
CATEGORY : スポンサー広告 |

今日までの食費&ご飯

久々の更新になってしまいましたー;
基本的に毎日or一日おきには更新することが多いので
2日あけるとすごく久々な感じがします(笑)

早めに食費集計(すぐ放置してしまうので;

2/15(日)なし
2/16(月)
0902016.jpg
・豚薄切りバラ肉 245円(98円/100g
・ショルダーベーコン 235円(98円/100g
・紅鮭 菜めし 98円
 578円(ギフト券△400円⇒)178円
珍しく外国産のお肉を買いました。
食べてしまえば違いは特に感じず…

ギフト券を使ったので出費は少なくすみました。
いつも行くスーパーのポイントカードはクレジット機能付で
基本的にカード払いのものはほぼこのクレカを使っているので
けっこうポイント溜まります=ギフト券がもらえます
スーパーで使えるギフト券はありがたい

2/17(火)なし
2/18(水)なし…お好み焼き食べてきました
2/19(木)
0902019.jpg
・レザーン(レーズンクッキー) 100円
・カール(チーズ) 78円
・コカコーラゼロ 88円
・卵(M 10個) 88円
・国産牛こま切れ 225円(2割引
・国産若鶏むね肉 278円(88円/100g
・木綿豆腐 128円
・こんにゃく(糸&板) 100円(2点で100円
計 1,085円
1,000円以上買うと卵がお安くゲットできたので、
がんばって1,000円以上に!と思ったけど、
そんなにがんばらなくても大丈夫でした
(なんなら他にも買いたいものがあったぐらい…

今週はお肉をたくさん買ったなー
というか今まで買わなさすぎでした
そりゃメイン料理できるわけない、ていう
魚もたまには買うようにしなきゃー

1/23~2/24(33日間*28日目)めざせ13,000円以内
食費 累計:9,244円  1日あたり:330円 ペース:10,894円
(食材→5,206円 1日あたり:185円 ペース:6,135円
(お菓子→4,038円 1日あたり:144円 ペース:4,759円


あっけなくお菓子代4,000円超えー
今月は日数多い(33日)し、わたしにはハードル高かったかな
あと5日!引き締めていきましょー
------------
ランキングに参加しています
応援ぽちお願いいたします

人気ブログランキング
にほんブログ村
FC2ブログランキング
いつもありがとうございます

↓今週もご飯がんばりましたー(?
0902015.jpg
・残りもの豚肉野菜炒めを中華丼風に(とろみ付けに失敗;
・かぼちゃ
・かぶの千枚漬け(お正月おばあちゃんにもらったもの
・たまねぎとワカメのみそしる

0902016b.jpg
・ご飯&みそしる&千切りキャベツ(太い…笑)
・キンピラゴボウの豚肉巻き(またまたサイコベアーさんの影響
・こんにゃくとごぼう天炒め煮(また作った
・ほうれん草とベーコンのソテー
・じゃがいも(レンチン→フライパンで軽く焼く

0902017.jpg
・ごはん
・コンソメスープ、のつもりがキャベツ煮状態
・ほうれん草の胡麻和え
・こんにゃくとごぼう天炒め煮(前日の残り)
・温野菜(ジャガ&カボチャ)

0902019b.jpg
・鶏胸ソテーのみぞれ煮(めっちゃおいしかったー
和風*鶏胸ソテーのみぞれ煮 by さぶ餅
・さつまいものはちみつバター煮
・みそしる(お菓子食べ過ぎたからご飯はなし)
・数日前の残り物…

基本的に一品料理しか作らない(作れない)
わたしにしてはかなりがんばりました(笑)
残業せずに帰れる時期(=中旬)はがんばろうかなー
と今だけモチベーション上がってます。

でももっと「がんばらずに」ご飯作れるようになりたいな
苦手意識を持たずに挑戦して慣れていくしかないですね
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : ご飯・お菓子 |

COMMENT

美味しそう♪
私も歯の治療費のために食費削減実行中です。
こうして頑張っている姿をみると気合入りますね。

「作っておくと便利なおかず」本を先日買いました♪
まだ作っていませんが・笑

2009/02/20(金) 06:52:11 | URL | ichi #6WRgJ5Is[編集]
確かに今月は厳しいですよね予算オーバーも仕方ないですよ。
土日で給料日前倒しも後が辛いですね。かといってお金のない土日もイヤですけど。

リンクありがとうございました。こちらでも貼らせて下さい。宜しくお願いします
2009/02/20(金) 22:29:03 | URL | ケロきち #-[編集]
mocoさんって頑張り屋さんですよね。
いやあ、こんなにおかずがいっぱいだなんて、
嫁にしたいですよ!!!

