
CATEGORY : スポンサー広告 |

預金残高@2008年12月末時点

久々にテンプレートをかえてみました
本当はもう少しそれぞれのスペースを広くとりたくて
CSSも少し触ってみたのですが、両端に線があるため
それをするとデザインが崩れるのでやめました;
真ん中(記事)の文字を小さくすることも考えたけど
それはそれで読みにくいと感じる方もいらっしゃるでしょうし。。
ちゃんと分かってる人だとうまくカスタマイズできるんだろうなぁ。
わたしは知識がないので断念しました
(でもタイトルの文字とリンクしている文字の表記は変更したいな

ここからが本題です~
昨年末の貯金残高を記事にするのを
すっかり忘れていたので今頃更新。。

12月末の各口座の残高。*千円未満切捨て

○イーバンク 2,208,000円(うち定期 1,000,000円)
○某地銀    1,125,000円
○ゆうちょ    276,000円
○某都銀     412,000円
合計      4,021,000円  …前月比 +46万9千円…


お財布の中身は4万ぐらいかな。
ボーナス効果で、大幅増&400万円台に!
あと100万で500万円だと思うとやる気が出ますね

しかし…今日改めて一年で120万円をためる計算をしていたら
なんだか無理な気がしてテンション下がっています
(自分で遣いたいところは)ケチケチしたくないので、
あまり無理な目標も立てたくないという(結局甘いのです

目標金額を変えようか悩み中です。
収入が減らなければこのままでも良いんだけど、
おそらく減るような気がするし。

というかもう少し細かく予算を立てて、
月毎の支出をしっかり管理するべきなんだろうなあ
(食費と光熱費以外はなーなーなので

変更する場合はまた記事にします
------------
ランキングに参加しています
応援ぽちお願いいたします

人気ブログランキング
にほんブログ村
FC2ブログランキング

いつもありがとうございます
COMMENT : 9
TrackBack : 0
CATEGORY : 貯金 |

COMMENT

新規一転、変わりましたね(●^o^●)

年間の目標貯金額、悩みますよね。。。
今年よりもちょっとがんばる、ぐらいであんずは決めてますが、
予定などは一切無視(;一_一)
これじゃダメですよね。。。

無理な目標を達成できないより、
絶対達成できる額に目標設定して、上回る方が気分いいかな~と考えてます(^-^)
(結局あんずも自分に甘い…)
2009/01/11(日) 11:44:55 | URL | あんず #-[編集]
あれっ、テンプレート変わってる(^^
私も自分なりにカスタマイズしたい所ですが、なにせ知識が全くないもので・・・。

年間120万円貯めるのがつらいなら、年100万円にしてみたらどうですか?
20万円の余裕があれば、気持ちは楽になると思います。

それに、もし残れば貯金すれば良い訳だし・・。

mocoさんの場合は、ほぼ完璧に支出をコントロールされているので、特に問題無いと思いますよ。

ポチッと(^o^)
2009/01/11(日) 15:03:44 | URL | soninke #-[編集]
ちわっす。ヾ(@~▽~@)ノ
こぶたもCSSは勉強中なのですが…
参考になるか分からないですが、幾つかのサイトに載ってるので、見てください。
http://10plate.blog44.fc2.com/blog-entry-68.html

http://blog.info-rich.jp/archives/2006/02/fc2_7.html

CSSの「div~h1 a」っていうのがブログのタイトルらしいです。
そこの部分を変更すれば出来るみたいですよ。

それでリンクの部分は
a:link { color: カラーコード }→通常時の色
a:active{ color:カラーコード }→クリック時の色
a:visited{ color:カラーコード }→訪問済みの色
a:hover{ color:カラーコード }→カーソルを置いたときの色
がCSSの中にあると思います。そこの色#~の部分を変更すると変わると思います。

