
CATEGORY : スポンサー広告 |

2008年を振り返る@美容費編

2008年を振り返る…一応まだあります
今回は美容費編

2009年の目標にも書きましたが、
2008年も目標のひとつとして
「美容費に15万円以上かける」
というのを掲げておりました。

これはもともと美容にお金をかけないので、
節約節約!となって、そういうことのお金まで
削るようになったらマズイな(個人的考えです)、
この歳だしある程度はお金かけよう!と思ったから。
美容に関しては金額を設定した方が
分かりやすいと思ったんですよね~
金額と成果はある程度比例しそうだから
意識してお金かけよう!ていう…

で、結果は…「2008年を振り返る@収支編
にもありますが、19万超えました~!
<超個人的判断によると合格です(笑)

これが世間一般的に見て
妥当な金額なのかは分かりませんけどね~

内訳を見てみると…
美容院 63,000円 7回/年
(1月:カット&カラー 4月:カット&カラー 
 6月:ストレートパーマ&根元リタッチ 8月:カット&カラー 
 9月:カラー 9月:パーマ 11月:プチカット&リタッチ&トリートメント)
化粧品 約65,000円
→基礎化粧品~ポイントメイク用品等
まつげパーマ 18,900円 6回/年
(4月 6月 8月 9月 11月 12月)
→まつパは一回行くと続けて行ってしまいますよね
  でも思ったより行ってませんでした
ネイル 16,488円 
→ネイルサロンは行かないので単純なネイル代
ラサーナヘアエッセンス 9,452円 2個(4月/11月)
→コレ高いけど、やっぱコスパ良いですよね~

原始的に家計簿(家計簿ソフト@家計簿マム)を見ながら
金額をまとめたら、こないだまとめた年間金額と違うのですが;
まあ細かいことは置いとこう(え)<2万も違うけど?(笑)

こうしてまとめてみると、本当は年間20万円以上
かけたほうが良いのかも、と思いました。
美容院、一年で7回って少ない気がするし、
まつげパーマも本当は毎月行きたいぐらいだから。。

正直、美容に対するモチベーションって波があるから、
「お金がもったいないから美容院行くのやめとこう」
と思うわけではなくて、多分
気にならないから行ってない、てことが多いです(笑)
だからこそ意識的にお金使おうとしたほうが良いと思うのですが。

まあ元が元だしそんなにお金かけてもなー
とも思うので(笑)15~20万円/年 ぐらいがちょうどいいかな。


ポイント最大2倍!お徳用タイプ◆ラサーナ 
海そうヘアエッセンス150ml

------------
ランキングに参加しています
応援ぽちお願いいたします

人気ブログランキング
にほんブログ村
FC2ブログランキング

いつもありがとうございます

↓ところで、体調ですが…
温かいコメントありがとうございました
今日も無事出社して(少々残業も…)
どうにか元気?に過ごすことができました。

まだ咳が止まらないのですが、
悪寒はだいぶなくなってきたし、
昨日よりはマシになりました

わたし喘息持ちだったので、器官が少し弱く
咳が出始めると、器官が傷んで(?)
ますます咳が出る⇒咳で器官が傷んで⇒(ループ
と悪循環に陥るのですが(笑)
周りの人たちは相当ひどい咳だと感じたらしく
仲良い派遣のお姉さんや上司から
「病院行きー!」と何度も言われてしまいました;
器官が悪い時の咳ってものすごいゲホゲホなるから(^^;

わたしとしては昨日よりラクになったし
自然治癒力で治るだろう★と感じたので
頑なに拒否しましたが、
困ったヤツだと思われただろうなあ(笑)

明日は有休をとるので
(風邪とは関係なく以前からとる予定でした
所用を済ませたら、家でゆっくり
暖かくしておきたいと思います

あまり夜更かしせずに早く寝なきゃなー
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 2008年★まとめ |

COMMENT

こんにちは。

風邪ひかれたんですね、大丈夫ですか?
器官の悪循環分かります!
最近は、風邪引いても器官までやられない事が多いので助かってますが、まわりには相当酷く聞こえるみたいですよね~確かに苦しいといえば苦しいんですけど。
病院いくのめんどくせ、とか思うので放置しちゃいます。
無理せずお大事にどうぞ。
2009/01/22(木) 12:50:37 | URL | ケロきち #-[編集]
あっ、またmocoさんと共通点v-363
私も、美容関係は苦手分野です。
もうちょっとお金をかけなきゃなーと思っているので、
mocoさんみたいに目標額を設定するのはいいですねv-340
でも15万円でも低いですかー
ワタシ、そう考えると全然かけてない・・・v-394
商品がいっぱいありすぎて、どれがいいかもわからなくて。
少しずつ今年はお勉強?しますーv-356

