
CATEGORY : スポンサー広告 |

出ました!夏のボーナス★2009

去年も同じタイトルで書いたので「2009」をつけてみました(笑)

ということでボーナス支給されました

今回は手取りで462,363円
(総支給額:546,193円、控除額:83,830円)

なんと。予想外に増えました…わずかですが。
以前書きましたが、支給基準自体は下がってるのです。
年間で0.2ヶ月、夏季・冬季でそれぞれ0.1ヶ月ずつ。
ただ、基本給が上がったのと考課部分が上がったので
去年より1万円弱(笑)増えたという。

こんなご時世なので、ただの事務員が
これだけもらえるって相当ありがたいことだよなあ…
と、今までよりさらに強く感じています。

去年の今頃は上司のことでかなーーり悩んでいて、
<そりゃーもう体中に 蕁麻疹 が出るぐらい。
  正直、寝る前しょっちゅう一人で泣いてました。腹が立って。笑
ここでも散々愚痴らせてもらいましたが、
今その問題は表面的には解決しています。
<結局ここには書きませんでしたが…
  耐えられなかったので、辞める覚悟で直訴しました(笑)

なので、今はあの頃のように「もう辞めてやる!」
とは思っていませんが、仮にすごく辞めたくなっても、
待遇面では地方事務員で今より良いところなんて
なかなか無いんだろうなーと。。
------------
ランキングに参加しています
応援ぽちお願いいたします

人気ブログランキング
にほんブログ村
FC2ブログランキング

いつもありがとうございます
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 仕事 |

COMMENT

おぉ~
ボーナス、スゴイじゃないですか~v-411
かつて私が正社員だった時も
mocoさんほどはもらっていなかった気がします。
ルンルンv-341しちゃいますね。
何か買いたいものはあるのかしらv-236
それとも貯金かなーv-61
ボーナスおめでとぽちりん。
2009/06/19(金) 19:32:38 | URL | kiko #iL.3UmOo[編集]
こんばんは(・∀・)ノ

わー!ボーナススゴいですねえ!お勤めは5年目くらいですか??うちのボーナスは月末なので、まだこれからの支給ですが、やはり去年より減らされているのでリアルな計算はせずに振り込みを待ちます;;私はボーナス支給時にいったん普通預金から定期預金にボンと切り替え貯金するので、特段ボーナスの使い道はないんです^ロ^;
何かご予定はありますか?
上司は、うちも年度でごっそりかわってしまい、課自体が様変わりしてしまいました(´ω`)色々な人がいますから、慣れるまで疲れます。
2009/06/19(金) 22:01:16 | URL | マヨ #-[編集]
こんにちは!

ボーナス支給うれしいですよね。
たくさんもらえてますね^^
辞めないで正解ですよ!
2009/06/20(土) 00:46:51 | URL | あんぷ #-[編集]
こんばんわ☆
ボーナスうらやましいですi-237
こういう時は正社員ってやっぱりいいなと思いますよね!!
お仕事で色々と大変な事とかもあるかもしれませんが、ボーナスが出て良かったですねi-194
最近は、仕事ってやりがいも大事だけど、給料(待遇)の方が大事だな~と私はゲンキンなので思ってしまいますi-201
2009/06/20(土) 23:43:39 | URL | apple #-[編集]
ボーナス額がすごいですね!!
私も、こんなに貰ったことなかったですよ^^


セールも始まるし、楽しみですね!!
2009/06/23(火) 11:13:36 | URL | さくら桃 #-[編集]
★お返事
皆さま、お返事が遅くなり申し訳ありません!

>kikoさん
やっぱりたくさんもらえてますよね~
今年は歯医者代に30万、脱毛に9万円
大きな出費があるので、
あまり大きな買い物できないんですT T
と言いつつ今月は気が大きくなって
ちまちまと使ってしまっています(笑)

>マヨさん
こんばんは★
今の会社は3年目(もうすぐ丸3年)です。
基準が高めなのでしょうね~
ありがたいことです!

