
CATEGORY : スポンサー広告 |

平日の美容院…おすすめです★

今日は美容院に行くため、がんばって仕事早く上がりました

社会人になってから、平日に美容院行くのは初めてです。
前回いつものように土曜日に行ったら
リタッチ(根元カラー)&プチカット&トリートメント、だけで
4時間半もかかってしまったのです

その日はものすごい混雑していたんですけど、
人が多いとやっぱりゆっくりしてもらえないし、
何よりカラーを全体にしてもらったわけでも、
パーマをあててもらったわけでもないのに、
4時間半…はものすごい疲れたので、平日に予約してみました

幸いものすごい近所の美容院に行っていて、
職場からも近いので、18時からお願いしていたのですが、
定時ピッタリには上がれず10分ぐらい遅刻;
でも予約の際、少し遅れるかもと話していたので問題なし
(ありがたいー

今日もリタッチ(根元カラー)とカットだけでした。
カットは、ちゃんとしてもらうか微妙だったけど
結局きちんとカットしてもらってちょっとスッキリ。
長さは変えなかったら見た目はそんなに変わらないけど。

18時過ぎからはじめてもらって、
21時前には終わりました。やっぱり土日より早い!

今の家に引っ越してきてから(=就職してから)
ずっと今の美容院なのですが、担当の美容師さんが大好きで
毎回行くと喋りまくり笑いまくりで楽しんでいます
今日は平日でお客さんも少なめだったから
かかりっきり?でいてくれて、
カラーを置いてる時もずーっとお喋り

学生時代行っていた美容院では、
雑誌を見ながら話す感じだったけど
今の美容院ではほとんど雑誌読むことがありません。
今日みたいにつきっきりでしてもらえるときは特に。
アシスタントの若い子にシャンプーしてもらう時以外は
ずーっとしゃべってたけど話が尽きないんだなー

本当今のお姉さんに出会えてよかったー!
て大げさだけど、本当に。

ちなみに料金は8,400円でした
根元のみのカラーだから安いですね
------------
ランキングに参加しています
応援ぽちお願いいたします

人気ブログランキング
にほんブログ村
FC2ブログランキング

いつもありがとうございます

↓たいして変化はないけど…
こんな感じでーす

090205b.gif

ていっても画質悪くて分かりにくいですね(笑)
まあボヤかすぐらいでちょうど良いかと
というかこれでもちょっと出しすぎかなーと思ったり。
まあ大丈夫かなー?(てきとーう

自分で乾かすとグッシャグシャになるのに
美容師さんにブローしてもらうと
昔あててもらったパーマが復活するからすごいー
さすがだなあ

仕上げのワックスもつけてもらわなかったし
今日は髪洗わなくて良いですかね~て言ったら
良いでしょ!と言われたので、今日は髪洗いませんでした。
しかしお風呂に入るのに髪を洗わないということを
記憶してる限り、したことがないので
どうやって入ったら良いんだろーとかなり戸惑い(笑)
髪の毛洗ったほうが楽だったかも、と思ったり。
でも、乾かさなくて良いのはらくちんでした
COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 健康・美容 |

COMMENT

こんばんわー(^ω^)
いいなぁ美容院♪
4時間半とか辛いですね~><
なぜあんなにかかるんだろうww

私もしかしたら半年くらいいってないかも・・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ
早くお給料欲しい(^p^)
2009/02/05(木) 23:57:56 | URL | にょろみ #-[編集]
あんずもそろそろ美容院行きたいと思ってたところです(●^o^●)
平日は空いてていいですよね!
でも、あんずが通うところはカラーの受付17時までなんです。。。
だからカットのみの時は絶対平日ですが、
肝心のカラーは土日しか行けません(;一_一)

ちなみにあんずも美容院行った日は髪を洗いません♪
でも長いのでまとめておきたいのに、縛るとあとがつくので嫌です。。。
せっかくシャンプーしないのに、ドライヤーでブローという矛盾した感じになってます(>_<)
2009/02/06(金) 19:29:15 | URL | あんず #-[編集]
こんばんは。

女性は大変ですね^^;
カラーリングとカットで8400円ですか

ボクは脱色してますが、オキシドールの脱色作用を利用して、オキシドールを綿にしみ込ませて髪を拭いて、1日20分位、3~5日かけて脱色してます。光の加減で明るいところでは栗色で、暗いところでは普通に黒に見える程度なんですけどね。オキシドール100mlで100円位でしょうか。昭和の不良か!って感じですね^^
平成の時代に、まだこんなやり方するヤツがここにいるんですよ~^o^/


髪型だけでなくお顔も拝見したかった!!

