
CATEGORY : スポンサー広告 |

預金残高@2008年11月末時点

イタイイタイイタイ。。

生理一日目はやはりツライです。
発覚後(?笑)はそんなにひどくなくて
今回は軽いかなぁと思っていたけど、そんなことなかった
いつもよりはマシだけど、無理すると夜中痛みで目が覚めるから、
バファリン飲んで寝ないとなぁ…。

さてさて、ぼやいても体調は良くならないので本題

11月末の各口座の残高。*千円未満切捨て

○イーバンク 1,856,000円(うち定期 1,000,000円)
○某地銀    1,156,000円
○ゆうちょ    128,000円
○某都銀     412,000円
合計      3,552,000円  …前月比 +5万8千円…


お財布の中身は3、4万ぐらいだったような。
今回は妥当な増え方かな?

あと一ヶ月で今年終わるんですよね~
一年間の貯金額も出る!(確定する!)ということで。。ドキドキ(?)

今日は体調良くないし0時までに寝るぞー!
湯たんぽでお腹や腰を暖めて
------------
ランキングに参加しています
応援ぽちお願いいたします

人気ブログランキング
にほんブログ村
FC2ブログランキング

いつもありがとうございます
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 貯金 |

COMMENT

立派です
mocoさん、こんばんは。
以前からblog見させてもらっています。

順調に貯金額が増えていますね。
20代半ばで、これだけ貯めるなんて凄いと思います。

私は、事情があってしばらくは貯金を取り崩す生活なので、なるべく早くに貯金出来る生活に戻りたいと思ってます。
2008/12/02(火) 23:44:45 | URL | soninke #-[編集]
>soninkeさん
こんばんは、はじめまして!
コメントうれしいです♪

わたしも学生時代に簿記を勉強していたので
(1級までとりましたが、すべて忘れました;笑)
soninkeさんが計画的に勉強されてるのを見て
懐かしかったり、すごいなーと思ったりしながら読ませていただいていました。

お仕事、ひと区切りだったみたいですので、
勉強されながらもゆっくり過ごしてくださいね(^^)
またわたしも遊びに行かせてもらいます☆
2008/12/03(水) 21:11:47 | URL | moco #pQfpZpjU[編集]
質問です
mocoさん、こんばんは。

簿記1級の資格をお持ちなんですかぁ!?
す、すごいです。尊敬します(^^

あの~、それで質問なんですけど?
今のお仕事に簿記1級の資格って役に立っていますか?
お聞かせ頂けると嬉しいです。
2008/12/04(木) 18:21:50 | URL | soninke #-[編集]
>soninkeさん
こんばんは♪

長くなりますが、質問にお答えします(^^)
ハッキリ言って今の仕事に直接は役立っていません!><
わたしは今「一般事務」的な仕事をしていて、経理の要素がほとんどないからです。
(強いて言うなら、経費の勘定科目を判断する程度。笑)

でも、新卒で前の会社(色々ヒドイ会社でしたが良い経験できました)
に入れたのは簿記1級を持っていたからかもしれません。
前の会社では事務全般をしつつ、試算表(月次のB/S P/L)を作ってましたし
<自社のがメインで、他社のも…
経理的なことを分かることが前提の採用だったので。
といっても新卒だからもちろん経験無しですけどね(笑)

前の会社で色んなことをさせてもらったおかげで
社歴は短かったのに、今の会社に採用されたとは思います。
だから今直接は関係ないけど、意味はあったと思います。

ただ会社勤めの場合、個人的には実務に役立つとはあまり思いません。。
連結決算 とか 税効果会計 とか キャッシュフロー とか?
大手企業の経理部のしかも上のほうの人にしか
関係ないような気がします。。
内容としては2級で十分な気がしますし、それ以上専門的な勉強をするなら
税理士目指すとかもありますもんね~
でも簿記の勉強は楽しいですよね♪(もう1級の勉強はやりたくないですけど。笑)

