
CATEGORY : スポンサー広告 |

食費集計&ご飯

久々に食費集計です。(長くなっちゃった

最近週末にまとめ買いして平日は買い物行かない
という流れができつつあります。
これ、食材は使い切る!お菓子は少しずつ食べる!
という二つを守ることができれば
平日に買い物行く時間が削れて良いかも

2/4(水)~2/6(金)なし 
2/7(土)
090207.jpg
・新ごぼう 128円
・かぼちゃ 99円
・にんじん 99円
・ほうれん草 88円
・ミニトマト 136円
・いよかん 69円
計 619円 いつもの八百屋系スーパーにて
基本的に食材は国産のものを買うようにしていて、
かぼちゃも外国産のものってあまり…なイメージがあったけど
最近国産のものが減っているのと、このカボチャは
見た目も良くて安かったから買ってみたんだけど、、
普通においしかったメキシコ産だったかなー?

090207b.jpg
・ホットケーキミックス 198円
・料理酒 155円
・みりん風 155円
・ごぼう天 20円(@10×2)!!
計 528円 ドンキホーテにて

090207c.jpg
・プチブッセ 179円
・オレオ 158円
・ファンタ(ゼロレモン) 95円
・ザックル 116円(@58×2)
・ファンタ(フルフルシェイカー グレープ) 48円
・アポロ メロン 118円
・チーザ チェダーチーズ 158円
・キットカットミニ ゆず 158円
・焼き芋プレッツェル 88円
・紀州梅プレッツェル 88円
計 1,206円 ドンキホーテにて(以前載せたとおり;

2/8(日)
090208.jpg
・鶏もも肉 255円
・豚ひき肉 141円
・板こんにゃく 98円
・ブロッコリー 128円
 622円 △ギフト券400円→222円

2/9(月)~2/13(金)なし
2/14(土)
0902014.jpg
・ほうれん草 69円
・大根 138円
・たまねぎ 99円
・じゃがいも 99円
・キャベツ 99円
・にんじん 88円
・かぼちゃ 99円
計 691円 八百屋系スーパーにて
かさばるものばかりで持って帰るのが大変でした;
でもやっぱ安いなー

0902014b.jpg
・板こんにゃく 87円
・アポロ メロン 118円(↑食べたらおいしくて
・クランキービスケット 138円
・ファンタフルーツパンチ 58円(安っ
・北海道チョコポテト 156円(@78×2 安っっ
・ハッピーターン 155円
・カントリーマアム 158円
計 870円 ドンキホーテにて
友だちの用事?でドンキに行くことになりー、
行ってしまったら最後…またまとめ買いしちゃった;
これでも前回よりはセーブしたんですけどねー
そして今日起きてから今までに「北海道チョコポテト 1箱」と
「ハッピーターン 1袋」と「カントリーマアム 5枚」と
「クランキー 2枚」をぺろり。ああバカ

1/23~2/24(33日間*23日目)めざせ13,000円以内
食費 累計:7,981円  1日あたり:347円 ペース:11,451円
(食材→4,209円 1日あたり:183円 ペース:6,039円
(お菓子→3,772円 1日あたり:164円 ペース:5,412円


ついにお菓子のペースが5,000円こえました
給料日まであと10日。目標の4,000円まで残り228円。
=ムーリーー
------------
ランキングに参加しています
応援ぽちお願いいたします

人気ブログランキング
にほんブログ村
FC2ブログランキング
いつもありがとうございます

↓まともごはんだけピックアップ?
090208b.jpg 090209.jpg
0902010.jpg 0902012.jpg
0902013.jpg 0902013b.jpg
左上:先日記事にしたカボチャコロッケ&ごぼう天とこんにゃくの炒め煮
ごぼう天とこんにゃくの炒め煮 by MOGURA
右上:前日の残り&ブロッコリーのゴママヨ和え
ブロッコリーのゴママヨ和え by ケロらぶ
左中:前日の残り&鶏モモのしょうが焼き
鶏モモ肉で☆ボリューム生姜焼き by 海 砂
サイコベアーさんのブログで見てcookpadでレシピ探しました
…むね肉ともも肉の違いがありますが(笑)
右中:三色丼&まだ残ってた…ごぼう天とこんにゃくの炒め煮
左下:キンピラ&カボチャサラダ&豚肉と野菜のオイスター炒め
→適当に作ったオイスター炒め…中華丼の味でおいしかった
右下:おまけ(家計簿管理外の小銭で…
もやもや気分を払拭するため!と言い訳しつつ。
「板チョコアイス 贅沢ストロベリー」これはハマりそう

