
CATEGORY : スポンサー広告 |

給料日@3月

やっと更新できるー!
皆さんのブログにはお邪魔していたんですけど、
更新するほどの力がありませんでした
(というか給料日ネタは簡単に書けるしねー笑

というわけで今日は給料日でした~

今月の手取りは202,678円
出勤日数19日残業20.75時間でした。

今月は昇給月でした。昇給額は5,000円ちょっと。
去年は昇格して1万円以上昇給したけど
今年は普通に上がっただけ?なのでこの金額。
多からず少なからずかな。でもありがたいことです。

そうそう去年も書いたけど「定時決定」の季節です。
今年もある金額以上にならないように頑張ろう…
と思っていたけど、計算してみてやめました
ここ一年、前年より残業時間が増えてる(上司が変わったから;)のと、
昇給した分、抑えるのが大変だからです。
今年は悪いこと(勝手に残業時間減らすこと)はせず、
素直にそのまま申請しようと思います。。

そんなことより…4月度はかなり厳しい月になりそう

美容院とまつパーで2万円弱使う予定でしょー
春服買うのに2万円ぐらいは使いたいでしょー
会社の送別関係も仲良くなった子だからケチりたくないし…
部屋を片付けるための小物も欲しいし…
化粧水や洗顔もきれかけてるんだった…
歯医者もあるし下着もまだ欲しい…

なんて言ってたらキリが無いなー
まあどうにか。がんばろう。。
最悪今までのプラス分でカバーしよう(え)
------------
ランキングに参加しています
応援ぽちお願いいたします

人気ブログランキング
にほんブログ村
FC2ブログランキング

いつもありがとうございます

↓パソコンが…
最近パソコンの調子がかなりおかしい…

今日も立ち上げたら最初は普通の画面が出てきたけど
その後ブルースクリーン(というんだっけ?)になって強制終了。
それから再起動させたら「ピーーーーーっ」という音が出て画面が黒いまま。
⇒強制終了(主電源長押しで)⇒再起動⇒黒い画面のまま
…を10回近く繰り返し、最後の裏技?で、
コンセントを抜いてさすも画面がうつらず。
2、3回タップ?の電源切ったり、タップにささってる
コンセントを抜いたり、してどうにか立ち上がりました…。

わたしネット大好きの引きこもりなので、
もしパソコンとネットができなくなったら生活できません(笑)
でもすでにけっこう末期のようないつ壊れてもおかしくない。。

パソコン買い換えるのはお金より何より
データをうつしたり設定したりするのが苦手で嫌なのです!
ちなみに社会人一年目に買いかえたから4年目?
まだ壊れるには早いと思うんですけど
今年いっぱいぐらいはどうにか持ってほしいんだけどなー

仕事は明日あさってが最初のピークです。
でも決算月も、もう何回目?…3月は3回目だ!
9月(上期決算)合わせると5回目だから
さすがに慣れてきたというか段取りもまあまあなので
今までよりは落ち着いて過ごせそうです。
ただ、タイミングが悪いことに今日生理に…
生理痛重くないといいなあ。。
明日はいつもより少し早めに出勤します。おやすみなさい
COMMENT : 10
TrackBack : 0

COMMENT

こんばんは。

定期昇給の見送りや凍結など、実質賃下げする企業がある中、
多少なりとも昇給して良かったですね。

4月はいろいろ出費が多そうですね。
mocoさんは普段から堅実な生活をしているので、
(お金を)使う機会がある時は、使って良いと思います。
景気回復に貢献してあげて下さい(笑)

PCの調子が悪いと、blogの更新もままなりませんね。
私も1年ちょっと前に買い替えたけど、
データは面倒で移し替えませんでした(笑)
ネット環境やメールの再設定もすっかり忘れて・・・。
1からやり直すって、本当に面倒臭いです。

(買って)4年なら本来はまだ十分使えるはず。
もう少し、持ちこたえると良いですね。

ポチッと。
2009/03/26(木) 02:23:29 | URL | soninke #-[編集]
はじめまして。家計簿ブログランキングからやってきました。すごいですね。堅実で・・。
私なんて諸問題で全く貯金が出来ていない状況・・。
同じように家計簿を公開して自分自身にプレッシャーを与えています。もしよかったら相互リンクをお願いできませんか?よろしくお願いします<(_ _)>
2009/03/26(木) 06:54:50 | URL | takatakago #-[編集]
はじめまして。
干物女の家計簿からやってきました。
同じ名前なので勝手に親近感わいてます!!
干物女の家計簿やこのブログを見て家計簿日記を
始めようかな-と思いました。
あたしは手取りが少ないのでもっと生活をきりつめなきゃいけないんですけど。。
うー。今から不安。。でも、mocoさんのブログを励みに頑張ります!
2009/03/26(木) 11:08:17 | URL | もこ #-[編集]
こんばんは。
このご時世に、5000円も上がれば上等かと思います。ウチはひょっとすると、下がるかも...です。