で、カラーコードはこれなんかを参考にしてみてください。
http://www.wanichan.com/web/resources/color.html

ユニクロタオル発見したんですね。よかったです。
やっぱりお安く買いたいですもんね。(*^-^)ニコ
週末価格はコチラで見ることができるみたいですよ。
http://www.uniqlo.com/jp/shop/chirashi/

応援ぽち
2009/01/11(日) 19:23:28 | URL | こぶた #-[編集]
★お返事
>あんずさん
変えてみました♪

あんずさんも悩まれてますか?
「去年よりもちょっとがんばる」っていう目標
良いと思います(^^)
わたしは逆で完全に下がる予定ですが(笑)

>絶対達成できる額に目標設定して、上回る方が気分いい
ですよね~!(笑)
結果同じ金額でも気分が違うというか。。(^^;
んー悩みます。。

>soninkeさん
はい★テンプレート変えてみましたv
CSS難しいですよね~!
わたしはそういうの触るとき完全に我流なので
きちんとした知識がなくよく途中で挫折します(笑)

>年間120万円貯めるのがつらいなら、年100万円にしてみたらどうですか?
わー(TOT)そのお言葉に乗って、そうしたいところです!

支出のコントロール実はあまりできてないんです;
「先取り貯金」で決めた金額を貯める
ということは頑張ってる?んですけど、
収入金額と関係ない目標の立て方なので、
支出が安定してないんですよねー;

でもsoninkeさんにそう言っていただけるとちょっと安心できます★

いつもありがとうございますm(u_u)m

>こぶたさん
こぶたさん!!またまた情報ありがとうございますe-259

実はタイトルの文字はこの記事を書いた後に変更してますe-466
でも丁寧な説明とっても嬉しいです♪
また参考にさせていただきますね(^^)

ユニクロタオル、なんと今日友だちがプレゼント
(超遅い誕生日プレゼント…笑)してくれました★
こないだ一緒に見に行ったときに
「欲しいけどお揃いのフェイスタオル無いし保留にするー」
と言っていたら、密かに違うお店で買っていてくれて(^^)
しかもこぶたさんとお揃い(?)の紫ドットです♪えへへ
2009/01/12(月) 03:36:21 | URL | moco #/.OuxNPQ[編集]
はじめまして。
私も 一人暮らし なのでいつも 興味深く 拝見してます。(^-^) 特に 光熱費には 脱帽です!電気をほぼ120kwhまでに 抑えてるのは すごいですね。私は 4年一人暮らし してますが 120kwhに収まったことがないです…。 何かコツとかありますか? ぜひ 教えていただきたいです。 m(_ _)m
2009/01/12(月) 05:00:25 | URL | みかん #-[編集]
★お返事
>みかんさん
はじめまして!
いつも遊びに来ていただいているんですね。
ありがとうございます(^^)

光熱費の節約、たいしたことはしてないのですが
電気代の節約を意識する前のわたしは
キッチンにいるのに部屋の電気つけっぱなしだったり
洗面台の電気も平気で長時間つけっぱなしだったり
したので(;)一番の変化はそこかなあと。。
あとはテレビの電源を主電源から切るとか、
パソコンでテレビが見れるので
パソコンしてるときは「テレビ」はつけない(パソコンで見る)とか。
あと電気代がかかるといえば暖房器具ですよね。
わたしは基本的にエアコンは使っていません。
エアコンがんがんつけるとやっぱり上がるのも仕方ないかなーと。
ハロゲンを使っているのですが、
なるべく温度も「弱」にして使っています。
でもここらへんは我慢しすぎるのも考え物ですよね;
寒すぎて体調崩したら元も子もないですし。

なんか過去の恥をさらすだけで
参考にならないことばかりですみません。
他のブロガーさんがおすすめされていて、やっている
メーターチェックをされたら良いかもしれません★
毎日メーター見ていると
「これやったらたくさん電気使うんだなー」
っていうのが少しつかめるかもしれません(^^)
良ければまた遊びにきてくださいね♪
2009/01/12(月) 05:22:11 | URL | moco #/.OuxNPQ[編集]
お久しぶりです~★

