
CATEGORY : スポンサー広告 |

H20年源泉徴収票届きました★

「H20年源泉徴収票」をもらいました

だいたい金額は分かっていましたが…
2008年の年収(総支給額)は419万円でした
あと数千円でキリよく420万円だったのにー
なんて思ってしまいますが、前年の378万円より
40万円以上増えてる!ありがたいことです。
(昇格による)昇給&決算賞与&残業時間の増加、
のおかげかな。

そういえば社会保険料対策のため、
4月5月の残業時間少なめに申請しているから
その分を考えるともう少し多かったことになるなあ


しかし、2009年の年収は下がる可能性大です…。
決算賞与を昨年みたいにもらえる気がしないので。
あまり景気に左右されない業種とはいえ、
やはり海外部門の実績は落ち込んでいるようですし。
まあそうなったらなったで、仕方ないですね~
前職と比べるとビックリするぐらいもらってるし(笑)
まあ前は(仕事量のわりに)貰えなさすぎたんですけど…

とりあえず今はこの会社を辞めずに
続けることだけ考えよーう!
<低ーい目標ですが一社目を1年ちょっとで辞めた
  わたしの当面の目標は「3年続ける」ことなので;
------------
ランキングに参加しています
応援ぽちお願いいたします

人気ブログランキング
にほんブログ村
FC2ブログランキング

いつもありがとうございます

↓情けないことに…
寒さを我慢していたせいか体調を崩してしまいました
この冬初めての風邪?です。

明け方4時過ぎに、寒気(悪寒)と咳で目覚め…
あわてて薬(こんな時のためにストックしている小児用シロップ)を
飲み、熱々湯たんぽを準備して、どうにか1時間後ぐらいに
眠りにつけたような気がします。

「出社できないかも」と思うぐらいしんどかったのですが、
どうにか薬が効いたみたいで、出社できました。
今まで、前もってとった有休以外で休んだことはないし、
できるだけそういうのはしたくないのでよかった。
それに今週有休とる予定だったからきちんと出ておきたかったのです。
それがなかったら早退させてもらってたかも><

もちろんマスク着用、お昼ご飯の後は薬、
みんなに「大丈夫?」と心配される迷惑な状態でしたが;

しかし、暖房代の節約をした結果病気になっていたら
元も子もない…のに、こんなことになるとはー!バカー
一応暖かくしてるつもりだったのになー
とりあえずハロゲンをケチるのはやめにします(笑)

というわけで、今日は日付変わる前に寝るぞー!
明日には治ってますように。。

皆さまも、ご注意くださいね~!
今週末あたりまたぐんと冷えるらしいですし
COMMENT : 11
TrackBack : 0
CATEGORY : 2008年★まとめ |

COMMENT

わぁー素晴らしい年収v-353
mocoさん去年一年頑張りましたね!
私も当面の目標は、「3年続ける」かな。
共通共通。(笑)お互い頑張りましょー。

でもまずは風邪をなおしてくださいね。お大事に。
風邪さん吹っ飛べ~、ポチv-392
2009/01/20(火) 22:41:27 | URL | kiko #iL.3UmOo[編集]
こんばんわ♪
昨年より年収が大幅に増えてるってスゴイですねi-184
私も先日源泉徴収票をもらって、昨年より収入が増えていて嬉しかったのですが、その反面5月からの住民税が怖いですi-201
私も1つの会社で3年以上続いた事が無いので、今の会社は3年続ける事が目標です!!
お互い頑張りましょ~ねi-236
2009/01/20(火) 22:55:34 | URL | ミー #-[編集]
私も3年続けることが目標です(笑)
お互いぼちぼちいきましょー♪

風邪とインフルエンザがはやっているようですね。
そんな私もインフルエンザになってしまいましたが・・・。
2009/01/20(火) 23:05:09 | URL | ぱんだ #-[編集]
年収( ゚д゚)ウラヤマスィ・・・

( ゚д゚)ハッ!

そこに絡むより、
mocoさんの体調!!
暖房費はほどほどに節約ですね・・・
風邪引いたら、きついですもんねv-12
しかもインフルエンザとかにかかったら・・・
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
お大事になさってください┌◯"ペコリン

☆オススメ☆
スライスしたしょうがを蜂蜜に漬け込んで、
半日以上たったら、お好みの量をお湯で割って飲むと、
すごく体が温まりますよ^^
私は毎朝飲んで出勤しています。

ゆっくり休んで、しっかり治してくださ~いヾ(・ω・)ノ

ちなみにこの冬、まだ暖房器具を使っていません(爆)
2009/01/20(火) 23:15:46 | URL | サイコベアー #-[編集]
こんばんは。

いろんな要素があったはいえ、前年より収入が40万円もupするなんて凄いです(^^

冬の風邪は厄介です。
今年のインフルエンザはワクチンを打っても感染する場合があるようです。
節約も大事ですが、体調を崩しては元も子もありません。
部屋の中は暖かく適度な湿度を保って、早く治して下さいね。

