
CATEGORY : スポンサー広告 |

2009年☆抱負&目標

今日仕事始めの方が多かったんではないでしょうか。
お疲れさまでした!

正直、わたしには今回の9連休…長すぎでした(笑)
どうも引きこもり体質&怠け者のわたしは、
休みが続くと生活リズムが崩れすぎて良くないみたいです

久々の仕事は…
基本的に月末月初が忙しめ(たいしたことはないけど)なのですが、
張り合いがある程度の仕事量でちょうど良かったなー
相変わらず周囲の愚痴にやられそうになりますが、
あまり気にせず、広い心で受け止められるようになれたらなあと思います。

さてさて、今年の抱負?目標?を。。

(お金)
年間120万円以上貯金する
…前歯治療代&脱毛費用を考慮して昨年より少なめ
お菓子の出費を抑えて食材にお金を使う
…わたしにとっては難題ですが、心がけだけでも

(生活)
きちんと料理をする・自炊の回数を増やす
…料理下手すぎるので、少しずつ克服したい
きれいな部屋をキープする
…以前よりはマシになったけど、こまめに掃除するように
生命(医療)保険に加入する
…ずっと気になってるのに面倒くさくてできてません;誕生日までには!
食器をすぐ片付ける(洗う)
…その日のうちに片付けるようにしたい(すぐ放置してしまうのです;

(美容)
夏50キロ、冬(ピーク時で)53キロ目指してダイエットに励む
…完全にお正月太り&今日過食気味で、今かなりデブです
お肌の手入れに力を入れる
…今まで放置しすぎたので、そろそろ本気で取り組まなきゃ(笑)
美容関係(美容院・化粧品・まつげパーマ 等)に15万円/年 以上かける
…デブスだからと開き直らないように!金額設定すると分かりやすいかと
脱毛に行く
…いい加減実行しないとなー
歩き方・姿勢をなおす
…靴のかかとやヒールがいつも変に削れてしまうし姿勢も悪いので

(仕事)
とりあえず!とにかく!3年(2009年9月まで)は続ける
…それ以降のことは、そのときが来てから考えることにしよう
心に余裕を持つ、大きな心で、優しく!
…すぐ愚痴る人やするべきことをしてくれない人に腹を立ててしまうので;

(その他)
何か勉強を始めるsoninkeさんの影響です
…気になるのはFP。趣味的感覚で漢検?。あと…キレイな字に憧れます!
モノを買うとき「妥協」しない
…洋服にしろ雑貨にしろ、ずっと大切にできるようなものを買う
引きこもりすぎない
…引きこもり大好きだけど、足も目ももう少し外に向けよう

(心)
やさしく 明るく 元気に
…根暗で短気なので、無理しない程度に(笑

とりあえず以上!て長すぎですね(笑)書いてたらどんどん増えてしまいました;
でも漠然としたものより具体的なほうが自分で分かりやすいので。
この目標を忘れないようにがんばっていきたいなぁ(すぐ忘れそう…

そして一番の目標?は「健康に過ごすこと」ですね。
ここ数年「健康第一」「健康あってこそ」としみじみ感じます。
体も心も元気でいられるように。がんばりすぎない程度にがんばりまーす
------------
ランキングに参加しています
応援ぽちお願いいたします

人気ブログランキング
にほんブログ村
FC2ブログランキング

いつもありがとうございます
COMMENT : 14
TrackBack : 0
CATEGORY : 自己紹介 |

COMMENT

始めまして
いつも、覗いてばかりで スミマセン。自分にノルマというか…何というか  毎日が自分にとって楽しく充実してれば良いのでは?辛い事もありますが…  オッサンは、目標は目的の為に立てます。とにかく楽しく充実して行きましょう。これからも色々とあると思いますが頑張ってください。
2009/01/06(火) 02:50:17 | URL | とおりすがりのオッサン #-[編集]
お久しぶりです。
無事に前歯の抜歯をしました。

縫うかと思っていたのですが縫わずに帰りました。
mocoさんはどうでした?