さて、パソコンの状態が悪いとのこと。
システムの復元を行ってみてはいかがでしょうか。私は、パソコンの専門家ではありませんので詳しいことは分かりませんが、似たような現象になったときにやってみて、元に戻ったことがあります。
スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元
で正常に動作していた日を選び、次の処理に進んでみてください。たとえば今週あたりに変になって、10日前には正常に動いていたなら、10日前くらいを選択するか、もうちょっと前を選ぶ。
パソコンは立ち下げ時に、今現在のシステム状況を覚えていきますが、毎日の更新をパソコンは覚えています。その覚えている正常な時の状態にシステムを戻す方法です。これでうまくいかなければ、私のような素人では分かりません・・・、修理が必要かも・・・。です。

では、ポチしておきます。
パソコンの回復を祈ってます。
2009/03/26(木) 20:29:56 | URL | 背番号のないエース #-[編集]
訂正です。
毎日の状態を覚えているわけではないようでした。

2009/03/26(木) 20:35:19 | URL | 背番号のないエース #-[編集]
明日働けばお休みですねぇ(^▽^)/
明日はサブウェイの日らしく、お得になるみたいですよ!!

給料が上がるのは嬉しいですよね。
5000円でも1万円でも嬉しいけど、多いほうが嬉しいですよね。

4~6月の残業が多いと保険の金額が増えると
言われてるけど、実際のところどうなんですかね??
毎年負担額が増えてるので…(-。-;)

PCの調子が悪いみたいですが、思い切ってリカバリしてみてはいかがですか?
今でもCD-ROMが入ってるか分からないですけど、
(ない場合はスタートメニューの所にあるみたいです)
工場出荷時を選ぶとCドライブのみリセットされるんですよ。

もちろんお気に入りやネットの設定は自分でしなきゃいけないのですが、随分軽減されますよ。
できれば5年は使いたいですよね。(-"-;)

応援ぽち
2009/03/26(木) 21:14:34 | URL | こぶた #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/27(金) 01:13:16 | | #[編集]
PCの調子が悪いと不安になりますよね~。
mocoさんのブログをいつも楽しみにしているハナも、PC無事であってほしい!と思います。

春はなにかと出費もありますよね~。
年度末、あとちょっと、がんばりましょうね!

2009/03/27(金) 22:51:13 | URL | ハナ #-[編集]
ほしいものやしたいこと、たくさんありすぎてお金が追いつかないですよね(^^;
私も同じ状況です 笑

でも、近い将来でも20年後30年後でも、
やりたいことがあるから仕事もがんばれるし、
目標達成のために忍耐力も備わるのかも♪

お互い目標に向って頑張りましょうね~~
2009/03/27(金) 23:49:14 | URL | ちょい #-[編集]
★お返事
>soninkeさん
こんばんは!
お返事かなり遅くなってしまいすみません!!

そうですよね…大手でも定期昇給見送りって
今回はけっこうあるみたいですもんね。。

soninkeさんからのこの言葉に押され(?笑)
早速、景気回復に貢献してきましたー!笑
いやでも本当にsoninkeさんのおかげで
気持ちよく、気分よくお買い物してこれました♪
今月はあまり気にせずお金つかいたいと思います。

データうつすのって本当面倒くさいですよね;
もう少し持ちこたえてくれーと祈るばかりです。

ポチありがとうございます!

>takatakagoさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
申し訳ありませんが、左記のとおり
相互リンクは募集しておりません。。
ご了承くださいm(u_u)m

>もこさん
はじめまして。
せっかく初めてのコメントをいただいたのに
お返事が遅くなりすみません。
同じ名前とは☆わたしもかなり親近感わきます。
もこさんも家計簿日記を始められるんですね!
お互いがんばっていきましょうね♪
わたしも遊びに行かせていただきます!

>背番号のないエースさん
こんばんは。お返事遅くなりすみません!
そうですよね。今のご時世ですから
これでもありがたいですよねー
しかしボーナスが下がることが発覚しました;(笑)

パソコンの件ありがとうございます!
そういえばそういう手がありましたね。
このパソコン買った当初から調子が悪くて、
その時にシステムの復元は何度かやりました。
早速それ試してみましたよー!
したら、相変わらずあまり調子はよくないけど
ここ数日のようにまったく起動しないという現象は
なくなりました!ありがとうございます(TOT)
根本的な解決にはなってないのは分かってるんですけど
とりあえず安心しました♪

ポチもありがとうございます!

>こぶたさん
こんばんは!なんだかお久しぶりです><
サブウェイ…実は行ったことありません;一回ぐらいあるかも。。
家と会社の間にないから、平日は目にすることもできないです(笑)
でもサブウェイっておいしいみたいですよね!
サブウェイの日っていうのがあるのは初耳だったので
もし行くときは狙っていきたいです♪笑

>4~6月の残業が多いと保険の金額が増える
これは本当ですよー!><
毎年負担額は増えてますけど、それとはまた別です;
4~6月の給与(総支給額)の平均で
秋から一年間の社会保険料を算出しているので。。
http://www.suntorykenpo.or.jp/shiori/getugakuhyou.html
(これはサントリーさんのを勝手にはってます;
4~6月の給与平均を↑の表に当てはめて(?)
標準報酬額が出されて、一年の社会保険料が決まるみたいで…
毎年増えるっていうのはこの表自体の金額が変わっていく
ということなので。。;
ちなみにこの表には細かい金額が書かれていませんが
実際は240,000円だったら220,000円~259,999円まで、
とか(違うかもですが)金額が細かく決まっているはずです。
なのでそこからはみ出さないように去年は必死でした(^^;
本当はそんなことするべきじゃないですけどね。。;