ポチッとね♪
2009/01/20(火) 23:36:27 | URL | soninke #-[編集]
体調はどうですか??
あんずの職場でもインフルエンザが出始めました(@_@;)
弱ってる時こそ、注意ですよ!!
元気になるまでは、暖かいお部屋で過ごしてください(^-^)

小児用のシロップって大人にも効くんですね!?
知らなかったです☆

年収アップおめでとうございます!!
40万円以上って大幅アップでしたね(*▽*)がんばった分が反映されると嬉しいですよね♪
2009/01/21(水) 05:55:40 | URL | あんず #-[編集]
なかなかいい年収もらってますね♪
ていうか30歳男性の私と同じくらいだ(汗)

私も節約ブログをやっています。
もしよければ相互リンクしてください!

○サイト名: 貧乏サラリーマンの節約&副業ブログ
○URL: http://dreams7.blog55.fc2.com/

誠に勝手ながら、当サイトからは既にリンクさせていただきました。
何卒ご検討の程よろしくお願いします。
2009/01/21(水) 07:25:06 | URL | 貧乏サラリーマン #-[編集]
わぁー、mocoさん、年収すばらしいですねっ
私もがんばろう、うん!
でも源泉徴収票…もらえてません。。公務員だからかしら?^^;

風邪は大丈夫ですかー?
こどもシロップというのがかわいらしいです^^
ゆっくり休んで早く元気になってくださーい!
2009/01/21(水) 09:03:06 | URL | ねこ #v2hRqnps[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/21(水) 21:08:24 | | #[編集]
体の調子はいかがですか?
生姜紅茶は体が温まるらしいのですよ。
早く休んで、ゆっくりしてくださいね。

mocoさんが一生懸命頑張った結果が
収入UPに繋がったんですね。
辛いことも多いと思いますが、
今の我慢がきっといつか実になると思います。(*^-^)ニコ
ストレス溜めない程度に頑張ってくださいね。

電気ケトルはどうなんですかね。(~ヘ~;)ウーン
沸騰位はしてもらえそうですけど、
やっぱりポットの温度位なのかもしれないですね。
2009/01/21(水) 21:30:22 | URL | こぶた #-[編集]
★お返事
>kikoさん
「収入がすべて」ではなくても、
こうして金額にあらわれる?と
多少なりとも嬉しいですよね。
kikoさんも同じ目標なんですね(^^)
はい☆お互いがんばりましょー!

ありがとうございます!!
明日はお休みなので、直したいと思います!
ポチもありがとーですm(u_u)m

>ミーさん
こんばんは☆
ミーさんも増えていたのですね(^^)
本当…そうですよね~
住民税また上がるんだろなあ。。><
ミーさんも!!同じ目標ですか♪
なんか嬉しいです(笑)
お互いがんばりましょー♪

>ぱんださん
コメントありがとうー!!
いつも読み逃げでごめんなさい;

ぱんださんも…なんですね!(笑)
意外に同じ考えの方がいて心強いです(^^
ぱんださんインフルエンザでしたもんね><
大変でしたね!!ぶり返さないように
気をつけてくださいね(^^)

>サイコベアーさん
あはは心配していただいて
ありがとうございます!(笑)

インフルエンザ…ではないと思うのですが
これ以上悪化しないように!しないとです;

しょうがを蜂蜜ですか~(^^)
さすがサイコベアーさん!
しょうがと蜂蜜を買えたら
やってみますね(自信なし;)
朝飲んだら体に良さそうですね♪

ていうか…暖房器具使ってないってすごい!(笑)
サイコベアーさんも体調悪そうなので
無理せず治してくださいね><

ちなみにわたし一社目の年収、
サイコベアーさんより低かったです。
<ブログ読みました!
今より遥かにたくさん働いていたのに(笑)
なので、サイコベアーさんも
きっと転職したらUPUPですよ~♪
納得できるところに転職できるように
がんばってくださいね。応援しています!

>soninkeさん
こんばんは!
頑張り、に比例して年収が上がるとは
いえないですけど、やっぱり
こうして数字にあらわれると嬉しいものですね!

