
CATEGORY : スポンサー広告 |

ルクルーゼで○○に挑戦☆

「人生初ロールキャベツ」に引き続き、
ちょこちょこっと使っています、ルクルーゼ鍋

大根と豚肉の煮物
090106c.jpg
→これ、正直失敗でした
  普通のお鍋で作ってる時のほうがおいしかった;
  ルクルーゼってお水が本当少なくて良いみたいなのに、
  だし汁をいつも通りの量入れたら、味が微妙になりました

温野菜?
090111c.jpg
→お水少なくて良いから、ラクに野菜をゆでる(蒸す?)ことができます

かぼちゃ煮
090112.jpg
090112b.jpg090112c.jpg
→失敗を糧に…(笑)水分少なめにしたら成功!
  普通のお鍋より短時間で煮込めたはず。
  ただもう少しお水増やしても良かったかな。。

何も工夫してないカレー
090113c.jpg
→やっぱり火の通りが早いー!とカレーを作って実感。
  たいてい一日目のカレーってあんまり…なんだけど、
  ルクルーゼで作ると一日目からほっくりとろとろ?でした。
  灰汁(アク)もとりやすい!(キレイに浮き上がってくる感じ
  底にこびりつかないから、焦げ付かない。
  =片付けがラク☆

まだ全然使いこなせていませんが…
これからもっとがんばって使っていきたいと思います

弱火調理で美味しく仕上がり、余熱調理もOKの経済的なお鍋☆
ル・クルーゼ(ルクルーゼ) ココットロンド 20cm...


------------
ランキングに参加しています
応援ぽちお願いいたします

人気ブログランキング
にほんブログ村
FC2ブログランキング

いつもありがとうございます

↓かぼちゃ煮レシピ(自分用メモ)
かぼちゃ煮メモ

・かぼちゃ1/4(大きめ)
・水80ml
・酒80ml
・粉末だし 適量
・みりん大3+2弱
・醤油大2弱
・砂糖大1~2?

・鍋蓋は使わず落し蓋のみ
・もう少し水分(料理酒?)増やしたほうが煮やすそう

味はこれでバッチリ(自分好み)
COMMENT : 13
TrackBack : 0
CATEGORY : ご飯・お菓子 |

COMMENT

はじめまして!
ブログ初心者です。
今、写真を複数連続でどうやって載せるか悩んでいます。
モコさんのように写真を3枚載せたりするのはどの様にすればいいのかな?
2009/01/17(土) 02:05:14 | URL | あぷりんく #lWonobMA[編集]
★お返事
>あぷりんく さま
はじめまして!
写真ですが…あぷりんくさんのブログを
見させていただいたら、1枚は載せられてますよね?

複数のときも、1枚載せるのと同じように
「ファイル挿入」ボタン?を押して、
載せたい写真をアップロード→
「ファイル管理」のところに写真が表示されたら
「この画像で記事を書く」or
「サムネイルで記事を書く」で挿入するだけなのですが…

この説明で大丈夫でしょうか?
質問されてることの答えになっていないような…。
もし違ったらもう少し詳しく分からない部分を
教えていただければと思いますm(u_u)m
2009/01/17(土) 02:18:01 | URL | moco #/.OuxNPQ[編集]
ありがとうございます
今やってみます
2009/01/17(土) 02:21:27 | URL | あぷりんく #lWonobMA[編集]
縦配列はできましたが。。。。
横配列がなかなかできません。。。。
色:FF3300]なにかコツがあるのでしょうか?[[/色]
2009/01/17(土) 02:29:29 | URL | あぷりんく #lWonobMA[編集]
★お返事
>あぷりんくさん
それはブログの文章を書くスペースの
幅の問題ではないですか?!
例えばわたしのこの写真↑も
大きい写真だと横に二つは並べられないですけど
小さい写真(「サムネイルで…」を選んでます)だと
二枚横に並べることができています。。
…そういう意味ではないですか?
2009/01/17(土) 02:37:57 | URL | moco #/.OuxNPQ[編集]
親切にありがとうございます
そうだと思います
どうもありがとうございました
2009/01/17(土) 02:47:10 | URL | あぷりんく #lWonobMA[編集]
mocoさんできました
感謝します
2009/01/17(土) 03:05:01 | URL | あぷりんく #lWonobMA[編集]
こんばんわ^^
ルクルーゼ,活躍していますね~♪
どれもおいしそうですよv-410
水少なくていいんですね~
煮込みの時間も少ないんですね?
ガス代の節約になってエコですね~☆
ポチポチっと!
2009/01/17(土) 18:09:35 | URL | たえ #fddzkx5k[編集]
初めましてこんにちは。ブログ村からやって来ました。
同い年で、その貯金額にビックリ!スゴイですね~。
私も最近また仕事に就いたので、
今度は貯金もしつつ楽しみにも使いつつ、
有意義に使いたいなと思っています☆
mocoさんのブログ、参考になります。
ところでmocoさんは貯めたお金で使いたいことはあるんですか?
お給料は何に一番使っていますか?
またお邪魔させてもらいますね!
p.s.前の記事に前歯のことについて書かれてありましたが、
偶然にも私も小学生の時に前歯・・・なんですよ。。。(笑)
30万円って何をするのかな。。。
2009/01/18(日) 00:31:12 | URL | キコ #iL.3UmOo[編集]
★お返事
>あぷりんくさん
お返事遅くなりましたm(u_u)m
無事成功されたようで良かったです(^^)

>たえさん
そうなんですよ~♪
水少なくてよいし、煮込み時間も
普通のお鍋に比べたら短く済むと思います!
ガス代節約になったら嬉しいな~
ぽちありがとうございます★
わたしも伺いまーす!ポチポチっと。

>キコさん
はじめまして!
コメントありがとうございます(^^)
同い年なんですね~勝手に親近感★
貯金と支出…バランス良く
楽しみながら生活したいですよね~!