預金額が400万円突破なんてすごいですね!!
私も本当は100万貯金したいけど、なかなか難しそうです...お互い頑張りましょうね!
2009/01/12(月) 19:02:29 | URL | すぅみぃ #-[編集]
お返事ありがとうございました。
お返事ありがとうございました。(^-^) さっそくメーターチェックと こまめに 節電 します。mocoさんのブログを拝見すると 私もがんばろ!という気持ちになれるので これからも 拝見させてもらいますね~。
ありがとうございました。(^-^)/~~
2009/01/12(月) 20:52:01 | URL | みかん #-[編集]
★お返事
>すぅみぃさん
お久しぶりです!
ありがとうございます!
お互いがんばりましょうね~♪
そして今さらですが…今年もよろしくお願いいたします★

>みかんさん
いえいえ!!役に立たないお返事ですみません;
そんなふうに言っていただけて嬉しいです(^^)
わたしもがんばろう!と思わされます。
これからも遊びにきてください♪
2009/01/12(月) 22:04:23 | URL | moco #/.OuxNPQ[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カテゴリー


月別アーカイブ


コメントありがとうございます


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


応援ありがとうございます


おすすめ・きになる

★お風呂で音楽聴いてます★



★欲しい!★

★欲しい!2★


★欲しい!3★


★欲しい!4★


★とっても塗りやすくて発色が良い★


★安いのに使いやすい★


★疲れた目に…★


★大人買いしました★

☆楽天リアルタイムランキング☆


プロフィール

moco

Author:moco
年齢:アラサー突入
仕事:事務員(2社目)
年収:約480万円(2010年)
貯金:約670万円
お菓子大好き=年中ダイエッター

…当ブログはリンクフリーです
…相互リンクは募集していません

★おすすめ★
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
最近のイチオシポイントサイト!
楽天を利用する人は登録して損はなし☆

マクロミルへ登録
定番ポイントサイト☆たまりやすいです
2008年 9,000円換金
2009年 20,000円換金
10.1月 3,000円換金


超有名ポイントサイト。即日換金!
2009年 17,392円換金
10.1月 4,945円換金
2月 2,631円換金
5月 5,634円換金
10月 23,956円換金


地味に溜まります★
2008年 2,000円換金
2009年 4,000円換金


毎日欠かさずチェック♪
「モラ」って「タメ」して換金も**
10.8月 2,000円初換金☆

★参加中です★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

人気ブログランキングへ
1日1回クリックしてくださると喜びます♪

☆ダイエット☆
…一時的にダイエット成功か?…
夏:目標 50㌔→48㌔キープ
冬:目標 53㌔→51㌔以内
(身長163.4cm)

2/5現在:50.0㌔
BMI:18.73
体脂肪率:24.9%

2/5:50.0㌔
1/5:48.7㌔
2009年
12/5:48.7㌔
11/5:48.1㌔
10/5:46.4㌔
9/5:48.0㌔
8/5:49.2㌔
7/5:51.5㌔
6/5:51.5㌔
5/5:52.7㌔
4/5:51.7㌔
3/5:51.3㌔
2/4:51.4㌔
1/25:51.3㌔
2008年
12/25:52.5㌔
10/25:50.7㌔
9/25:50.0㌔
8/25:50.8㌔
7/25:51.6㌔
6/25:52.4㌔
5/25:52.4㌔




おきにいり

★つるつるお肌になるように★
ベクティーナ クリアウォッシュ

ベクティーナ ナノモードローションN

ベクティーナ ナノモードエッセンスRC

★一度使うと手放せない★
ラサーナ ヘアエッセンス

★憧れの…かわいく機能的なお鍋★
ルクルーゼ ココットロンド

★定番チーク★かわいい!
JILLSTUART ミックスブラッシュコンパクト


最近の記事


ブログ内検索


Copyright © 28歳一人暮らしOL節約?にっき All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