インフルエンザ…そうみたいですね!
はい(^^)この部屋湿っていて(笑)
湿度はけっこう高いと思うので、
暖かくして早く治したいと思います。

ポチもありがとうです☆

>あんずさん
わーあんずさん早起きですね!
朝早く起きてネットする余裕があるなんて
すばらしいです!!
わたしは絶対できないので尊敬☆

体調は昨日よりはマシになりました!
ありがとうございます♪
インフルエンザ恐いですよねー!!
今は光熱費の節約、放棄します(^^)

小児用シロップ…けっこうおすすめですよ~
有名なところでは「リココデ」かな?
わたしは同じ成分の安価なやつ飲んでます。
一回5mlとか書いてあるけど無視して
一回につき1本飲んでます(^^;

ですよね!お金だけじゃないけど
嬉しいですよね☆

>貧乏サラリーマン さま
すみません…
左記のとおり、相互リンクは受け付けておりません。
(こちらへのリンクもはずしてもらってかまいません^^

>ねこさん
ねこさん十分がんばられてますよー♪
わたしもがんばろー!
源泉徴収票もらってないんですか?
公務員だと無い、とかあるんですかねー;
人数が多くて、まだいきわたってないだけで
遅れて届くような気もしますが(^^)
届かないようだったら、担当部署の方に
確認してみると良いかもしれませんね★

小児用シロップは飲みやすいし
意外にすぐ効くのでけっこうおすすめです☆
(重症のときは効き目薄いかもですが;
ありがとうー☆明日はお休みなので
しっかり治したいと思います。
あ、例のもの…忘れてませんので!(笑)
近々送れそうなので待っててください~♪

>こぶたさん
心配していただいてありがとうございます!!
まだ咳が止まらないのですが、
昨日よりはだいぶマシになりました(^^

生姜紅茶ですか!
金時生姜の粉?とかいうのも
すごいからだがあたたまると聞いて
気になってます(^^)
とりあえず生姜湯飲もうかな☆
(違います?笑

ありがとうございます(^^)
がんばり と収入が比例するとは限らないですけど
やっぱり嬉しいです。
本当その時ツラかったことって、後々考えると
良い経験だったと思えたりしますもんね!

電気ケトル…沸騰するなら
使い勝手良さそうですね~♪
湯たんぽに使えるかが気になってました(笑)
2009/01/22(木) 01:07:11 | URL | moco #/.OuxNPQ[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カテゴリー


月別アーカイブ


コメントありがとうございます


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


応援ありがとうございます


おすすめ・きになる

★お風呂で音楽聴いてます★



★欲しい!★

★欲しい!2★


★欲しい!3★


★欲しい!4★


★とっても塗りやすくて発色が良い★


★安いのに使いやすい★


★疲れた目に…★


★大人買いしました★

☆楽天リアルタイムランキング☆


プロフィール

moco

Author:moco
年齢:アラサー突入
仕事:事務員(2社目)
年収:約480万円(2010年)
貯金:約670万円
お菓子大好き=年中ダイエッター

…当ブログはリンクフリーです
…相互リンクは募集していません

★おすすめ★
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
最近のイチオシポイントサイト!
楽天を利用する人は登録して損はなし☆

マクロミルへ登録
定番ポイントサイト☆たまりやすいです
2008年 9,000円換金
2009年 20,000円換金
10.1月 3,000円換金


超有名ポイントサイト。即日換金!
2009年 17,392円換金
10.1月 4,945円換金
2月 2,631円換金
5月 5,634円換金
10月 23,956円換金


地味に溜まります★
2008年 2,000円換金
2009年 4,000円換金


毎日欠かさずチェック♪
「モラ」って「タメ」して換金も**
10.8月 2,000円初換金☆

★参加中です★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

人気ブログランキングへ
1日1回クリックしてくださると喜びます♪

☆ダイエット☆
…一時的にダイエット成功か?…
夏:目標 50㌔→48㌔キープ
冬:目標 53㌔→51㌔以内
(身長163.4cm)

2/5現在:50.0㌔
BMI:18.73
体脂肪率:24.9%

2/5:50.0㌔
1/5:48.7㌔
2009年
12/5:48.7㌔
11/5:48.1㌔
10/5:46.4㌔
9/5:48.0㌔
8/5:49.2㌔
7/5:51.5㌔
6/5:51.5㌔
5/5:52.7㌔
4/5:51.7㌔
3/5:51.3㌔
2/4:51.4㌔
1/25:51.3㌔
2008年
12/25:52.5㌔
10/25:50.7㌔
9/25:50.0㌔
8/25:50.8㌔
7/25:51.6㌔
6/25:52.4㌔
5/25:52.4㌔




おきにいり

★つるつるお肌になるように★
ベクティーナ クリアウォッシュ

ベクティーナ ナノモードローションN

ベクティーナ ナノモードエッセンスRC

★一度使うと手放せない★
ラサーナ ヘアエッセンス

★憧れの…かわいく機能的なお鍋★
ルクルーゼ ココットロンド

★定番チーク★かわいい!
JILLSTUART ミックスブラッシュコンパクト


最近の記事


ブログ内検索


Copyright © 28歳一人暮らしOL節約?にっき All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
