
CATEGORY : スポンサー広告 |

やっと納得して買えました★

以前から「なかなか好みのものがないなあ」と思っていた
二つのものをやっと買えました(先週末のこと…

それは…お弁当箱 と雨傘 です(笑)
090131f.jpg
○お弁当箱 1,470円
○雨傘 1,995円
計 3,465円


お弁当箱はご飯とおかずの二段。
デザインが好み&小さめ&電子レンジOK
⇒即決でした

「小さめ」なのは、決して少食だからではなく、
大きいとお弁当作りの負担が増えしんどくなりそうだから
もともと仕事中のご飯って、そんなに落ち着いて食べられないし
「お腹が膨らめば良い」という考えなので(え…)
わたしにとっては「お弁当を持っていく」というのが重要なことなのです。
このお弁当箱は小さめなので、今まで使っていたタッパーより
おかずが少なくてすみ、助かります
見た目もかわいいし

そして傘。ようやくまあまあ好みのものを見つけました
雨傘って配色暗めのものが多くないですか?
どうもピンとくるものがなくて買えてなかったのですが
これは柄がけっこうかわいくて悩んだ末に購入。
なんせ今までずっとビニール傘だったから
さすがにこの年齢で無いかな、と思い(笑)

これでお弁当作りも雨の日も…気分上がると良いなあ。
なかなか満足いく買い物でした
------------
ランキングに参加しています
応援ぽちお願いいたします

人気ブログランキング
にほんブログ村
FC2ブログランキング

いつもありがとうございます

↓他にもちょこちょこ…
同じ日に買ったのが…↓

全て百均にて
090131d.jpg
・アルミカップ
・蜂蜜生姜作りのための容器
・お皿×2枚

珍しく雑誌なんぞ
090131e.jpg
ここ数年雑誌はめったに買わないのですが、
このMOREに知り合いの方が載っていたので記念に(笑)

ちなみに好みの雑誌はいまだにPSとかSPRINGとかです…。
年齢的に相応しくないのは分かっているんだけど
どうしても好きな服装がそっち系なので抜け出せません。
にしても宮崎あおいさんかわいいなあ。かわいすぎます
COMMENT : 13
TrackBack : 0
CATEGORY : 買い物 |

COMMENT

傘、早速買えたんですねv-353
明るい色の傘ってそう、あんまりないですよね。
私も欲しいといっていた折り畳み傘、
週末にポチしちゃいました。届くの楽しみです。

あっ、mocoさんリンクさせていただいてもいいですか?

応援ぽちりん。
2009/02/08(日) 11:02:36 | URL | kiko #iL.3UmOo[編集]
こんにちわ♪
お弁当箱と雨傘可愛い~i-194
私は500円だった雨傘をず~っと使ってますi-202
さすがにこの歳でやばいよな…と思いつつもなかなか買う機会が無くて、使い続けてますi-202
私もPSとSPRING、好きですi-184
2009/02/08(日) 14:27:49 | URL | ミー #-[編集]
かわいいお弁当箱と傘ですね。ヾ(@~▽~@)ノ
mocoさんらしいホンワカしたイメージで…。

ちなみにこぶたは100円ショップのお弁当箱を
使っています。
量が少なめなんで常に腹減りです。
これを機に食欲が小さくならないかなぁ…( ̄。 ̄;)ブツブツ

ちなみにこぶたはビニ傘使ってますよ。
といっても今は模様の入ったのがあるので、
こないだお安く手に入れました。(o ̄ー ̄o) ムフフ

PSは読まないけど、SPRINGはたまに読んでますよ。(´△`) えっ?
まだ20代だし、自分のスタイルを決めないで
好きなスタイルでもいいと思いますよ。

30代になったらまた趣味が変わるかもしれないですしね。ヾ(@~▽~@)ノ
自分の着たいものを着るのが一番だと思います。

応援ぽち
2009/02/08(日) 15:49:56 | URL | こぶた #-[編集]
こんばんわ^^
お弁当箱、かわゆいですね^^
私もこう言う感じのが好みですね~♪

傘、確かに言われてみれば、濃い色のが
多いような気がしますね~

うちはなぜだか分からないんですけど
傘がメチャメチャ沢山あるんです。
何かのおまけ?に貰った気がしますが
私、物持ち良いんで、傘も無くならないんですよね
買うチャンスが無いです^^
2009/02/08(日) 18:27:50 | URL | たえ #fddzkx5k[編集]
こんばんは^^

可愛い弁当箱と傘ですね!

ボクは100均の弁当箱と、100均の傘で頑張ってます。
mocoさんのを見てたら、なんか自分のが味気ないなぁ・・・。
買おうかな・・・。

ぽち!

