
CATEGORY : スポンサー広告 |

3/5現在の体重…冬のわりには…

今回はきちんと記録していました!体重&体脂肪率。

3/5時点の体重は51.3キロ(BMI 19.21)でした。
この日の数字だけ見ると、冬のわりには良いほう
というかわたしの目標は低く、冬の間は53キロ以内、
なので余裕で達成(?)ですね
…一ヶ月で見るとちょこちょこオーバーしていますが

どどーんとまとめて一ヶ月分。。表が大きい;
090305e.gif

生理が始まって一気?に増量するも、
どうにかそこから戻しました。というか戻りました…。

三日坊主になりそうだと思ったので、
書いていませんでしたが、一時期ジョギングをしていました。
「ジョギング」といっても「早歩き」程度の速さで。。
最初は息も絶え絶え、で
呼吸困難になりそうなぐらい苦しかったのに、
何日か続けると苦しいながらも距離をのばせるのが嬉しくて。
まだまだ「走りたい!」気持ちはあったのですが
花粉の時期がきたため断念。
めーっちゃ深く呼吸をするので花粉吸い込みすぎてヤバイ(笑)
一回薬飲んで走ったけど(マスクは苦しくて無理!)
家に帰ってお風呂入った後もくしゃみ&鼻水が止まらなかったのです
運動音痴&嫌いのわたしが珍しくやる気出したのになー…残念。

で、最近はじめたのがコアリズム(基礎編)
かなり「いまさら感」がありますが…。
これ、思っていたより良いですね
と言うわりに、40分あるのでやり始めるまでが億劫で、
全然できてないんだけど
でもやりはじめたらけっこう楽しいですよー
ただ、ただ…運動音痴(二回目。笑)&ダンスとか無理!
な人なので、ついていけない動きが多々あり
まあボチボチがんばりたいと思います
------------
ランキングに参加しています
応援ぽちお願いいたします

人気ブログランキング
にほんブログ村
FC2ブログランキング

いつもありがとうございます

↓体重計に乗るタイミングについて
ちなみに…夏(というか秋頃まで)は、毎朝
着替える時に下着姿で体重計に乗っていたのですが
さすがに冬は寒くてそれができない、ので…
お風呂に入る前、全裸ではかっています。

なので、家でご飯たべるときはたいていご飯の前(先にお風呂入る
外でご飯食べてきたときはご飯の後、という
あまり正確ではない数字になってしまっています。
もう少し暖かくなったら寝起きの体重に戻す予定。
COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : ダイエット |

COMMENT

コアリズム、興味あります!(私も、ホントいまさらですが…)
ビリーよりは「筋肉つきました!」って感じにならずにすみそうなので…。
コアリズムレポート、お待ちしてます!
2009/03/11(水) 22:17:25 | URL | ハナ #-[編集]
★お返事
>ハナさん
わたしは、ビリー筋肉つきました…
てなる前に簡単に挫折してしまいました;笑
腹筋編だけはどうにかがんばればできましたけど
ビリーってしんどすぎませんかー?!
わたしだけ?(^^;

コアリズムはビリーほどスパルタ?ではありません♪
多分普通に運動できたりダンスできる人なら
楽しく軽々できる思います(^^)
わたしはなかなか動きについていけませんが(笑)
2009/03/11(水) 22:42:17 | URL | moco #/.OuxNPQ[編集]
こんばんわ☆
ジョギング&ウォーキング頑張ってるんですね。
私も週1か2のペースでジョギング&ウォーキングをしてますi-236
最初はかなりきついけど、慣れてくると(?)意外とハマりますよね??(私だけ??)
コアリズムって動きが難しそうですよね。
頑張って下さいi-234
2009/03/11(水) 23:49:36 | URL | apple #-[編集]
コアリズム・・・
私も持ってますよ(´∀`*)ウフフ

ただ、若干腰が悪いので、
途中で痛くなります・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...

