
CATEGORY : スポンサー広告 |

電気代@7月分…1円差

電気使用量のお知らせ が届きました

09年7月分(使用日数30日)の
使用量は…111kWh 金額は…2,116円
メーター ●601(自分用メモ)
前月(30日):110kWh 前年同月(29日):108kWh

前月より1円UP(笑)使用量1hWh UPです…
<「燃料費調整単価」が下がってますね

去年より若干使用量が多いですがまあ許容範囲内…でしょう。
そろそろ2,000円以下に持っていきたいところですが。

というか、今回は4日間家をあけたり
実家に帰ったりしていたので、
もう少し減るかなーと思っていたんだけどなぁ・・・

さて、一人暮らしをしている皆さまは
エアコンをつけるかつけないか、
葛藤する時期じゃないでしょうか?!(大げさ。笑)

わたしとしては まだ!まだ!! ですね。
ちなみに地域的にはけっこう暑いほうだと思います。
が、ウチのアパート冬めちゃくちゃ寒いかわりに
夏は比較的温度が上がりにくい?のと、
寒さより暑さのほうが耐えられる体質のようなので(?)
とりあえず7月いっぱいはつけない予定!
問題は朝の化粧タイムです
化粧してるハシから崩れるとゆう…

今年こそ扇風機を買おうかと思ったけど、
やはり収納スペースのことを考えると…
と、躊躇しています

参加しています
不況に負けるな!家計を助けるみんなのクチコミ情報パーク
節約ちゃん
------------
ランキングに参加しています
応援ぽちお願いいたします

人気ブログランキング
にほんブログ村
FC2ブログランキング

いつもありがとうございます
COMMENT : 3
TrackBack : 0

COMMENT

扇風機
便利ですよ~(o^∇^o)
確かに収納場所はとりますが、
小型のもありますし、あるといいですよ(*´∀`*)ノ~☆
ただし、小型の物を選ぶなら、風量をチェックしてくださいね!
本当に場所だけとる存在になりますからwww

私はクーラーの風が苦手なこともありますが、
扇風機でざーっと体温を下げて、
部屋の空気を循環させるために使っています。
クーラーのように冷えすぎたりもしないので、
体への負担も少ないと思いますよ^^
2009/07/09(木) 08:04:29 | URL | サイコベアー #-[編集]
こんばんは!

mocoさんの忍耐力というか節約魂に感服します。
学生時代には4年間エアコン無しですごしましたが、もう・そんなこと・・ムリ・・・。

たしかにエアコンは、電気代がかかりますもんね。
エアコンを使わない春や秋と比べると、3000円位増えちゃいますね。

ウチはもうエアコン入れてます。
ドライで29℃で扇風機併用で。
起きたら、体の水分が取られて、干からびてるのが解ります(xox;)。ドライの欠点はそこでしょうけど、冷房よりも体感温度が低いから、設定温度がやや高めになって電気代が少し安くなるみたいですのでドライにしてます。

冬も適度に暖房入れます。

数千円の電気代をケチって、体調を崩して病院にかかってしまうようになってしまっては意味ないですし、体もしんどいですし。

体調に気をつけて、耐えてください(^v^)/

では、また。
2009/07/09(木) 20:36:41 | URL | 背番号のないエース #-[編集]
★お返事
>サイコベアーさん
やはり扇風機良いですかー☆
今は色々な扇風機がありそうですもんね!
ちょっと見るだけ見てみようかなー

ずっとエアコンの効いてる部屋にいたら
体おかしくなりそうな気がしますよねー!
今の時期は扇風機がちょうど良さそうですね☆

>背番号のないエースさん
こんばんは。

忍耐力とか節約魂とかそんな大げさなものじゃないですよー笑
部屋によって室内の温度ってけっこう違うもので、
前住んでいたところは夏暑いかわりに冬けっこう暖かかったのですが
今の部屋は冬はめっちゃ寒いけど、夏は温度上がりにくいんだと思います。

29度って設定温度高いですよね!
わたしはつけるとなるとガッツリつけてしまうので
29度とかは無理ぽいです(笑)
実はドライと冷房、電気代たいして変わらない
と聞いたことがあるような気がするけど嘘か真か…

はーい、体壊さないように気をつけます。
でも夏は暑くて汗かいてるぐらいのほうが
体に良さそうな気がするのはわたしだけでしょうか。。
会社では冷房効いた部屋にいますしねー…
2009/07/10(金) 00:42:43 | URL | moco #/.OuxNPQ[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カテゴリー


月別アーカイブ


コメントありがとうございます


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


応援ありがとうございます


おすすめ・きになる

★お風呂で音楽聴いてます★



★欲しい!★

★欲しい!2★


★欲しい!3★


★欲しい!4★


★とっても塗りやすくて発色が良い★


★安いのに使いやすい★


★疲れた目に…★


★大人買いしました★

☆楽天リアルタイムランキング☆


プロフィール

moco

Author:moco
年齢:アラサー突入
仕事:事務員(2社目)
年収:約480万円(2010年)
貯金:約670万円
お菓子大好き=年中ダイエッター

…当ブログはリンクフリーです
…相互リンクは募集していません

★おすすめ★
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
最近のイチオシポイントサイト!
楽天を利用する人は登録して損はなし☆

マクロミルへ登録
定番ポイントサイト☆たまりやすいです
2008年 9,000円換金
2009年 20,000円換金
10.1月 3,000円換金


超有名ポイントサイト。即日換金!
2009年 17,392円換金
10.1月 4,945円換金
2月 2,631円換金
5月 5,634円換金
10月 23,956円換金


地味に溜まります★
2008年 2,000円換金
2009年 4,000円換金


毎日欠かさずチェック♪
「モラ」って「タメ」して換金も**
10.8月 2,000円初換金☆

★参加中です★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

人気ブログランキングへ
1日1回クリックしてくださると喜びます♪

☆ダイエット☆
…一時的にダイエット成功か?…
夏:目標 50㌔→48㌔キープ
冬:目標 53㌔→51㌔以内
(身長163.4cm)

2/5現在:50.0㌔
BMI:18.73
体脂肪率:24.9%

2/5:50.0㌔
1/5:48.7㌔
2009年
12/5:48.7㌔
11/5:48.1㌔
10/5:46.4㌔
9/5:48.0㌔
8/5:49.2㌔
7/5:51.5㌔
6/5:51.5㌔
5/5:52.7㌔
4/5:51.7㌔
3/5:51.3㌔
2/4:51.4㌔
1/25:51.3㌔
2008年
12/25:52.5㌔
10/25:50.7㌔
9/25:50.0㌔
8/25:50.8㌔
7/25:51.6㌔
6/25:52.4㌔
5/25:52.4㌔




おきにいり

★つるつるお肌になるように★
ベクティーナ クリアウォッシュ

ベクティーナ ナノモードローションN

ベクティーナ ナノモードエッセンスRC

★一度使うと手放せない★
ラサーナ ヘアエッセンス

★憧れの…かわいく機能的なお鍋★
ルクルーゼ ココットロンド

★定番チーク★かわいい!
JILLSTUART ミックスブラッシュコンパクト


最近の記事


ブログ内検索


Copyright © 28歳一人暮らしOL節約?にっき All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