2009/02/08(日) 19:04:07 | URL | 背番号のないエース #-[編集]
初コメです。お弁当箱、カワイイですねー。
私は、いまだにビニール傘です。v-12
私も、弁当箱新調しようかなーと思いました。

ポチっと☆
2009/02/08(日) 21:12:29 | URL | せつやく娘 #qbIq4rIg[編集]
★お返事
>kikoさん
こんばんは!
そうなんです~kikoさんのところで
傘のお話をしてから、やっぱり欲しい!
と思って、、意外に近所にありました(笑)
やっぱり傘ってなんだか暗い色が多いですよね~
kikoさんもおりたたみ傘買われたんですね♪

リンク、もちろんオッケイです☆
ありがとうございます(^^)
応援もありがとうですー!

>ミーさん
こんばんはー♪
えへへーなかなかかわいいのを
見つけることができて満足です(笑)
あ、わたしの傘は100円とかでした;
それと会社にある誰のか分からないのを
半分自分のものにしてました(さいてい
やっぱりミーさんとは好み一緒ですね~
一緒に買い物行けそうだー(^^)

>こぶたさん
ホンワカ……騙してたらごめんなさい(笑)
でもどっちもかわいいですよね~♪

100円ショップでもお弁当箱良いのありますよね!
わたしは最初300円ショップのもの使ってたなー
(その後タッパーになってしまいました;笑
こぶたさんも少な目ですかー!!
本当胃が小さくなるの希望~です(笑)

こぶたさんビニ傘ですか!
あ、でもわたしのは透明の100円のやつですから;
模様が入ったやつけっこうありますよね~
たまにかいそうになったりしたんですけど
わたしが見たのはかわいすぎるかなーと思ってやめました(笑)

おーこぶたさんもSPRING読まれるんですか?♪
ですよね~自然に任せてー
一時期もうちょっと大人ぽいかっこうしなきゃ、
と思ったんですけど、好きになれなかったので
もういいやーと開き直ってます☆
>自分の着たいものを…
ですよね~!それが一番ですね(^^)

いつもぽちありがとうございます><

>たえさん
こんばんは!
おーたえさんも好みですか~
なんだか嬉しいです(^^)

傘たくさんあるんですか?!いいなー(笑)
わたしなんて会社の誰か分からない傘を
持って帰ったまま置いてたりするぐらい無いです;

>背番号のないエースさん
こんばんはー!

やっぱり100均はみなさん活用されてますね♪
100円に思えない良いものがたくさんありますもんね!
わたしも長い間タッパーのお弁当&透明ビニール傘
で味気ない感じでしたよ…(笑)
男の人だと特にシンプルなもので良かったりしますしね~

いつもぽちありがとうございます♪
あ、家計簿…またUPできなかったですゴメンナサイ;

>せつやく娘さん
はじめまして!
コメントありがとうございます(^^)
お弁当箱かわいいですよね~
やっぱりビニール傘率高いですね!
わたしもずっとそうだったのでなんだか安心です(笑)
お弁当箱かえると気分かわって良いですよ☆

ポチもありがとうございます!
わたしもまた遊びに行かせていただきますね♪
2009/02/09(月) 00:14:17 | URL | moco #/.OuxNPQ[編集]
こんばんは♪

お弁当箱も傘もかわいいですね~!

私も昔はビニ傘つかっていたんですが、
職場のビニ傘使用率が高くて
間違われたのにキレたお局が、
ある雨の日、傘にTEPRAで一人一人の名前を張って言ったのを見て、傘を買いました~i-229


2009/02/09(月) 00:42:08 | URL | ハナ #-[編集]
お弁当箱かっわいい~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
私はリラックマを狙っています(/ω・\)チラッ

傘は家に転がってるビニール傘ですね~!!
この傘かわいいなぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚
やっぱり高いお金出すとデザインも違いますね(←え)
2009/02/09(月) 11:28:57 | URL | にょろみ #-[編集]
こんばんは。

素敵な傘とお弁当箱ですね(^^
それに、お値段もリーズナブル。
さすがmocoさん、お買い物上手(笑)

私は±0の傘を使っています。
でも、雨の日はあまり外出しないので、使う機会がありません。

是非とも、雨の日に活用して下さいね♪

ポチッと。
2009/02/09(月) 22:17:55 | URL | soninke #-[編集]
★お返事
>ハナさん
こんばんはー!

