
CATEGORY : スポンサー広告 |

食費集計&カレー完食★

この週末は鬱じゃないのかというぐらい
落ちていたのですが…どうにか復活。
落ちているときって塞ぎこんで誰とも関わりたくない…
と思うけど、やっぱり人と関わったほうが元気出る、
というか無理にでも明るくしてたほうが元気になるなー
なんて、改めて思いました

さてさっくり(?)と食費集計を。
3/12(木)なし
3/13(金)
090313.jpg
・カントリーマアム(紀州の梅) 128円
・アルフォート 158円
・豆腐 98円
計 384円
カントリーマアムは普通のんが一番おいしいはず
と分かっていたのについ好奇心で。
結果はやっぱり。あえて梅を選ぶ必要はなかった(笑)
あ、でも普通においしかったですよ

3/14(土)なし
いつものように八百屋系スーパーに行くつもりが
出かける準備(化粧とか)するのが面倒くさくて
結局家から一歩も出ませんでした(え…)

3/15(日)
090315.jpg
・小松菜 63円 以下いつものスーパーにて
・大根(1/2) 68円
・まるごとバナナ 178円 久々ー♪
・油揚げ 50円
・カレイ味噌漬け 199円(半額)
・おさつどきっ(香り塩キャラメル) 148円
計 706円(カード優待デーのため△5%⇒)671円
・チューブしょうが 105円 百均にて
・たけのこの里 128円 DSにて
・チップスター 68円 DSにて
計 301円
合計 972円
キャラメル味大好きなので、おさつどきっを買いました。
が、これはいつもの塩バター味のほうが好みでした。
といってもこれも普通においしいですよー

3/16(月)
090316.jpg
・チロルチョコ 105円(@21×5個)
・小枝 128円
計 233円
みたらしチロルー!
実は食費集計してない分(中食扱い外食計上)で
1個買ったんだけど、こぶたさんとこで衝撃の画像(笑)を見て、
これは5個買うしかないってことで…一人満足

2/25~3/24(28日間*20日目)めざせ12,000円以内
食費 累計:7,157円  1日あたり:357円 ペース:10,019円
(食材→3,835円 1日あたり:191円 ペース:5,369円
(お菓子→3,322円 1日あたり:166円 ペース:4,650円

------------
ランキングに参加しています
応援ぽちお願いいたします

人気ブログランキング
にほんブログ村
FC2ブログランキング
いつもありがとうございます

↓カレー生活はまだ続いていたのであった…
カレー四日目。
090312.jpg
残り物の卵スープににんじんサラダ。
にんじんって生で食べたらおいしいねービックリ!

カレー五日目。
090313c.jpg
カレードリア。にサラダ二品。
この後は土曜日のお昼、カレーうどんに。
カレー尽くしの一週間これにて終わり!でっす

土曜日は先日書いたとおり18時半から翌日のお昼前まで寝てしまい
日曜日は夕方パン屋さんのパン(外食費に計上)と
お菓子を食べ過ぎたので、二日とも晩ご飯なし。
めちゃくちゃな生活だなー

今日は
090316b.jpg
半額魚をフライパンで焼いたら崩れてしまいました。
油もすごい出てきたし…やっぱグリル使うべきですよね。
<いまだに使ったことなし;
これだけならダイエット食みたいだけど…
この後デザートにまるごとバナナをいただきましたおいしー

(おまけのおまけ)
090313b.jpg
金曜日のデザートで、食費計上しなかった分↑
都合の良いマイルールに基づき、
「これは 外食費 として計上」と思えば外食費になってしまうのです(甘い)
特に今月は外食費が極端に少ないので、良いかなーと。
ちなみに外食費の目安は1万円/月 ぐらい、
で、多くなるのは仕方ないから削りません。
そういう月はこのズルイ外食費計上は控えるけどね(笑)
COMMENT : 7
TrackBack : 1
CATEGORY : ご飯・お菓子 |

COMMENT

あー!!!!!!!!!!
みたらし団子!!!!!!!!
(↑大好物。下手したら、会社で串のみたらし団子を食べるくらいww)

私もコンビニに5個買いにいかねばー≡≡ヘ( ´∀`)ノ


リラックマのチロルもおいしかったですよーe-266
2009/03/17(火) 00:06:08 | URL | サイコベアー #-[編集]
毎日贅沢湯船派のこぶたでございます。(T▽T)アハハ!
ガス代は諦め気味で電気代で勝負たい!!