先週はまともに自炊できなかったけど
今週はわたしにしてはまともに作れました!
水曜日が休みだったのが大きかったなあ。

料理下手なわたしはちょっとしたものを作るのにも
すごい時間かかるのでねー;
そしてご覧のとおり「ちょっとしたもの」でも
自分で想像して作ることができないから、
cookpad様頼みです(便利な時代だー
まあ料理下手でもセンスが無くても
作り続けて少しずつ身に着けていけたらいいなー
COMMENT : 5
TrackBack : 1
CATEGORY : ご飯・お菓子 |

COMMENT

板チョコアイス 贅沢ストロベリーが
めっちゃ気になります。(゜ー,゜*)ジュルルル

アイス巡りしちゃいそうです。

ご飯も何品も作られててステキですね。
こぶたは男前なので、基本1品オンリーです。(T▽T)アハハ!

鳥もものしょうが焼きがちょいと気になります。
お弁当にどうかしら??(独り言すいませぬ)

応援ぽち
2009/02/15(日) 21:30:02 | URL | こぶた #-[編集]
こんばんわ~♪
私も先日北海道チョコポテトを買って食べました!!
105円で買って安いと思ってたけど、mocoさんは78円で買われたんですね~i-179
そんなに安くで売っているとは…負けた~(笑)
アポロのメロン味って想像つかないですi-204
2009/02/15(日) 22:41:32 | URL | ミー #-[編集]
こんばんは。

私に負けず、たくさんお菓子買い込んでいますね(^^
チョコケーキの別の種類で、「チーズ好きのためのチーズケーキ」これめちゃうまです!!
コンビニに行って、売っていると必ず買います。
ぜひ一度、食べてみて下さい♪

ポチッと(^^
2009/02/15(日) 23:28:44 | URL | soninke #-[編集]
あ、鶏のしょうが焼き(・∀・)イイネ!!
クックパッドにもあったんだ~e-353
私の料理は、基本的に思いつきですからww

苺の板チョコのアイス!!
金曜日に食べました!!!!!
おいしかった~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
あれは私もはまりそうe-415

mocoさんとこの、八百屋系スーパーはいいなぁ。
ウチの近所のスーパーは、高い時には、
キャベツが1玉298円くらいです・・・
(それなのに、軽いキャベツだったりするe-262)
99円では、1/4玉が買えるか買えないか・・・

ちかくにいい八百屋さんがないかな~(´・ω・`)ショボーン
2009/02/16(月) 01:19:34 | URL | サイコベアー #-[編集]
★お返事
>こぶたさん
板チョコアイス美味でしたよ~♪
チョコ好きにはたまりません(笑)
ぜひ一度召し上がってくださーい(^^)
わたしもまた買っちゃいそう。。

あ、わたしも基本1品料理ですよ★仲間ですー笑
今はちょっと料理がんばろう期間!かもです。

鶏もものしょうが焼きお弁当にも入れましたよ♪
さめてもおいしいし思ったより簡単だったので
こぶさんもよければ作ってみてください(^^)

いつもぽちありがとうでーすm(u_u)m

>ミーさん
こんばんは★
北海道チョコポテト78円は激安ですよね~!
同じお店の中でも148円とかで置いてあるのもあったから
特売品で激安になっていたみたいです♪
思わず2個も買っちゃって…すでにありません(笑)

アポロのメロン味おいしいですよ~♪
メロンチョコの味です☆て説明になってないかなー;

>soninkeさん
こんばんは!