ぽちっ!
2009/02/06(金) 20:04:00 | URL | 背番号のないエース #-[編集]
うんうん、平日の美容院いいですよね~v-353
私もよく平日に行っていました。
そしてそして、
私も美容師さんが仲良しさんで、
私にしては珍しいくらい、ずっと喋ってます。
昔は美容院もコロコロ変えてたけど
ここ5年くらいはずっとその美容師さん一筋v-410
もう探さなくていいのも嬉しいです。

以上、久々の共通点でした。(笑)
2009/02/06(金) 21:54:18 | URL | kiko #iL.3UmOo[編集]
こんばんわ♪
巻き髪可愛い~i-237
そして色も可愛いです。
私はボブなのですが、mocoさんの髪型みたらロングにしたくなってきましたi-194
2009/02/06(金) 21:55:14 | URL | ミー #-[編集]
★お返事
>にょろみさん
こんばんは~♪
本当に長時間だとつらいですよね;

おぉ…わたしも仕事忙しい時と
髪が黒くてロングの時は半年近く
行ってなかったかもしれません。。
黒いと生え際が汚くならないからつい;

早くいいお仕事見つかると良いですね☆

>あんずさん
平日の美容室…行ってみて快適さにビックリでした★
カラーの受付17時までですかー
それだと仕事帰りは行けないですよね><

やっぱり美容院行った日は髪洗わないんですね~
そうそう!結局縛って顔まわりをきれいにまとめると
髪の毛グチャグチャになるし、顔も洗いにくいし
けっこう大変ですよね~(笑)

>背番号のないエースさん
こんばんは。

大変?だけど、それも楽しみの一つだったりします(^^
やっぱり美容院行って髪きれいにしてもらうと
テンション上がるんですよ~♪

ていうか脱色方法にビックリ!(笑)
あはは昭和の不良、て…でもたしかに
中学生の子が髪の毛の色変えたくてやってそう
と思ってしまいました!
でも自然な色になるんなら良いですね(^^)安いですし☆

顔は…さすがにUPする勇気ありません(^^;

ポチいつもありがとうございます!!

>kikoさん
kikoさんも平日によく行かれてたんですね~♪
そして同じく美容師さんと仲良しなんですね(^^)
大好きな美容師さん見つけると本当良いですよね~!
信頼できる方だとオーダーも適当で良いし☆
(わたしはお任せすることが多いです。

共通点♪うれしいです(^^)

>ミーさん
こんばんは☆
巻き髪というか、昔かけたパーマが復活しただけなんですけど
美容師さんがブローしてくれたらこんなに出てくれました☆
最近ずっとこの色なんですけど、気に入っていて
変える気になれません;
わたしは逆にボブにしたいなーと思うのですが、
せめて髪の毛ぐらい伸ばしとかないと
女として認識されなさそうだから伸ばしてます(笑)
でもそろそろきりたいなあ♪
2009/02/07(土) 02:19:13 | URL | moco #/.OuxNPQ[編集]
平日の美容院ですか!!
こぶたは行ったことないです。土日オンリー…
やっぱり土日だから待たされることが多いのカナ??

それにしても4時間半は凄いっす。
っていうか疲れますよね。(-"-;)

こぶたは未だに美容室ジプシーです。(T▽T)アハハ!
そんでもってこれから美容室イッテキマース

mocoさんのお写真を見てお姉さん系かな?
なんて勝手に妄想してしまいました。

ちなみにこぶたは髪は洗わないですけど、
トリートメントは必ずしてます。
やっぱりカラーしたら傷むので、その日の内にやるようにしてます。

ご褒美貯金は難しいですよね。(~ヘ~;)ウーン
こぶたも財布が一つなのに、積立って
思っていたのですが、やっぱり高い買い物をする時
とかあるといいかな!と思っています。

たくさんあると分からなくなるので、1個だけやっています。
本当は管理がちょっと面倒だったりします。(T▽T)アハハ!