後2日ですよね♪
でも、mocoさん決算だとこれから忙しくなるんですよね。
季節の変わり目はだる~~~くなることが多いみたいですよ。
そういう時は無理せずね。(*^-^)ニコ

mocoさんも5個買っちゃいました??
やっぱり5個セットを見るとどうしても欲しくなりますよね。
しかも味もおいしいとなると…。

カレードリア、なかなかいいアイディアですね。
チーズケーキも美味しそう。
で・でもこぶたのお菓子代・・・

応援ぽち
2009/03/17(火) 21:32:56 | URL | こぶた #-[編集]
こんばんは。

カレードリアはきっと美味しかったでしょうね。

みたらしのチロルチョコ・・近所のコンビニにはありませんでした(>_<)
ちょっと範囲を広げて探してみようかな。

mocoさんはちゃんとやりくり出来ているのだから、
デザートくらい、美味しく食べて下さい(笑)

ポチッと。
2009/03/17(火) 22:22:41 | URL | soninke #-[編集]
こんばんは!

>落ちているときって塞ぎこんで誰とも関わりたくない…

わかりますよ~。
ハナの場合、必要以上に他人に気を遣ってしまうタイプなので、
落ち込んでいるときに他の人といっしょにいると、
その人に気を遣わせてよくない…と思ってしまうというのもありますが…。

話それますが、mocoさんのブログ、いつもおいしそうなお菓子が紹介されてますね~!
この前のってたチーザ、やっと見つけて食べたんですが、カリカリしていて、すごくおいしかったです。
バナナ味の小枝も気になります~!
2009/03/17(火) 22:52:29 | URL | ハナ #-[編集]
★お返事
>サイコベアーさん
あはは!みたらし団子相当好きなんですね♪
わたしも好きですけど、最近食べてないかも;

これはぜひぜひ食べてみてください(^^)
リラックマチロル気になったけど何味?と思って
買わなかったんですよ~;
次見かけたら買ってみますねー♪

>こぶたさん
へへ。湯船派こぶたさんですね(ん?笑)
たしかに!電気代よりガス代のほうがやむなし、
という使用法が多い気がします。
電気は冷暖房やパソコンや電気のつけっぱなしや…
で節約すべき使い方が多いですけど
ガス代はお風呂にご飯に…生活に必要なことばかりですもんねー!

ぼちぼち忙しくなりそうな気配はしております。
が、残業時間増やしたくないので毎日必死です(笑)
ありがとうございます♪

そうなんですよね~発想だけじゃなく味もおいしいのが◎
しかも5個買っても105円だしー♪ていう(笑)

カレードリアはけっこうよくやるんですけど、
簡単おいしい!でカレーのしめにはもってこいですよ☆
バターライスとかにするとなおよしかもです。
ふふふ全部きちんと計上してるこぶたさんの結果
楽しみにしております(笑)

応援いつもありがとうございますm(u_u)m

>soninkeさん
こんばんは!

カレードリアは簡単なのにおいしかったですよ★
みたらしチロル見つかりませんでしたか…><
ぜひ!他のコンビニでも探してみてください♪
ちなみにわたしはローソンで買いました☆

いつも優しいお言葉ありがとうございます(TOT)。。
そう言ってもらえると、もっと思い切って
お菓子やデザート買えるかもです(笑)

ポチいつもありがとうございます!