まぁ、ついていけないダンスがほとんどですが(爆)

でも、あれは楽しいですね~e-266
私の会社でのキャラ的に、社内でフリフリ踊ってても問題ないので、
軽く仕事中にフリフリしていますよ( ´艸`)ムププ

そのせいか、ウォーキング中の腹筋の気合いの入り具合?が変わりました!!
お腹ぽっこりが解消されてきました~ヾ(・ω・)ノ
2009/03/11(水) 23:53:40 | URL | サイコベアー #-[編集]
★お返事
>appleさん
こんばんは♪
ジョギング&ウォーキング…
やる気だったのに今は中断しています。
そしてこうしてやらなくなるとあのやる気が
無くなっていくような(^^;
でも分かります!ツライけど慣れてくるとハマりますね!!
appleさんは花粉症の中続けてるんですねー☆えらいー
花粉がひどいときは無理されないようにがんばってください♪

>サイコベアーさん
お!サイコベアーさんもされているんですね♪
たしかに…腰が悪いとちょっと負担ありそうです。
あまり無理しないようにしてくださいね!
知り合いの腰が悪い方がヨガ(家で)してて
病院送りになったと聞いたことがあります><

やっぱりあれ、ついていけないですよね!
わたしステップとかわけ分からなくなってます;
でも楽しいんですよねーそんなにしんどくないし♪
フリフリしちゃうの分かります(笑)

サイコベアーさんのウォーキング距離は半端ないですよね!
尊敬です!!わたしもこのお腹どうにかせねば(TOT)
2009/03/12(木) 23:09:15 | URL | moco #/.OuxNPQ[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カテゴリー


月別アーカイブ


コメントありがとうございます


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


応援ありがとうございます


おすすめ・きになる

★お風呂で音楽聴いてます★



★欲しい!★

★欲しい!2★


★欲しい!3★


★欲しい!4★


★とっても塗りやすくて発色が良い★


★安いのに使いやすい★


★疲れた目に…★


★大人買いしました★

☆楽天リアルタイムランキング☆


プロフィール

moco

Author:moco
年齢:アラサー突入
仕事:事務員(2社目)
年収:約480万円(2010年)
貯金:約670万円
お菓子大好き=年中ダイエッター

…当ブログはリンクフリーです
…相互リンクは募集していません

★おすすめ★
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
最近のイチオシポイントサイト!
楽天を利用する人は登録して損はなし☆

マクロミルへ登録
定番ポイントサイト☆たまりやすいです
2008年 9,000円換金
2009年 20,000円換金
10.1月 3,000円換金


超有名ポイントサイト。即日換金!
2009年 17,392円換金
10.1月 4,945円換金
2月 2,631円換金
5月 5,634円換金
10月 23,956円換金


地味に溜まります★
2008年 2,000円換金
2009年 4,000円換金


毎日欠かさずチェック♪
「モラ」って「タメ」して換金も**
10.8月 2,000円初換金☆

★参加中です★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

人気ブログランキングへ
1日1回クリックしてくださると喜びます♪

☆ダイエット☆
…一時的にダイエット成功か?…
夏:目標 50㌔→48㌔キープ
冬:目標 53㌔→51㌔以内
(身長163.4cm)

2/5現在:50.0㌔
BMI:18.73
体脂肪率:24.9%

2/5:50.0㌔
1/5:48.7㌔
2009年
12/5:48.7㌔
11/5:48.1㌔
10/5:46.4㌔
9/5:48.0㌔
8/5:49.2㌔
7/5:51.5㌔
6/5:51.5㌔
5/5:52.7㌔
4/5:51.7㌔
3/5:51.3㌔
2/4:51.4㌔
1/25:51.3㌔
2008年
12/25:52.5㌔
10/25:50.7㌔
9/25:50.0㌔
8/25:50.8㌔
7/25:51.6㌔
6/25:52.4㌔
5/25:52.4㌔




おきにいり

★つるつるお肌になるように★
ベクティーナ クリアウォッシュ

ベクティーナ ナノモードローションN

ベクティーナ ナノモードエッセンスRC

★一度使うと手放せない★
ラサーナ ヘアエッセンス

★憧れの…かわいく機能的なお鍋★
ルクルーゼ ココットロンド

★定番チーク★かわいい!
JILLSTUART ミックスブラッシュコンパクト


最近の記事


ブログ内検索


Copyright © 28歳一人暮らしOL節約?にっき All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