えへへ買いこんじゃいました♪
soninkeさんの大人買いかなりあこがれます(^^)
あ、「チーズ好きのためのチーズケーキ」
食べたことあったかなー無かったかなー
間違い無さそうなコンビニデザートですね♪
わたしも見かけたら買ってみます!

ポチいつもありがとうございます(^^)

>サイコベアーさん
サイコベアーさんはすごいなー
思いつきで作れる=料理上手 です♪
わたしは想像して作ることができないから
cookpadで探して作るしかありません(笑)

苺の板チョコアイス…
サイコベアーさんも食べたんですね♪
かなーーーりおいしいですよね!!

わたしのとこも近所のスーパーはお高めですー><
だから余計に八百屋さんで買いはじめてから
スーパーで買えなくなってきます(笑)
良い八百屋さん見つかるとあるといいですねー!!
2009/02/16(月) 23:02:09 | URL | moco #/.OuxNPQ[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

先日仲良くさせていただいてるmocoさんとこでみかけた 板チョコアイス贅沢ストロベリーが気になって3 (あっ、勝手にリンクすみません。。。...
2009/02/20(金) 23:55:40 | 目指せ!1ヶ月14万生活

カテゴリー


月別アーカイブ


コメントありがとうございます


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


応援ありがとうございます


おすすめ・きになる

★お風呂で音楽聴いてます★



★欲しい!★

★欲しい!2★


★欲しい!3★


★欲しい!4★


★とっても塗りやすくて発色が良い★


★安いのに使いやすい★


★疲れた目に…★


★大人買いしました★

☆楽天リアルタイムランキング☆


プロフィール

moco

Author:moco
年齢:アラサー突入
仕事:事務員(2社目)
年収:約480万円(2010年)
貯金:約670万円
お菓子大好き=年中ダイエッター

…当ブログはリンクフリーです
…相互リンクは募集していません

★おすすめ★
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
最近のイチオシポイントサイト!
楽天を利用する人は登録して損はなし☆

マクロミルへ登録
定番ポイントサイト☆たまりやすいです
2008年 9,000円換金
2009年 20,000円換金
10.1月 3,000円換金


超有名ポイントサイト。即日換金!
2009年 17,392円換金
10.1月 4,945円換金
2月 2,631円換金
5月 5,634円換金
10月 23,956円換金


地味に溜まります★
2008年 2,000円換金
2009年 4,000円換金


毎日欠かさずチェック♪
「モラ」って「タメ」して換金も**
10.8月 2,000円初換金☆

★参加中です★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

人気ブログランキングへ
1日1回クリックしてくださると喜びます♪

☆ダイエット☆
…一時的にダイエット成功か?…
夏:目標 50㌔→48㌔キープ
冬:目標 53㌔→51㌔以内
(身長163.4cm)

2/5現在:50.0㌔
BMI:18.73
体脂肪率:24.9%

2/5:50.0㌔
1/5:48.7㌔
2009年
12/5:48.7㌔
11/5:48.1㌔
10/5:46.4㌔
9/5:48.0㌔
8/5:49.2㌔
7/5:51.5㌔
6/5:51.5㌔
5/5:52.7㌔
4/5:51.7㌔
3/5:51.3㌔
2/4:51.4㌔
1/25:51.3㌔
2008年
12/25:52.5㌔
10/25:50.7㌔
9/25:50.0㌔
8/25:50.8㌔
7/25:51.6㌔
6/25:52.4㌔
5/25:52.4㌔




おきにいり

★つるつるお肌になるように★
ベクティーナ クリアウォッシュ

ベクティーナ ナノモードローションN

ベクティーナ ナノモードエッセンスRC

★一度使うと手放せない★
ラサーナ ヘアエッセンス

★憧れの…かわいく機能的なお鍋★
ルクルーゼ ココットロンド

★定番チーク★かわいい!
JILLSTUART ミックスブラッシュコンパクト


最近の記事


ブログ内検索


Copyright © 28歳一人暮らしOL節約?にっき All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