ご飯がモリモリ食べられないのは辛いですね(笑)
ほんと同じく健康が一番だな~って思いました。
あとはお互い治療費確保の為に節約ですね!
2009/01/06(火) 06:39:52 | URL | ichi #6WRgJ5Is[編集]
目標がすごいいっぱい~~(@_@;)
志が高くてステキです!!

お互い、目標達成のためにがんばりましょう☆

ちなみに、あんずも脱毛したいと思っているのですが、
どこのサロンに行こうか探し中なんです。
mocoさんはどちらに行くのですか?
情報お願いします!!
2009/01/06(火) 20:18:13 | URL | あんず #-[編集]
こんばんは。

たくさんの目標を掲げましたね。
でも、mocoさんなら大方達成できるでしょう(^^

お菓子はコンビニ等で新作を発見すると、手が出てしまいます(笑)
買わないでストレスになるなら、これくらいは買っちゃっても良いかと・・。

私の影響で勉強を始めてくれたら嬉しいですね(^o^)
最近は生活防衛で資格の勉強を始める人が増えているようです。
2009/01/06(火) 20:56:32 | URL | soninke #-[編集]
お菓子控えるんですか??
(・_・)......ン?寂しいなぁ・・・。
でもおいしいご飯に消えるなら、応援します。

こぶたの周りでも脱毛やってる人多いっす。
毛問題は永遠ですね。そんなこぶたは・・・(´△`) えっ?

最近は資格取得目指されてる方本当に多いですよね。
こぶたも頑張らねば!!!
目標一つずつ頑張ってくださいね。

あ、あ、あのこぶたもmocoさんのリンクを
貼らせてもらってもいいですか??((o(> <)o))うずうずっ
(てか、もう貼っちゃったので、ご迷惑なら削除するんで教えてください。)
2009/01/06(火) 21:39:51 | URL | こぶた #-[編集]
はじめまして。リンクをたどって遊びに来ました☆

私も今年は勢いでFPの試験にチャレンジしようと
思っています。漢検も楽しいですよね♪

宜しければリンクさせて下さい。
2009/01/06(火) 22:36:59 | URL | めぞ #-[編集]
こんばんは☆
新年早々、ちゃんと今年の目標を決められていて凄いな~と思いました!!
私も脱毛&お肌のお手入れはかなり気にはなってるんですけど、なかなか実行が難しいですi-241
でもステキ女子への第一歩としてお互い頑張りましょう!!
2009/01/06(火) 22:46:53 | URL | ミー #-[編集]
>とおりすがりのオッサン さん
はじめまして!いえいえとんでもないです。
覗いていただいているようでありがとうございます!
えーと…「自分にノルマ」のように感じられましたでしょうか?;
すみません…そんなたいしたものではなく、
楽しく過ごすための「こうしていきたいな」「出来たら良いな」
ぐらいの目標なので(もちろん全部達成できたら言うことなし、ですが)
自分が辛くなるようなものは挙げてないつもりです。
ですので、気楽にやっていこうと思っています。
ご心配?ありがとうございますm(u_u)m

>ichiさん
お久しぶりです(^^)
前歯の抜歯、終わったんですね~!お疲れさまでした!!
わたしも前歯の抜歯の時は縫わなかった気がします。

本当に歯がダメになると、ご飯がおいしくないのが
ツライですよね。ダイエットにはなるかもですが(笑)
でも前歯って他の歯に比べたら使わなくても食べられるので
少し回復すればけっこうおいしく食べられるようになるはずです(^^)
わたしは今では仮歯にすっかり慣れてモリモリ食べてます;
お互い早く完治すると良いですね♪

>あんずさん
ちょっぴり欲張りすぎですかね~(笑)
完璧は求めずぼちぼちやっていきまーす☆

あんずさんもダイエットされるんですよね!
以前拝見した写真で脚細くてキレイで羨ましく思ったので
あまり必要なさそうですが(^^)