ポチ。
2009/01/22(木) 21:35:40 | URL | kiko #iL.3UmOo[編集]
咳が酷いみたいですけど、大丈夫ですか??
夜中に咳が止まらなくなると大変ですよね。

マスクをして寝たり、後は濡れタオルや水の入った
コップをベットの近くに置くと少しは楽になるみたいですよ。

生姜湯とかでも全然OKだと思いますよ。
生姜は体を温めてくれるらしいので、生姜が入ってればきっといいんです。

生姜紅茶は一時期ダイエットで飲んでたんですけど、
すごく微妙な味だったので、ハチミツを相当入れてました。(T▽T)アハハ!
そして100均のハチミツ買ったら、純粋じゃなくて
ニキビ吹き出物だらけに…

美容にもちゃんとお金をかけてるなんてサスガmocoさんです。(^▽^)/
今でこそ、30代なので洋服<美容ですが、
20代は逆だったので、若いウチからその心がけ大事だと思いますよ。

ちなみにまつげパーマに異常に興味ありまする。
どんな感じかとか持ち具合とか教えて
いただけるとうれしゅうございます。

電気ケトル…迷ってるうちに冬が超えそうです。(T▽T)アハハ!
多分湯たんぽ使う用の温度には使えそうだと思います。

応援ぽち。週末冷えるんで暖かくしてくださいね。
2009/01/22(木) 22:30:44 | URL | こぶた #-[編集]
こんばんは。

女性は美容関係にある程度の費用は必要です。
mocoさんはちゃんと貯金をされているので、
必要な部分には思いっきり使いましょう(^^

有休が取れてラッキーでしたね。
3連休でしっかり休養して下さい。

ポチッと♪
2009/01/22(木) 23:08:57 | URL | soninke #-[編集]
こんばんは☆

お体は大丈夫ですか?
早く治るといいですね。

美容費は女性にとって、切っても切れないですよね。
美容院は一ヶ月に一回が理想らしいのですが、
通常はそこまで気にならないですよね 笑
2009/01/23(金) 00:05:02 | URL | めぞ #-[編集]
★お返事
>ケロきちさん
こんばんは!
ありがとうございます♪
今日ゆっくりしてだいぶ良くなりました(^^)

器官…ケロきちさんもご経験ありますかー?
本当アレ困りますよね。。
咳をしてる瞬間が一番スッキリするけど
(喉は痛いけど器官はスッキリする)
ゲホゲホやってると周りは
相当悪いと思うみたいですね;
で、我慢して余計苦しくなったり。。

ですよね~風邪だとつい
「まあ大丈夫だろう」とわたしも敬遠してしまいます。

>kikoさん
またまた同じですかー?わーい☆
化粧品選ぶのも美容院行くのも
けっこう好きなんですけどねー(^^)
15万円はあくまでわたしの目安なので
低いかどうか微妙なところです(^^;

ポチありがとうございますm(u_u)m

>こぶたさん
こんばんは!
咳は↑に書いたように「喘息もち」だったので
けっこう慣れっ子なんですけど、
本人より周りのほうが心配になるようです;
今回は寝てる時に出ないのが救いです(^^)

マスク!基本的に毎日して寝てまーすv
でも起きたら外れてることが多いのは
わたしだけでしょうか?(笑)

やはり!生姜パワーがすごいんですね!
ストック生姜湯をこの機会にどんどん消費しちゃいます♪
生姜紅茶ダイエットに良いんですね!
わたしも微妙な味だったらきっと続きません;
蜂蜜って純粋かそうじゃないかがあるんですね!
あと蜂蜜ってほとんど中国産ですよね~
だからつい買うのをためらってしまいます。。
国産のものって手が出ないぐらい高かった気が…。

いーえ…><全然…
美容のこときちんとできてないから
あえてそうしてるだけで。。基本的にダメです(笑)

まつげパーマ!はですね、
めっちゃ良いですよー♪て言うと言いすぎですが
「アタリ」のお店だと、初めてやったときは
けっこう感動しますよー!
お化粧する時にビューラーしなくても
くるんと上がってるので楽ちんです(^^)
デメリットとしては…アイライン引く場合
まつげが邪魔で引きにくいのと
(アイシャドウだけなら大丈夫なはずです☆
一回やると、落ちてくるとバラバラ落ちるので
小まめにかけたくなる、ことですかねー?
ただこれもうまい人がかけてくれると
キレイに落ちてくるから気にならなかったりします。

応援ありがとうございます!
今日もマスク&湯たんぽ&張るカイロで
暖かくして寝ますvv(お返事長すぎですね;

>soninkeさん
こんばんは!