応援ぽち
2009/02/07(土) 12:56:08 | URL | こぶた #-[編集]
★お返事
>こぶたさん
こんばんは!
こぶたさんも土日オンリーなんですね。
わたしもそうだったのですが
もしお仕事早く上がれる日があればおすすめです♪
土日は混雑してるからなかなか進まないですよね;
4時間半は…終わったときには「グッタリ」でした(笑)

おーこぶたさんも美容院に!おそろい?だー(笑)

あ…わたし全く「お姉さん系」ではないです;
この写真は美容院でうまくブローしてもらった後だから
クルクルしてますけど、自分でやるとぼっさぼさですし、
服装もカジュアルなのが好み…
(最近目指しているのはキレイめカジュアルです★)
さらに顔のつくりが残念な感じなので(笑)
お姉さん系はなりたくてもなれないんです(^^;
でも好きな服着てたいから無理はしないことにしてます♪

カラーの後トリートメントされてるんですね!
わたしは普通に髪洗ってました(=トリートメントも…)
今のカラーリング剤ってだいぶ良くなったのか
最近はカラーした後むしろ髪がツルっとしたりするから
あまりダメージを感じないんですけど、
トリートメントしたほうがよさそうですよね(^^)

そういえば…わたしは積立系苦手なのでした(;今頃。。
昔挑戦しかけてやめました(笑)
トータルで見ればいいじゃん!という性格のため?><
たしかに確実に支払いがある高い買い物のためにしていると良いですよね!
分かります。管理が大変ですよね。

ぽちいつもありがとうございます!
そしてお返事が遅くなってごめんなさいm(u_u)m
2009/02/08(日) 02:06:47 | URL | moco #/.OuxNPQ[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カテゴリー


月別アーカイブ


コメントありがとうございます


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


応援ありがとうございます


おすすめ・きになる

★お風呂で音楽聴いてます★



★欲しい!★

★欲しい!2★


★欲しい!3★


★欲しい!4★


★とっても塗りやすくて発色が良い★


★安いのに使いやすい★


★疲れた目に…★


★大人買いしました★

☆楽天リアルタイムランキング☆


プロフィール

moco

Author:moco
年齢:アラサー突入
仕事:事務員(2社目)
年収:約480万円(2010年)
貯金:約670万円
お菓子大好き=年中ダイエッター

…当ブログはリンクフリーです
…相互リンクは募集していません

★おすすめ★
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
最近のイチオシポイントサイト!
楽天を利用する人は登録して損はなし☆

マクロミルへ登録
定番ポイントサイト☆たまりやすいです
2008年 9,000円換金
2009年 20,000円換金
10.1月 3,000円換金


超有名ポイントサイト。即日換金!
2009年 17,392円換金
10.1月 4,945円換金
2月 2,631円換金
5月 5,634円換金
10月 23,956円換金


地味に溜まります★
2008年 2,000円換金
2009年 4,000円換金


毎日欠かさずチェック♪
「モラ」って「タメ」して換金も**
10.8月 2,000円初換金☆

★参加中です★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

人気ブログランキングへ
1日1回クリックしてくださると喜びます♪

☆ダイエット☆
…一時的にダイエット成功か?…
夏:目標 50㌔→48㌔キープ
冬:目標 53㌔→51㌔以内
(身長163.4cm)

2/5現在:50.0㌔
BMI:18.73
体脂肪率:24.9%

2/5:50.0㌔
1/5:48.7㌔
2009年
12/5:48.7㌔
11/5:48.1㌔
10/5:46.4㌔
9/5:48.0㌔
8/5:49.2㌔
7/5:51.5㌔
6/5:51.5㌔
5/5:52.7㌔
4/5:51.7㌔
3/5:51.3㌔
2/4:51.4㌔
1/25:51.3㌔
2008年
12/25:52.5㌔
10/25:50.7㌔
9/25:50.0㌔
8/25:50.8㌔
7/25:51.6㌔
6/25:52.4㌔
5/25:52.4㌔




おきにいり

★つるつるお肌になるように★
ベクティーナ クリアウォッシュ

ベクティーナ ナノモードローションN

ベクティーナ ナノモードエッセンスRC

★一度使うと手放せない★
ラサーナ ヘアエッセンス

★憧れの…かわいく機能的なお鍋★
ルクルーゼ ココットロンド

★定番チーク★かわいい!
JILLSTUART ミックスブラッシュコンパクト


最近の記事


ブログ内検索


Copyright © 28歳一人暮らしOL節約?にっき All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