脱毛はわたしもあんずさんと同じくどこにしようか探し中です。
というか年末に探していたんですけど、
いまいち良いところが見つからず。それから放置してるんですけど;
多分そんな大手じゃなくて地元のお店にしそうなので
情報提供できないんですけど、もし何かあればまた記事にしますね♪

>soninkeさん
こんばんは。

えへへ、目標ちょっと多すぎますよね;
本人は「半分達成できたら良いかなあ」
ぐらいのお気楽ぶりです。す、すみません…m(u_u)m

新作お菓子、誘惑されますよね~(^^)
お菓子は金銭的にというよりは、体型的にまずいので
もう少しセーブできたらいいなーと思ってるんですが
お菓子大好きなので難しいかもです。。 (弱気です。笑

soninkeさんのブログ見てたら…
簿記勉強していた頃は大変だったけど楽しかったよなー
と思い出して、やりたくなっちゃいました☆実行できるかなあ
というか勝手にリンクしてすみませんでしたm(u_u)m

>こぶたさん
お菓子…控えるの無理ですかねー?!(笑)
こぶたさんにそう言われると…「我慢しなくていいや!」
な気分になりそうです。というかなりかけています。。
で、も、、わたしの場合これ以上太るとやばいので、というか
普段お菓子食べすぎなので、少しずつ量を減らしていけたらなーと。。

本当、毛問題は永遠です!笑
ワキはほとんどはえてないのでその点は楽なんですけどね~
脚や腕を剃ることによって肌がいたんでるような気がして。
何より剃らなくてよくなるとラクそうですしね☆

リンクフリーということだったので勝手に貼らせていただいてすみません!
こぶたさんも…?!><もちろん大歓迎です♪嬉しいですi-237

>めぞさん
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます♪

おー、めぞさんもFP勉強されるんですね~(^^
刺激になります!わたしも早く下調べを始めなきゃ。。(笑)

リンク、もちろんOKです!ありがとうございます☆
わたしもまた遊びに行かせていただきますね。

>ミーさん
こんばんはー!
目標…ここに書いて自分を奮い立たせよう作戦です(笑)
ですね!!少しでも女子でいるために?(笑)
…てミーさんはじゅうぶん女の子ですが!
お互いがんばりましょうね♪
2009/01/06(火) 23:34:12 | URL | moco #/.OuxNPQ[編集]
あけましておめでとうございます┌◯"ペコリン
今年もよろしくお願いしますヾ(・ω・)ノ

FPに興味ありですか!
私は学生時代にやってましたよ~。
(今は技術職ですが、大学は商学部だったんで。)

私は単純に『人生に必要なお金とプランは?』を知るために勉強してました。
提案書提出もクリアしてるので、受験資格は持ってますよ。

まぁ、もう法律も変わってたりで、私の知識は化石でしょうが(笑)


今年の目標ということで、TBさせていただきました。
事後報告で申し訳ないです┌◯"ペコリン
(前回は無断だしw)

それでは~ヾ(・ω・)ノ
2009/01/06(火) 23:38:35 | URL | サイコベアー #-[編集]
>サイコベアーさん
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ…今年もよろしくお願いします!!

おーサイコベアーさん商学部だったんですかー?
ちょっと意外です!
実はわたしも似た感じです~(笑)経営学科でした。
会計学や経営学系はけっこうとったんですけど
FPのことについてはあまり知らず;笑
少し前に調べたら種類がいくつかあるんですよね?
それでどっちが良いのか調べる前に終わってしまいました。。笑
今度はきちんと調べようと思います><

ていうかTB事後報告も無断(笑)も大歓迎でーす♪
逆にありがとうございます(^^)ノ
2009/01/06(火) 23:43:28 | URL | moco #/.OuxNPQ[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/07(水) 18:42:42 | | #[編集]
こんばんわ^^
わあー、コメ多いですね。
お返事パスでもOKですからね、無理しないで!