>貯めたお金で使いたいことはあるんですか?
実は…特にありません(笑)
車は今のところ必要ない(ペーパードライバーです)し
マンション買いたい、て思うほど
強い意志もないですし;
あ、でも2、3年以内に引越しはしたいなあ☆

>お給料は何に一番使っていますか?
んーと…月によるんですけど、
年間で見ると、美容費と服飾費みたいです。
こちら⇒http://mocooo.blog52.fc2.com/blog-entry-319.html
を見ていただくとイメージしやすいかも?です
キコさんも小学生の時前歯…ですかー!
奇遇ですね(笑)
30万円は…一本抜いた歯を
両隣りの歯とブリッジすることになって、
3本分の歯の代金?です。
前歯ってやっぱり良い材質のもの
使わないと…て感じなので、
1本10万円ぐらいするんですよねー;

ぜひまた遊びにきてください♪
2009/01/18(日) 04:11:22 | URL | moco #/.OuxNPQ[編集]
こんにちは~^^

mocoさん ちゃんと使いこなしていますね^^

昨日、みんなにお金出してもらって
買ってもらえました(^-^;A

明日 買い物に行けたら、肉じゃが作ってみようかと
思っています。^^

カレーも 美味しそう 食べたいです^^



2009/01/18(日) 15:27:46 | URL | はな #-[編集]
使い勝手よさそうですね。
短時間で煮込めるなんて魅力的!
私も欲しい…けどお値段的にしばらくはお預けです(;;)
mocoさんみたいにしっかり貯金できていればすぐにでも買えるのに。
無計画な自分が恨めしいです(><)
2009/01/19(月) 13:04:11 | URL | ケロきち #-[編集]
★お返事
>はなさん
こんばんは♪

使いこなせてはない気がするんですけど;
はなさんもついにゲット★ですか!
わーい、これではなさんのお料理を
参考にさせてもらって、作れるかなー(^^)

わたしは明日からのために
クリームシチューを作っておきました(笑)
カレーにシチュー…手抜きばかりです;

>ケロきちさん
こんばんは!
短時間で煮込めるって魅力的ですよね~(^^)
たしかにさっと手が出せるお値段じゃないところが残念;
ケロきちさんもいつかぜひ★
2009/01/19(月) 21:49:01 | URL | moco #/.OuxNPQ[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カテゴリー


月別アーカイブ


コメントありがとうございます


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


応援ありがとうございます


おすすめ・きになる

★お風呂で音楽聴いてます★



★欲しい!★

★欲しい!2★


★欲しい!3★


★欲しい!4★


★とっても塗りやすくて発色が良い★


★安いのに使いやすい★


★疲れた目に…★


★大人買いしました★

☆楽天リアルタイムランキング☆


プロフィール

moco

Author:moco
年齢:アラサー突入
仕事:事務員(2社目)
年収:約480万円(2010年)
貯金:約670万円
お菓子大好き=年中ダイエッター

…当ブログはリンクフリーです
…相互リンクは募集していません

★おすすめ★
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
最近のイチオシポイントサイト!
楽天を利用する人は登録して損はなし☆

マクロミルへ登録
定番ポイントサイト☆たまりやすいです
2008年 9,000円換金
2009年 20,000円換金
10.1月 3,000円換金


超有名ポイントサイト。即日換金!
2009年 17,392円換金
10.1月 4,945円換金
2月 2,631円換金
5月 5,634円換金
10月 23,956円換金


地味に溜まります★
2008年 2,000円換金
2009年 4,000円換金


毎日欠かさずチェック♪
「モラ」って「タメ」して換金も**
10.8月 2,000円初換金☆

★参加中です★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

人気ブログランキングへ
1日1回クリックしてくださると喜びます♪

☆ダイエット☆
…一時的にダイエット成功か?…
夏:目標 50㌔→48㌔キープ
冬:目標 53㌔→51㌔以内
(身長163.4cm)

2/5現在:50.0㌔
BMI:18.73
体脂肪率:24.9%

2/5:50.0㌔
1/5:48.7㌔
2009年
12/5:48.7㌔
11/5:48.1㌔
10/5:46.4㌔
9/5:48.0㌔
8/5:49.2㌔
7/5:51.5㌔
6/5:51.5㌔
5/5:52.7㌔
4/5:51.7㌔
3/5:51.3㌔
2/4:51.4㌔
1/25:51.3㌔
2008年
12/25:52.5㌔
10/25:50.7㌔
9/25:50.0㌔
8/25:50.8㌔
7/25:51.6㌔
6/25:52.4㌔
5/25:52.4㌔




おきにいり

★つるつるお肌になるように★
ベクティーナ クリアウォッシュ

ベクティーナ ナノモードローションN

ベクティーナ ナノモードエッセンスRC

★一度使うと手放せない★
ラサーナ ヘアエッセンス

★憧れの…かわいく機能的なお鍋★
ルクルーゼ ココットロンド

★定番チーク★かわいい!
JILLSTUART ミックスブラッシュコンパクト


最近の記事


ブログ内検索


Copyright © 28歳一人暮らしOL節約?にっき All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
