
CATEGORY : スポンサー広告 |

家問題

今のアパート、就職して地元に戻ってきてから住んでるので、
ちょうど3年になります。次の更新は来年です。
そこで少し前から引越しを考えるようになりました。

わたしが住んでるところは地方都市なので家賃安いです。
1Kで57,000円。東京の方からしたら格安ですよね。

しかし「この地域」「この部屋」「この収入」のわりには
ちょっと高いかなぁと思っています。
節約を意識するようになって特に思うようになったんだけど。
やっぱり固定費は最小限に抑えるにかぎる、もんね。

そう、今の場所わたしにとっては「ベスト」なのです。
新卒で入社した会社で、入社前に配属がハッキリわからなくて、
「どこでも通える」という場所を選んだから、この辺りならどこに行くのも便利な場所で。

いつも友達と遊んだり買い物したりしている中心部まで自転車で約10分
前の会社の事務所は街中にあったので、自転車で15分強程度
で、今の会社が中心部とは逆方向なのですが、たまたまかなり家の近所だったのです。
自転車で7分程度、徒歩でも12分ぐらい。これは本当ラク
ますますこの場所から離れがたくなりました。
会社が街中にあればそっちに行きたいけど、
今ちょうど会社と街と真ん中ぐらいに家があるのでここから動きたくない(笑)

さらにJR・私電の駅も3分ぐらい。バス停も徒歩1分程度。
最寄駅(JR)は新幹線がとまる駅の隣りだし。
いつも行くスーパーまでも徒歩5分かからない。
実家までも車で20~30分程度。(だいたい迎えにきてもらいます。。笑)
郵便局、美容院(かえるつもりなし)、コンビニも徒歩1分以内にあって、、

とにかく500m動いただけで違うような「ドンピシャ」な場所です。
実際少し外れた場所にいくと5万円ぐらいで、
今より広くて新しい部屋が借りられます。

なので、動きたくないけど…たいてい地元の人に
家賃57,000円というと「高いねー」と言われます。
(収入のわりに)高くても、100%に近いぐらい満足できる部屋
なら良いのですが残念ながらそうではなくて。。
一番の不満は「日当たりが悪い」こと。ありがちですね。

学生の頃住んでたマンション(地域が違うので家賃は65,000円でした)が
やたら日当たりが良いところだったから、逆に日当たりの良し悪しを気にしなかったのが敗因。
内定者研修で地元に戻ってきたついでに部屋探しをしたから、
じっくり探す時間がなかったというのもあり。。
(その他、今の環境や希望する環境についてはまた後ほど。。)

家賃を下げたい!という気持ちとは相反しますが、
今より家賃上がってもいいからもっと部屋のグレード上げたい、
という欲望もあります。正直どっちにするか迷っています。
どっちかというと「家賃下げたい」が勝ってるけど。
でも今の部屋決める時も最初は5万円程度で、て思っていたけど
53,000円の部屋のあとに今の部屋見せられて、
今の部屋で即決しちゃったからなぁ。
良い部屋見るときりがない、と分かってはいるけど。

で、そんなこんなで迷っているのですが、
その前にもっと大きな問題が浮上してきました、最近。

長くなりすぎたのでとりあえずこのへんで。。

※夜になると書きたいことたくさん出てくるー完全な夜型人間です

☆参加中です☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
いつもありがとうございますm(u_u)m
よろしければ応援ポチお願いします♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 引越し |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カテゴリー


月別アーカイブ


コメントありがとうございます


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


応援ありがとうございます


おすすめ・きになる

★お風呂で音楽聴いてます★



★欲しい!★

★欲しい!2★


★欲しい!3★


★欲しい!4★


★とっても塗りやすくて発色が良い★


★安いのに使いやすい★


★疲れた目に…★


★大人買いしました★

☆楽天リアルタイムランキング☆


プロフィール

moco

Author:moco
年齢:アラサー突入
仕事:事務員(2社目)
年収:約480万円(2010年)
貯金:約670万円
お菓子大好き=年中ダイエッター

…当ブログはリンクフリーです
…相互リンクは募集していません

★おすすめ★
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
最近のイチオシポイントサイト!
楽天を利用する人は登録して損はなし☆

マクロミルへ登録
定番ポイントサイト☆たまりやすいです
2008年 9,000円換金
2009年 20,000円換金
10.1月 3,000円換金


超有名ポイントサイト。即日換金!
2009年 17,392円換金
10.1月 4,945円換金
2月 2,631円換金
5月 5,634円換金
10月 23,956円換金


地味に溜まります★
2008年 2,000円換金
2009年 4,000円換金


毎日欠かさずチェック♪
「モラ」って「タメ」して換金も**
10.8月 2,000円初換金☆

★参加中です★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

人気ブログランキングへ
1日1回クリックしてくださると喜びます♪

☆ダイエット☆
…一時的にダイエット成功か?…
夏:目標 50㌔→48㌔キープ
冬:目標 53㌔→51㌔以内
(身長163.4cm)

2/5現在:50.0㌔
BMI:18.73
体脂肪率:24.9%

2/5:50.0㌔
1/5:48.7㌔
2009年
12/5:48.7㌔
11/5:48.1㌔
10/5:46.4㌔
9/5:48.0㌔
8/5:49.2㌔
7/5:51.5㌔
6/5:51.5㌔
5/5:52.7㌔
4/5:51.7㌔
3/5:51.3㌔
2/4:51.4㌔
1/25:51.3㌔
2008年
12/25:52.5㌔
10/25:50.7㌔
9/25:50.0㌔
8/25:50.8㌔
7/25:51.6㌔
6/25:52.4㌔
5/25:52.4㌔




おきにいり

★つるつるお肌になるように★
ベクティーナ クリアウォッシュ

ベクティーナ ナノモードローションN

ベクティーナ ナノモードエッセンスRC

★一度使うと手放せない★
ラサーナ ヘアエッセンス

★憧れの…かわいく機能的なお鍋★
ルクルーゼ ココットロンド

★定番チーク★かわいい!
JILLSTUART ミックスブラッシュコンパクト


最近の記事


ブログ内検索


Copyright © 28歳一人暮らしOL節約?にっき All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