わたしも定期預金に振り替えるつもりだったのに
すっかり忘れて放置しています。笑
わたしも特に予定はないのです~><
と言いつつちょっと高い基礎化粧品をまとめ買いしたり
プチ旅行を2回しました☆
人が変わると色々大変ですよね・・・
早く落ち着いてくれると良いですね!

>あんぷさん
ありがとうございます☆
金銭面だけ見たら…そうですね~
当時の状況を変えることができなかったとしたら
間違いなく辞めてますけど。笑

>appleさん
こんばんはー♪
ボーナスは本当ありがたいですよね~
逆にこんなにもらって良いのかな?
と思うときもありますけど;
やりがいと待遇…微妙なところですよね。
わたしはまだ割り切れてない部分があるかもです。。

>さくら桃さん
はじめまして☆(ですよね?
ボーナス本当にありがたいです。

今週末ぐらいからセール始まりますよね~
本当楽しみです♪
2009/06/25(木) 22:44:12 | URL | moco #/.OuxNPQ[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カテゴリー


月別アーカイブ


コメントありがとうございます


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


応援ありがとうございます


おすすめ・きになる

★お風呂で音楽聴いてます★



★欲しい!★

★欲しい!2★


★欲しい!3★


★欲しい!4★


★とっても塗りやすくて発色が良い★


★安いのに使いやすい★


★疲れた目に…★


★大人買いしました★

☆楽天リアルタイムランキング☆


プロフィール

moco

Author:moco
年齢:アラサー突入
仕事:事務員(2社目)
年収:約480万円(2010年)
貯金:約670万円
お菓子大好き=年中ダイエッター

…当ブログはリンクフリーです
…相互リンクは募集していません

★おすすめ★
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
最近のイチオシポイントサイト!
楽天を利用する人は登録して損はなし☆

マクロミルへ登録
定番ポイントサイト☆たまりやすいです
2008年 9,000円換金
2009年 20,000円換金
10.1月 3,000円換金


超有名ポイントサイト。即日換金!
2009年 17,392円換金
10.1月 4,945円換金
2月 2,631円換金
5月 5,634円換金
10月 23,956円換金


地味に溜まります★
2008年 2,000円換金
2009年 4,000円換金


毎日欠かさずチェック♪
「モラ」って「タメ」して換金も**
10.8月 2,000円初換金☆

★参加中です★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

人気ブログランキングへ
1日1回クリックしてくださると喜びます♪

☆ダイエット☆
…一時的にダイエット成功か?…
夏:目標 50㌔→48㌔キープ
冬:目標 53㌔→51㌔以内
(身長163.4cm)

2/5現在:50.0㌔
BMI:18.73
体脂肪率:24.9%

2/5:50.0㌔
1/5:48.7㌔
2009年
12/5:48.7㌔
11/5:48.1㌔
10/5:46.4㌔
9/5:48.0㌔
8/5:49.2㌔
7/5:51.5㌔
6/5:51.5㌔
5/5:52.7㌔
4/5:51.7㌔
3/5:51.3㌔
2/4:51.4㌔
1/25:51.3㌔
2008年
12/25:52.5㌔
10/25:50.7㌔
9/25:50.0㌔
8/25:50.8㌔
7/25:51.6㌔
6/25:52.4㌔
5/25:52.4㌔




おきにいり

★つるつるお肌になるように★
ベクティーナ クリアウォッシュ

ベクティーナ ナノモードローションN

ベクティーナ ナノモードエッセンスRC

★一度使うと手放せない★
ラサーナ ヘアエッセンス

★憧れの…かわいく機能的なお鍋★
ルクルーゼ ココットロンド

★定番チーク★かわいい!
JILLSTUART ミックスブラッシュコンパクト


最近の記事


ブログ内検索


Copyright © 28歳一人暮らしOL節約?にっき All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
