
CATEGORY : スポンサー広告 |

思い出したように体重公開(2/4時点)

12月の頭に「今度から毎月5日頃に更新の予定
と書いておきながらまたまた放置していたダイエットネタ。
いやー我ながらひどいですねー

いい加減記録だけでも…
ということで久々に体重公開です

2/4時点の(5日の記録がないので4日で)
体重は51.4キロ(BMI 19.25)でした。

↓12/5~2/4までの2ヶ月分をざっくりと
090204.gif
(見た目が悪い表でスミマセン;)

今の目標は「真冬でも53.5キロ以内」なので
一応達成できてることになります
目標設定が低すぎたということですね
<だいたい毎年ピーク時は54~55キロになっていました

この二ヶ月の体重の動きをまとめると、
正月太りで一時期54キロ台に乗りそうだったけどどうにか死守。
そして一月下旬に体調を壊し、体重も減った。
というところです……(笑)
体調を崩したのはしんどかったけど、
体重を減らすことができたのはラッキーでした
この考え、ダメなんでしょうけど…正直な気持ちです

とりあえずこのまま2月3月は53キロ以内を目指してがんばります。
この時期に52キロ以下をキープできたら、
夏に希望が持てる(笑)のでがんばります!!
------------
ランキングに参加しています
応援ぽちお願いいたします

人気ブログランキング
にほんブログ村
FC2ブログランキング

いつもありがとうございます

↓お菓子について(いいわけ?)
あれだけお菓子を買っておいて…
ダイエットも何もないだろう、と思われると思うのですが…
わたしとしてはこれでも抑えているほうだったりします;
<まとめ買いしたものも自分なりに
  一気に食べないように我慢しています

以前は、甘い系のお菓子(チョコとかクッキーとか)1袋(1箱)、
からい系のお菓子(ポテチとか塩系)1袋(1箱)、
デザート系(エクレアとかプリンとか)1個、(プラス ジュースなんかも
一日で食べる(飲む)のが普通でしたから……
冬は毎日がそんな感じでした。
夏はそこまでひどくないけどアイス2、3個食べたり;

昔から「あんなにお菓子食べるわりには太ってないよね」とか
「そんなにお菓子食べるように見えん」とか
よく言われるぐらいお菓子食べるのです。。

今までは、まとめ買いをすると絶対すぐに食べてしまうので
その日のお菓子はその日に買うようにしていたのですが、
最近お菓子をまとめ買いすることが多い理由は…
安いお菓子に遭遇する機会があることと、
毎日お菓子を買うためにスーパーに行くと
時間がもったいない&食費ゼロの日ができない、からです(笑)

まとめて買ってもちょこちょこ食べたら良いだけの話なんですけどね。
自分ではこれでも以前より自制できるようになったなーと思っています。

本気でダイエットされている方からしたら
バカだなーとか甘すぎるとか思われると思うのですが、
今のところお菓子断ちは考えていませんので、
「また食べてるわー」という感じで見守っていただけると嬉しいです

とりあえずまとめ買いしてしまったお菓子は
なるべく長持ちさせるようにがんばるぞー!
COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : ダイエット |

COMMENT

53キロ以下のキープすごいです!!
あんずは体調崩して減っても、治ったら元通りなパターンですから。。。

お菓子はやめられないですよ~♪ストレスになりますよ!!
あんずの場合、ご飯減らしてでもお菓子食べたい。
お菓子食べたいから運動してる。
そういっても過言ではない気がします(-"-)

あんずは、お皿にお菓子を出して食べます☆
そうすると、量が目に見えるので、なんとなく食べ過ぎ防止になるような…気休めかも((+_+))??
2009/02/10(火) 19:25:10 | URL | あんず #-[編集]
こんばんは。

ボクは普段、お菓子はほとんど食べないんですが、
ほとんど毎日、お菓子の画像を見ていると、
食べたくなっちゃって、久しぶりにいっぱい買ってしまいました。オナカがすいてる時に買い物に行ってしまったので、カゴいっぱい買っちゃいました
(xox;)

ぽち!
2009/02/10(火) 20:17:31 | URL | 背番号のないエース #-[編集]
こんばんは。お仕事お疲れ様です!

ダイエットお疲れ様?です。病気したら痩せますよね♪そして得した気分になります!

mocoさんのブログのお菓子ネタを見て、私も真似していろいろ買っちゃいます~v-221 値段も出してくれてるので、安いかどうか比較できます!ブログのより高かったら我慢できるんですv-21ありがとうございます~

私はパーティーパックとかも買いますが、mocoさんはそういうのは買わないのですね。
私も、買う量が多い&買ったその日に完食してしまうのでmocoさんの仲間になれるかも??
2009/02/10(火) 21:06:14 | URL | てみお #-[編集]
最近・・・というか、ここ1年はホントお菓子を食べなくなりました。
たまにチョコとか飴とか・・・これは主に会社でのおやつですね~
厚切りラスクは好きe-265
プチシリーズはたまに食べますよ!
あの、赤いパッケージのクッキーが好きですe-266

スーパーでの買出しのときも、まずお菓子コーナーに寄らないですからね(笑)

作るときもありますが、その時はカロリー控えめにしたり、
材料を変えたり(小麦粉とオカラを半々とか)して、なるべくヘルシーに作りようにしています^^

でも体重、軽くていーなー|д゚)
2009/02/10(火) 22:51:25 | URL | サイコベアー #-[編集]
★お返事
>あんずさん
こんばんはー!
あんずさんより背低いですから~(^^;

あんずさんも ご飯減らしてでもお菓子食べたい 派
ですかー!ちょっと意外です♪
わたしも完全にそうです。。ご飯よりお菓子です(笑)

そうそうあんずさんお皿にお菓子出すんですよね~
それを読んですごいなーと思った気がします(^^
わたしは継ぎ足し継ぎ足し、してしまいそう。。
あと洗いものが出るのもちょっと…
とか言ってるから痩せられないんでしょーね><;

あ、わたしもほんの少しですけど
ウォーキングのようなジョギングはじめました★

>背番号のないエースさん
こんばんは!