私もスキー旅行で、食べ過ぎで太ったみたい^^
頑張りまっス!
でも、健康第一よね~ほんと!
ポチって帰ります!
2009/01/08(木) 18:38:47 | URL | たえ #-[編集]
ごあいさつ遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪

mocoさんの掲げられてる目標、私にもあてはまるものが多くて、
うなづきながら読んでましたi-236
目標たくさんですが、mocoさんならできそうな気がします。
私は・・・ゆるーくですが、できる範囲でやっていきたいと思います。
2009/01/08(木) 23:12:13 | URL | ハナ #-[編集]
>たえさん
こんばんはー♪
コメントは嬉しいので喜んでお返事してまーす(笑)
お気遣いありがとうございます(^^)

旅行でおいしいもの食べて太るのは許されそう♪
でも元に戻すようにお互いがんばりましょうね☆
いつもありがとうございます!(わたしもたえさんとこポチ♪

>ハナさん
こちらこそご挨拶できてなくてすみません!!
あけましておめでとうございます。
今年も仲良くしていただけると嬉しいです★

たくさん挙げてみたものの、数日過ごしてすでに
やっぱ無理かも、と思い始めています(笑)
て、少しずつがんばらなきゃですよね。
わたしもゆるーくなりそうですが、がんばります(^^)
2009/01/08(木) 23:59:23 | URL | moco #/.OuxNPQ[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カテゴリー


月別アーカイブ


コメントありがとうございます


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


応援ありがとうございます


おすすめ・きになる

★お風呂で音楽聴いてます★



★欲しい!★

★欲しい!2★


★欲しい!3★


★欲しい!4★


★とっても塗りやすくて発色が良い★


★安いのに使いやすい★


★疲れた目に…★


★大人買いしました★

☆楽天リアルタイムランキング☆


プロフィール

moco

Author:moco
年齢:アラサー突入
仕事:事務員(2社目)
年収:約480万円(2010年)
貯金:約670万円
お菓子大好き=年中ダイエッター

…当ブログはリンクフリーです
…相互リンクは募集していません

★おすすめ★
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
最近のイチオシポイントサイト!
楽天を利用する人は登録して損はなし☆

マクロミルへ登録
定番ポイントサイト☆たまりやすいです
2008年 9,000円換金
2009年 20,000円換金
10.1月 3,000円換金


超有名ポイントサイト。即日換金!
2009年 17,392円換金
10.1月 4,945円換金
2月 2,631円換金
5月 5,634円換金
10月 23,956円換金


地味に溜まります★
2008年 2,000円換金
2009年 4,000円換金


毎日欠かさずチェック♪
「モラ」って「タメ」して換金も**
10.8月 2,000円初換金☆

★参加中です★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

人気ブログランキングへ
1日1回クリックしてくださると喜びます♪

☆ダイエット☆
…一時的にダイエット成功か?…
夏:目標 50㌔→48㌔キープ
冬:目標 53㌔→51㌔以内
(身長163.4cm)

2/5現在:50.0㌔
BMI:18.73
体脂肪率:24.9%

2/5:50.0㌔
1/5:48.7㌔
2009年
12/5:48.7㌔
11/5:48.1㌔
10/5:46.4㌔
9/5:48.0㌔
8/5:49.2㌔
7/5:51.5㌔
6/5:51.5㌔
5/5:52.7㌔
4/5:51.7㌔
3/5:51.3㌔
2/4:51.4㌔
1/25:51.3㌔
2008年
12/25:52.5㌔
10/25:50.7㌔
9/25:50.0㌔
8/25:50.8㌔
7/25:51.6㌔
6/25:52.4㌔
5/25:52.4㌔




おきにいり

★つるつるお肌になるように★
ベクティーナ クリアウォッシュ

ベクティーナ ナノモードローションN

ベクティーナ ナノモードエッセンスRC

★一度使うと手放せない★
ラサーナ ヘアエッセンス

★憧れの…かわいく機能的なお鍋★
ルクルーゼ ココットロンド

★定番チーク★かわいい!
JILLSTUART ミックスブラッシュコンパクト


最近の記事


ブログ内検索


Copyright © 28歳一人暮らしOL節約?にっき All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