ひー;お局さんすごいですねー><
テプラをそんなところで活用するとは…;
わたしなんて職場で持ち主が分からない
ビニ傘ほぼ自分のものにしてました;

>にょろみさん
えへーかわいいですか★
リラックマ弁当箱?!
きっとかわいいんでしょうね(^^)

傘の値段は相場が分からなくて
高いんやら安いんやら…て感じでした(笑)

>soninkeさん
こんばんは!
試験お疲れさまでしたー!!
体調はどうですか?
(もしかしたらブログ更新されていますか?^^
まだ伺ってないので後ほど★

これリーズナブルなんですね~!
まともな傘(お弁当箱も)買ったのが初めてなので
高いのか安いのかも分かりませんでした(笑)
そう言っていただけると余計にお得感が…♪

今日夕方から雨という予報だったので
張り切って持っていったのですが
わたしが帰る頃はちょうどやんでいて
デビューはまたの機会になりました(笑)

ポチいつもありがとうございます(^^)
2009/02/09(月) 22:31:11 | URL | moco #/.OuxNPQ[編集]
はじめまして、ナオミと申します。

人気ブログランキングで、
こちらのサイトを訪問させて頂きました。

今、すごく節約・貯蓄に興味があって
色々、勉強中です。
こちらのブログ、と~ても
参考になりました。
有難うございました。

また、見に来させて頂きます。
応援、ポチッと押してきますね。

(*^_^*)

2009/02/11(水) 17:31:05 | URL | ナオミ☆幸造り研究者 #-[編集]
★お返事
>ナオミさん
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪
わたしも節約&貯金…できている
とは言えないんですけど
このブログのおかげ(皆さんのおかげ)で
楽しく節約生活めざしています☆
お互いがんばりましょうね!

わたしもお伺いしますね。
ぜひまた遊びにきてくださいね~(^^)
2009/02/12(木) 01:04:23 | URL | moco #/.OuxNPQ[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カテゴリー


月別アーカイブ


コメントありがとうございます


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


応援ありがとうございます


おすすめ・きになる

★お風呂で音楽聴いてます★



★欲しい!★

★欲しい!2★


★欲しい!3★


★欲しい!4★


★とっても塗りやすくて発色が良い★


★安いのに使いやすい★


★疲れた目に…★


★大人買いしました★

☆楽天リアルタイムランキング☆


プロフィール

moco

Author:moco
年齢:アラサー突入
仕事:事務員(2社目)
年収:約480万円(2010年)
貯金:約670万円
お菓子大好き=年中ダイエッター

…当ブログはリンクフリーです
…相互リンクは募集していません

★おすすめ★
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
最近のイチオシポイントサイト!
楽天を利用する人は登録して損はなし☆

マクロミルへ登録
定番ポイントサイト☆たまりやすいです
2008年 9,000円換金
2009年 20,000円換金
10.1月 3,000円換金


超有名ポイントサイト。即日換金!
2009年 17,392円換金
10.1月 4,945円換金
2月 2,631円換金
5月 5,634円換金
10月 23,956円換金


地味に溜まります★
2008年 2,000円換金
2009年 4,000円換金


毎日欠かさずチェック♪
「モラ」って「タメ」して換金も**
10.8月 2,000円初換金☆

★参加中です★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

人気ブログランキングへ
1日1回クリックしてくださると喜びます♪

☆ダイエット☆
…一時的にダイエット成功か?…
夏:目標 50㌔→48㌔キープ
冬:目標 53㌔→51㌔以内
(身長163.4cm)

2/5現在:50.0㌔
BMI:18.73
体脂肪率:24.9%

2/5:50.0㌔
1/5:48.7㌔
2009年
12/5:48.7㌔
11/5:48.1㌔
10/5:46.4㌔
9/5:48.0㌔
8/5:49.2㌔
7/5:51.5㌔
6/5:51.5㌔
5/5:52.7㌔
4/5:51.7㌔
3/5:51.3㌔
2/4:51.4㌔
1/25:51.3㌔
2008年
12/25:52.5㌔
10/25:50.7㌔
9/25:50.0㌔
8/25:50.8㌔
7/25:51.6㌔
6/25:52.4㌔
5/25:52.4㌔




おきにいり

★つるつるお肌になるように★
ベクティーナ クリアウォッシュ

ベクティーナ ナノモードローションN

ベクティーナ ナノモードエッセンスRC

★一度使うと手放せない★
ラサーナ ヘアエッセンス

★憧れの…かわいく機能的なお鍋★
ルクルーゼ ココットロンド

★定番チーク★かわいい!
JILLSTUART ミックスブラッシュコンパクト


最近の記事


ブログ内検索


Copyright © 28歳一人暮らしOL節約?にっき All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