>ハナさん
分かってもらえて嬉しいです(^^)
分かります。わたしもけっこう気遣いです。
しかもそうは見えないらしいです(笑)

今回は人といると無理してテンション上げるから、
そのテンション上げついでになんとなく元気になる
っていうパターンだったのですが(笑)

チーザ買われたんですね♪おいしいですよね!
濃厚だから少ない量でも満足できるというか。
バナナ味の小枝は安かったから買ったんですけど
普通においしかったですよー(^^)
これからもお菓子報告していきます☆(笑)
2009/03/17(火) 23:13:20 | URL | moco #/.OuxNPQ[編集]
こんばんわv-22
みたらしチロル、周りでも評判です!
まだ食べたことないので、今度食べてみます。
まるごとバナナ美味しいですよねv-238
たっぷりのホイップクリームがv-238
生の人参って食べれるんですね。
今度挑戦してみよ~。
2009/03/23(月) 22:29:10 | URL | でいる #3/UP9TUA[編集]
★お返事
>でいるさん
こんばんは!
みたらしチロルやっぱり好評なんですね~
これは本当おいしいしかわいいです♪
でいるさんもぜひ食べてみてくださいね(^^)
まるごとバナナは見かけると食べたくなるけど
ちょっとお高めなので我慢してて
たまに食べると幸せを味わえます☆笑

生の人参は千切りした後、塩をかけて
水分出すとおいしくなりますよ☆ぜひぜひ!
2009/03/24(火) 00:24:09 | URL | moco #/.OuxNPQ[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

今日は早くも5日目ということで、 ちょっとゆっくりしてみようというのが、管理人さんの意向。 ってことでのんびり。 仕事ものんびり(ヲイ) 帰り間近に仕事を持ってくるモデラーには、 全力で拒否の意向を示しましたが、 明日は私が休みなので、 やって帰...
2009/03/24(火) 23:44:23 | お気楽PSYENCE

カテゴリー


月別アーカイブ


コメントありがとうございます


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


応援ありがとうございます


おすすめ・きになる

★お風呂で音楽聴いてます★



★欲しい!★

★欲しい!2★


★欲しい!3★


★欲しい!4★


★とっても塗りやすくて発色が良い★


★安いのに使いやすい★


★疲れた目に…★


★大人買いしました★

☆楽天リアルタイムランキング☆


プロフィール

moco

Author:moco
年齢:アラサー突入
仕事:事務員(2社目)
年収:約480万円(2010年)
貯金:約670万円
お菓子大好き=年中ダイエッター

…当ブログはリンクフリーです
…相互リンクは募集していません

★おすすめ★
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
最近のイチオシポイントサイト!
楽天を利用する人は登録して損はなし☆

マクロミルへ登録
定番ポイントサイト☆たまりやすいです
2008年 9,000円換金
2009年 20,000円換金
10.1月 3,000円換金


超有名ポイントサイト。即日換金!
2009年 17,392円換金
10.1月 4,945円換金
2月 2,631円換金
5月 5,634円換金
10月 23,956円換金


地味に溜まります★
2008年 2,000円換金
2009年 4,000円換金


毎日欠かさずチェック♪
「モラ」って「タメ」して換金も**
10.8月 2,000円初換金☆

★参加中です★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

人気ブログランキングへ
1日1回クリックしてくださると喜びます♪

☆ダイエット☆
…一時的にダイエット成功か?…
夏:目標 50㌔→48㌔キープ
冬:目標 53㌔→51㌔以内
(身長163.4cm)

2/5現在:50.0㌔
BMI:18.73
体脂肪率:24.9%

2/5:50.0㌔
1/5:48.7㌔
2009年
12/5:48.7㌔
11/5:48.1㌔
10/5:46.4㌔
9/5:48.0㌔
8/5:49.2㌔
7/5:51.5㌔
6/5:51.5㌔
5/5:52.7㌔
4/5:51.7㌔
3/5:51.3㌔
2/4:51.4㌔
1/25:51.3㌔
2008年
12/25:52.5㌔
10/25:50.7㌔
9/25:50.0㌔
8/25:50.8㌔
7/25:51.6㌔
6/25:52.4㌔
5/25:52.4㌔




おきにいり

★つるつるお肌になるように★
ベクティーナ クリアウォッシュ

ベクティーナ ナノモードローションN

ベクティーナ ナノモードエッセンスRC

★一度使うと手放せない★
ラサーナ ヘアエッセンス

★憧れの…かわいく機能的なお鍋★
ルクルーゼ ココットロンド

★定番チーク★かわいい!
JILLSTUART ミックスブラッシュコンパクト


最近の記事


ブログ内検索


Copyright © 28歳一人暮らしOL節約?にっき All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