長々と書きましたが答えになっていますでしょうか…?;
2008/12/04(木) 22:58:34 | URL | moco #/.OuxNPQ[編集]
とても参考になりました
mocoさん、こんにちは。

やっぱり簿記1級にもなると専門的過ぎて、
一般企業ではそれほど必要視されないみたいですね。

私が勉強しているのは再就職が目的なので、
今は目指さなくても良いのかも・・・。
それでも、何時かは勉強したいと思ってます。
(税理士は無理だと思いますが(^^)

丁寧にお答え頂きありがとうございましたm(_ _)m
2008/12/05(金) 13:02:21 | URL | soninke #-[編集]
>soninkeさん
こんばんは♪

そうなのですね(^^)
じゃあとりあえす短期の目標は2級(と違う資格?)ですね!
soninkeさんみたいに計画的&熱心に勉強されたら
絶対身につくと思います★
(わたしも税理士は無理だと実感しました…1級でもギリギリだったので。笑)

かげながら応援しておりますi-228
2008/12/06(土) 03:01:31 | URL | moco #/.OuxNPQ[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カテゴリー


月別アーカイブ


コメントありがとうございます


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


応援ありがとうございます


おすすめ・きになる

★お風呂で音楽聴いてます★



★欲しい!★

★欲しい!2★


★欲しい!3★


★欲しい!4★


★とっても塗りやすくて発色が良い★


★安いのに使いやすい★


★疲れた目に…★


★大人買いしました★

☆楽天リアルタイムランキング☆


プロフィール

moco

Author:moco
年齢:アラサー突入
仕事:事務員(2社目)
年収:約480万円(2010年)
貯金:約670万円
お菓子大好き=年中ダイエッター

…当ブログはリンクフリーです
…相互リンクは募集していません

★おすすめ★
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
最近のイチオシポイントサイト!
楽天を利用する人は登録して損はなし☆

マクロミルへ登録
定番ポイントサイト☆たまりやすいです
2008年 9,000円換金
2009年 20,000円換金
10.1月 3,000円換金


超有名ポイントサイト。即日換金!
2009年 17,392円換金
10.1月 4,945円換金
2月 2,631円換金
5月 5,634円換金
10月 23,956円換金


地味に溜まります★
2008年 2,000円換金
2009年 4,000円換金


毎日欠かさずチェック♪
「モラ」って「タメ」して換金も**
10.8月 2,000円初換金☆

★参加中です★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

人気ブログランキングへ
1日1回クリックしてくださると喜びます♪

☆ダイエット☆
…一時的にダイエット成功か?…
夏:目標 50㌔→48㌔キープ
冬:目標 53㌔→51㌔以内
(身長163.4cm)

2/5現在:50.0㌔
BMI:18.73
体脂肪率:24.9%

2/5:50.0㌔
1/5:48.7㌔
2009年
12/5:48.7㌔
11/5:48.1㌔
10/5:46.4㌔
9/5:48.0㌔
8/5:49.2㌔
7/5:51.5㌔
6/5:51.5㌔
5/5:52.7㌔
4/5:51.7㌔
3/5:51.3㌔
2/4:51.4㌔
1/25:51.3㌔
2008年
12/25:52.5㌔
10/25:50.7㌔
9/25:50.0㌔
8/25:50.8㌔
7/25:51.6㌔
6/25:52.4㌔
5/25:52.4㌔




おきにいり

★つるつるお肌になるように★
ベクティーナ クリアウォッシュ

ベクティーナ ナノモードローションN

ベクティーナ ナノモードエッセンスRC

★一度使うと手放せない★
ラサーナ ヘアエッセンス

★憧れの…かわいく機能的なお鍋★
ルクルーゼ ココットロンド

★定番チーク★かわいい!
JILLSTUART ミックスブラッシュコンパクト


最近の記事


ブログ内検索


Copyright © 28歳一人暮らしOL節約?にっき All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