お菓子の画像ってこのブログのですかー?
うわーそれは申し訳ないです><笑
お腹がすいたときは食品の買い物に
行ったらだめってよく言いますけど、
やっぱり買いすぎてしまいますよね(笑)
カゴいぱいですかー良いなあ♪

ぽちありがとうございます(^^)

>てみおさん
こんばんは!お久しぶりです♪
てみおさんも、お疲れさまでーす!

お菓子ネタ見てくれてありがとうございます★
あはは値段比較で役に立っているとは…
こちらこそありがとうございます(^^)

たしかに…わたしはパーティパック系は
あまり買わないですね~
これも買ってしまうととめどなく食べそう、
だからですかね~;
あとは同じ値段ならいろんな種類が欲しいから、かも?笑

てみおさんもたくさん買ってもすぐ完食されるんですね~
わーいお菓子好き仲間ですね♪笑
お互い食べ過ぎない程度に食べていきましょー(^^)
また遊びにきてくださいね☆

>サイコベアーさん
体調はいかがですか?
明日(日付的にはもう今日ですね;)はお休みですよね?
ゆっくり休んでくださいね(^^)

サイコベアーさんはお菓子食べないんですかー?!
すごーい!会社でのお菓子、必要ですよね♪
厚切りラスク…買ったことないです!
今度見かけたら買ってみようかな☆
プチの赤いのはチョコチップですかねー?おいしいですよね♪

わたしは逆で、お菓子コーナーに直行します(笑)
そっかーそうですよね~
サイコベアーさんはお菓子も作られるんですよね~
いいなあーわたしにも食べさせてくださーい(笑)
しかもヘルシーだなんて♪

てか体重軽くないですよー><
2009/02/11(水) 03:45:05 | URL | moco #/.OuxNPQ[編集]
はじめまして
はじめまして。
よくブログ拝見させてもらってます★
はじめたばかりで日記しかないですが、
ひまなときはのぞいてください(*^_^*)
身長は150cmですが、同じ26歳デス★
2009/02/11(水) 10:41:08 | URL | RIKO*LICO* #-[編集]
★お返事
>RIKO*LICO*さん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
よく遊びにきていただいてるんですか?
嬉しいです(^^)
同じ26歳なんですね~★
RIKO*LICOさんはママなんですね♪
またゆっくり遊びに行かせていただきますね!
2009/02/12(木) 00:50:36 | URL | moco #/.OuxNPQ[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カテゴリー


月別アーカイブ


コメントありがとうございます


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


応援ありがとうございます


おすすめ・きになる

★お風呂で音楽聴いてます★



★欲しい!★

★欲しい!2★


★欲しい!3★


★欲しい!4★


★とっても塗りやすくて発色が良い★


★安いのに使いやすい★


★疲れた目に…★


★大人買いしました★

☆楽天リアルタイムランキング☆


プロフィール

moco

Author:moco
年齢:アラサー突入
仕事:事務員(2社目)
年収:約480万円(2010年)
貯金:約670万円
お菓子大好き=年中ダイエッター

…当ブログはリンクフリーです
…相互リンクは募集していません

★おすすめ★
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
最近のイチオシポイントサイト!
楽天を利用する人は登録して損はなし☆

マクロミルへ登録
定番ポイントサイト☆たまりやすいです
2008年 9,000円換金
2009年 20,000円換金
10.1月 3,000円換金


超有名ポイントサイト。即日換金!
2009年 17,392円換金
10.1月 4,945円換金
2月 2,631円換金
5月 5,634円換金
10月 23,956円換金


地味に溜まります★
2008年 2,000円換金
2009年 4,000円換金


毎日欠かさずチェック♪
「モラ」って「タメ」して換金も**
10.8月 2,000円初換金☆

★参加中です★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

人気ブログランキングへ
1日1回クリックしてくださると喜びます♪

☆ダイエット☆
…一時的にダイエット成功か?…
夏:目標 50㌔→48㌔キープ
冬:目標 53㌔→51㌔以内
(身長163.4cm)

2/5現在:50.0㌔
BMI:18.73
体脂肪率:24.9%

2/5:50.0㌔
1/5:48.7㌔
2009年
12/5:48.7㌔
11/5:48.1㌔
10/5:46.4㌔
9/5:48.0㌔
8/5:49.2㌔
7/5:51.5㌔
6/5:51.5㌔
5/5:52.7㌔
4/5:51.7㌔
3/5:51.3㌔
2/4:51.4㌔
1/25:51.3㌔
2008年
12/25:52.5㌔
10/25:50.7㌔
9/25:50.0㌔
8/25:50.8㌔
7/25:51.6㌔
6/25:52.4㌔
5/25:52.4㌔




おきにいり

★つるつるお肌になるように★
ベクティーナ クリアウォッシュ

ベクティーナ ナノモードローションN

ベクティーナ ナノモードエッセンスRC

★一度使うと手放せない★
ラサーナ ヘアエッセンス

★憧れの…かわいく機能的なお鍋★
ルクルーゼ ココットロンド

★定番チーク★かわいい!
JILLSTUART ミックスブラッシュコンパクト


最近の記事


ブログ内検索


Copyright © 28歳一人暮らしOL節約?にっき All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