パソコン、リカバリ…やっぱりそうですよね。
ちょっと詳しい人に相談したらそう言われました。
工場出荷時を選ぶとCドライブのみリセットされる?
ということは…Dとかにデータをうつしておけば
そのデータは消えないんですかねー?すごい!!
ちょっと確認してみます!ありがとうございます(^^)

ぽちもいつもありがとうです♪

>非公開コメントをくれた方へ
はじめまして!(ですよね?)
わざわざコメントありがとうございます!

実はブルースクリーンは以前からしょっちゅう出ていて(;
その時ちょっとパソコンに詳しい人に相談したら
おっしゃるとおり、ハードディスクかメモリだろう
って言われました(^^;
このパソコン店頭展示品?だったのが良くなかったのか
買った当初から勝手に再起動とかよくしてるんですよね。。

やっぱり部品交換しないと直らないですよねー;
デスクトップなので持ち込むのが面倒だし
思い切って買えかえることになりそうです。
まだ先になってほしいですけど。。

本当コメントありがとうございました(^^)

>ハナさん
そうなんですよねー;
普段パソコンに頼る生活をしているので
なくなると本当不安になります。。
なので貯金とか後回しでお金かけちゃうと思います(笑)

嬉しい言葉、ありがとうございます><
そうそうまたブログにも書くと思いますが
ハナさんの書かれていたサラダスピナーわたしも買いました♪
使うのが楽しみです(^^)

この時期は出費かさみますよね~
お互いあと少しがんばりましょう(^^)

>ちょいさん
コメントありがとうございます♪

本当にお金っていくらあっても…
使うアテはできてしまいますよね;

たしかに!本当そうだと思います。
貯めるにしろ使うにしろ、
貯金するんだ、とか○○買うんだとか
○○行くんだとか、そういうのがあるから
がんばれるんでしょうね☆

はい!お互いがんばりましょー(^^)
2009/03/29(日) 07:26:14 | URL | moco #/.OuxNPQ[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カテゴリー


月別アーカイブ


コメントありがとうございます


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


応援ありがとうございます


おすすめ・きになる

★お風呂で音楽聴いてます★



★欲しい!★

★欲しい!2★


★欲しい!3★


★欲しい!4★


★とっても塗りやすくて発色が良い★


★安いのに使いやすい★


★疲れた目に…★


★大人買いしました★

☆楽天リアルタイムランキング☆


プロフィール

moco

Author:moco
年齢:アラサー突入
仕事:事務員(2社目)
年収:約480万円(2010年)
貯金:約670万円
お菓子大好き=年中ダイエッター

…当ブログはリンクフリーです
…相互リンクは募集していません

★おすすめ★
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
最近のイチオシポイントサイト!
楽天を利用する人は登録して損はなし☆

マクロミルへ登録
定番ポイントサイト☆たまりやすいです
2008年 9,000円換金
2009年 20,000円換金
10.1月 3,000円換金


超有名ポイントサイト。即日換金!
2009年 17,392円換金
10.1月 4,945円換金
2月 2,631円換金
5月 5,634円換金
10月 23,956円換金


地味に溜まります★
2008年 2,000円換金
2009年 4,000円換金


毎日欠かさずチェック♪
「モラ」って「タメ」して換金も**
10.8月 2,000円初換金☆

★参加中です★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

人気ブログランキングへ
1日1回クリックしてくださると喜びます♪

☆ダイエット☆
…一時的にダイエット成功か?…
夏:目標 50㌔→48㌔キープ
冬:目標 53㌔→51㌔以内
(身長163.4cm)

2/5現在:50.0㌔
BMI:18.73
体脂肪率:24.9%

2/5:50.0㌔
1/5:48.7㌔
2009年
12/5:48.7㌔
11/5:48.1㌔
10/5:46.4㌔
9/5:48.0㌔
8/5:49.2㌔
7/5:51.5㌔
6/5:51.5㌔
5/5:52.7㌔
4/5:51.7㌔
3/5:51.3㌔
2/4:51.4㌔
1/25:51.3㌔
2008年
12/25:52.5㌔
10/25:50.7㌔
9/25:50.0㌔
8/25:50.8㌔
7/25:51.6㌔
6/25:52.4㌔
5/25:52.4㌔




おきにいり

★つるつるお肌になるように★
ベクティーナ クリアウォッシュ

ベクティーナ ナノモードローションN

ベクティーナ ナノモードエッセンスRC

★一度使うと手放せない★
ラサーナ ヘアエッセンス

★憧れの…かわいく機能的なお鍋★
ルクルーゼ ココットロンド

★定番チーク★かわいい!
JILLSTUART ミックスブラッシュコンパクト


最近の記事


ブログ内検索


Copyright © 28歳一人暮らしOL節約?にっき All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