やはりそうですよね~(^^)
せっかく一応女なんだから(笑)
楽しみたいし、少しは手かけたいです☆

あ;実は有休は今日(木曜)とって
明日はお仕事なのです♪
風邪とは関係なくとったのですが
ゆっくりできてよかったです。

いつもポチありがとうございます☆

>めぞさん
こんばんは♪

体調はだいぶよくなってきました!
あと一息といったところでしょうか。。
ありがとうございますm(u_u)m

ですよね☆
美容院やはり一ヶ月に一回が良いんですねー
今はロング(伸ばし中)で色も落ち着いた茶色なので
そんなに行く必要はないような気がするんですけど
わたしの場合もう少し回数増やしたほうがいいかなあ
明るい色にしてると、すぐ行きたくなりますよね!
だからあまり明るくしないのもあるんですけど(笑)
2009/01/23(金) 00:29:26 | URL | moco #/.OuxNPQ[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カテゴリー


月別アーカイブ


コメントありがとうございます


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


応援ありがとうございます


おすすめ・きになる

★お風呂で音楽聴いてます★



★欲しい!★

★欲しい!2★


★欲しい!3★


★欲しい!4★


★とっても塗りやすくて発色が良い★


★安いのに使いやすい★


★疲れた目に…★


★大人買いしました★

☆楽天リアルタイムランキング☆


プロフィール

moco

Author:moco
年齢:アラサー突入
仕事:事務員(2社目)
年収:約480万円(2010年)
貯金:約670万円
お菓子大好き=年中ダイエッター

…当ブログはリンクフリーです
…相互リンクは募集していません

★おすすめ★
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
最近のイチオシポイントサイト!
楽天を利用する人は登録して損はなし☆

マクロミルへ登録
定番ポイントサイト☆たまりやすいです
2008年 9,000円換金
2009年 20,000円換金
10.1月 3,000円換金


超有名ポイントサイト。即日換金!
2009年 17,392円換金
10.1月 4,945円換金
2月 2,631円換金
5月 5,634円換金
10月 23,956円換金


地味に溜まります★
2008年 2,000円換金
2009年 4,000円換金


毎日欠かさずチェック♪
「モラ」って「タメ」して換金も**
10.8月 2,000円初換金☆

★参加中です★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

人気ブログランキングへ
1日1回クリックしてくださると喜びます♪

☆ダイエット☆
…一時的にダイエット成功か?…
夏:目標 50㌔→48㌔キープ
冬:目標 53㌔→51㌔以内
(身長163.4cm)

2/5現在:50.0㌔
BMI:18.73
体脂肪率:24.9%

2/5:50.0㌔
1/5:48.7㌔
2009年
12/5:48.7㌔
11/5:48.1㌔
10/5:46.4㌔
9/5:48.0㌔
8/5:49.2㌔
7/5:51.5㌔
6/5:51.5㌔
5/5:52.7㌔
4/5:51.7㌔
3/5:51.3㌔
2/4:51.4㌔
1/25:51.3㌔
2008年
12/25:52.5㌔
10/25:50.7㌔
9/25:50.0㌔
8/25:50.8㌔
7/25:51.6㌔
6/25:52.4㌔
5/25:52.4㌔




おきにいり

★つるつるお肌になるように★
ベクティーナ クリアウォッシュ

ベクティーナ ナノモードローションN

ベクティーナ ナノモードエッセンスRC

★一度使うと手放せない★
ラサーナ ヘアエッセンス

★憧れの…かわいく機能的なお鍋★
ルクルーゼ ココットロンド

★定番チーク★かわいい!
JILLSTUART ミックスブラッシュコンパクト


最近の記事


ブログ内検索


Copyright © 28歳一人暮らしOL節約?にっき All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