きんぴらごぼうの肉巻きもおいしそう。。。
(゜O゜;アッ!そうそう、こぶたも板チョコアイスの
贅沢ストロベリー味買いました。めっちゃうまっす。

そしてこぶたもブログにのっけようと思うのですが、
mocoさんのブログをリンクしても大丈夫ですか??
多分勝手にやっちゃうので、ご迷惑なら教えてくださいね。

では、応援ぽち
2009/02/20(金) 23:39:31 | URL | こぶた #-[編集]
こんばんわ☆
美味しそうなごはんですね~i-185
毎日これだけの品数が用意できるってすごいi-84
鶏肉のみぞれ煮が特に美味しそう…かなり気になります!!
2009/02/20(金) 23:39:50 | URL | apple #-[編集]
こんばんは!
毎日、とってもごちそうですね~
すごい☆
2品のせられるお皿がかわいいです
2009/02/20(金) 23:58:40 | URL | ぼんぼん #LykJ7J7M[編集]
★お返事
>ichiさん
お久しぶりです(^^)
ichiさんも食費節約中ですかー!
おーありがとうございます><
お菓子買いまくりで節約できてないですけど;笑
お互いがんばりましょうね♪

本買われたんですね!
わたしも買った満足でこの↑一品(さつまいもの…
しか作っていません(笑)活用しなければ;

>ケロきちさん
こんばんは。
ホントそうですよね~!
前倒しで喜んでも結局後でツライという;

リンクありがとうございます♪
こちらこそこれからもよろしくお願いします(^^)

>こぶたさん
えへー「がんばってる」ところしか載せてないだけなんですけど…
こぶたさんのところなら喜んで嫁ぎます(笑)
いえ、むしろこぶたさんがお嫁にきてくださーい(・∀・)☆

きんぴらごぼうの肉巻きおいしかったですよ~♪
キャベツ巻きもおいしそうだし肉巻き様様ですね。。
板チョコアイス食べられましたかー!!
おいしいですよねー♪ヒットです(笑)
リンクは全然OKです!むしろ大歓迎です(^^)

応援ありがとうございます☆

>appleさん
こんばんはー♪
実は使いまわしとレンチン料理?ばかりですけど、
わたしにしてはがんばりましたー!!
appleさんみたく手早くおいしい料理作れるようになりたいなぁ。。
鶏肉のみぞれ煮本当おいしいですよー(^^)
実は今日また作っちゃいました(笑)

>ぼんぼんさん
こんばんは!
ありがとうございます♪
普段粗食のわたしにしては「ごちそう」かもです(笑)

二品のせられるお皿は百均で買ったんですよ~(^^)
百均もなかなかやってくれます☆笑
2009/02/21(土) 01:53:55 | URL | moco #/.OuxNPQ[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カテゴリー


月別アーカイブ


コメントありがとうございます


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


応援ありがとうございます


おすすめ・きになる

★お風呂で音楽聴いてます★



★欲しい!★

★欲しい!2★


★欲しい!3★


★欲しい!4★


★とっても塗りやすくて発色が良い★


★安いのに使いやすい★


★疲れた目に…★


★大人買いしました★

☆楽天リアルタイムランキング☆


プロフィール

moco

Author:moco
年齢:アラサー突入
仕事:事務員(2社目)
年収:約480万円(2010年)
貯金:約670万円
お菓子大好き=年中ダイエッター

…当ブログはリンクフリーです
…相互リンクは募集していません

★おすすめ★
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
最近のイチオシポイントサイト!
楽天を利用する人は登録して損はなし☆

マクロミルへ登録
定番ポイントサイト☆たまりやすいです
2008年 9,000円換金
2009年 20,000円換金
10.1月 3,000円換金


超有名ポイントサイト。即日換金!
2009年 17,392円換金
10.1月 4,945円換金
2月 2,631円換金
5月 5,634円換金
10月 23,956円換金


地味に溜まります★
2008年 2,000円換金
2009年 4,000円換金


毎日欠かさずチェック♪
「モラ」って「タメ」して換金も**
10.8月 2,000円初換金☆

★参加中です★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

人気ブログランキングへ
1日1回クリックしてくださると喜びます♪

☆ダイエット☆
…一時的にダイエット成功か?…
夏:目標 50㌔→48㌔キープ
冬:目標 53㌔→51㌔以内
(身長163.4cm)

2/5現在:50.0㌔
BMI:18.73
体脂肪率:24.9%

2/5:50.0㌔
1/5:48.7㌔
2009年
12/5:48.7㌔
11/5:48.1㌔
10/5:46.4㌔
9/5:48.0㌔
8/5:49.2㌔
7/5:51.5㌔
6/5:51.5㌔
5/5:52.7㌔
4/5:51.7㌔
3/5:51.3㌔
2/4:51.4㌔
1/25:51.3㌔
2008年
12/25:52.5㌔
10/25:50.7㌔
9/25:50.0㌔
8/25:50.8㌔
7/25:51.6㌔
6/25:52.4㌔
5/25:52.4㌔




おきにいり

★つるつるお肌になるように★
ベクティーナ クリアウォッシュ

ベクティーナ ナノモードローションN

ベクティーナ ナノモードエッセンスRC

★一度使うと手放せない★
ラサーナ ヘアエッセンス

★憧れの…かわいく機能的なお鍋★
ルクルーゼ ココットロンド

★定番チーク★かわいい!
JILLSTUART ミックスブラッシュコンパクト


最近の記事


ブログ内検索


Copyright © 28歳一人暮らしOL節約?にっき All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
