
CATEGORY : スポンサー広告 |

1週間食出費なし&恵みの品♪

なななんとここ1週間食出費なしです!
なので集計もしていなかったのですが、
ペースを知るために久々に計算しておきまーす

7/25~8/24(31日間*28日目)めざせ13,000円以内⇒10,000円以内
食費 累計:5,802円 1日あたり:207円 ペース:6,423円
(食材→2,463円 1日あたり:87円 ペース:2,726円
(お菓子→3,339円 1日あたり:119円 ペース:3,696円


わーい目標は余裕で達成できそう

もちろんこれには理由があり…
実家&おばあちゃん家で野菜、果物、お菓子等
恵みの品々をいただいたからです

ざっと写真でご紹介…
080817.jpg 080817b.jpg
080817c.jpg 080817d.jpg
080817e.jpg 080817f.jpg
トマト、かぼちゃ、ナス、きゅうり、人参、サトイモ、干しえび
桃、ピーマン、ピオーネ、穴子、ゼリー、スイカ、
ジュース、お菓子、冷やし中華、
そして石鹸とボディーソープまで(笑)
一緒にうつっているのは母からもらった小説です。
普段あまり本を読まないので、実家に帰ったら
母のお下がりをもらって帰ります
おせんべい系のお菓子はおばあちゃん家でもらいました(笑)
普段自分で買うことはないけど、久々に食べると懐かしいしおいしい。

お菓子やゼリーはともかく、野菜を無駄なく消費していかなければ
残っているのはナス、トマト、キュウリ、ピーマンかな。

それにしても…一人暮らしをしていると
なかなか果物にはありつけないから(手が出ない
本当にありがたいしうれしいなぁ。感謝感謝です
------------
ランキングに参加しています
応援ぽちお願いいたします

人気ブログランキング
にほんブログ村
FC2ブログランキング
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々 |

COMMENT

はじめまして。わたしも1週間買い物に行かずいただき物の野菜と冷蔵庫の中のソーセージでがんばりました。おかげで今月の食費9975円。20日〆。でもね2キロ痩せました。野菜とソーセージでは痩せるよ、まったく。「宮部みゆき」は好きな作家です。おもしろいよね。これだけ色々頂けると涙もんですね。
2008/08/24(日) 00:56:45 | URL | もみじ #-[編集]
>もみじさん
はじめまして。コメントありがとうございますi-189うれしいです。
おー食費1万円切りですね!!しかも2キロも減量とは…
痩せたいわたしからすると羨ましいかぎりですけど。。
体にはちょっと良くないということでしょうか。。;
わたしもたんぱく質をあまり取らない傾向があるのですが、やっぱり必要ですよね~
宮部みゆきは母が好きで借りることが多いんですけど、面白いですよね♪
本当にありがたいし感謝です。ただもうだいぶ無くなってきました(笑)
2008/08/24(日) 01:31:07 | URL | moco #/.OuxNPQ[編集]
おはよー。ソーセージは「魚肉」なのでたんぱく質だけど、なんせ「油」がない。ある芸能人はこのソーセージで20キロ痩せたとか。無理したらしくすぐリバウンドしたらしい体型。急に2キロ痩せるのはねー。1週間で500グラムをめどにと。1年で10㌔痩せるのがいいと授業で教わりましね。これ以上痩せるとスーツがブカブカになり似合わなくなるので、困るー。お昼ごはんきっちり「肉」を入れてたべますよ。
2008/08/24(日) 10:33:05 | URL | もみじ #-[編集]
>もみじさん
こんばんは(^^)
そうかーそうですよね…!!
わたしも魚肉ソーセージ冷蔵庫に入ってること多いです。今も…(笑)
安いし使い勝手が良い?し長期間保存できるので良いですよね。
1週間で500gですかー!ということは1ヶ月で2キロですね。
もみじさんは痩せ型なんですね♪
わたしも見習ってお肉積極的にとるようにしないとです。。
2008/08/24(日) 23:04:33 | URL | moco #/.OuxNPQ[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カテゴリー


月別アーカイブ


コメントありがとうございます


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


応援ありがとうございます


おすすめ・きになる

★お風呂で音楽聴いてます★



★欲しい!★

★欲しい!2★


★欲しい!3★


★欲しい!4★


★とっても塗りやすくて発色が良い★


★安いのに使いやすい★


★疲れた目に…★


★大人買いしました★

☆楽天リアルタイムランキング☆


プロフィール

moco

Author:moco
年齢:アラサー突入
仕事:事務員(2社目)
年収:約480万円(2010年)
貯金:約670万円
お菓子大好き=年中ダイエッター

…当ブログはリンクフリーです
…相互リンクは募集していません

★おすすめ★
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
最近のイチオシポイントサイト!
楽天を利用する人は登録して損はなし☆

マクロミルへ登録
定番ポイントサイト☆たまりやすいです
2008年 9,000円換金
2009年 20,000円換金
10.1月 3,000円換金


超有名ポイントサイト。即日換金!
2009年 17,392円換金
10.1月 4,945円換金
2月 2,631円換金
5月 5,634円換金
10月 23,956円換金


地味に溜まります★
2008年 2,000円換金
2009年 4,000円換金


毎日欠かさずチェック♪
「モラ」って「タメ」して換金も**
10.8月 2,000円初換金☆

★参加中です★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

人気ブログランキングへ
1日1回クリックしてくださると喜びます♪

☆ダイエット☆
…一時的にダイエット成功か?…
夏:目標 50㌔→48㌔キープ
冬:目標 53㌔→51㌔以内
(身長163.4cm)

2/5現在:50.0㌔
BMI:18.73
体脂肪率:24.9%

2/5:50.0㌔
1/5:48.7㌔
2009年
12/5:48.7㌔
11/5:48.1㌔
10/5:46.4㌔
9/5:48.0㌔
8/5:49.2㌔
7/5:51.5㌔
6/5:51.5㌔
5/5:52.7㌔
4/5:51.7㌔
3/5:51.3㌔
2/4:51.4㌔
1/25:51.3㌔
2008年
12/25:52.5㌔
10/25:50.7㌔
9/25:50.0㌔
8/25:50.8㌔
7/25:51.6㌔
6/25:52.4㌔
5/25:52.4㌔




おきにいり

★つるつるお肌になるように★
ベクティーナ クリアウォッシュ

ベクティーナ ナノモードローションN

ベクティーナ ナノモードエッセンスRC

★一度使うと手放せない★
ラサーナ ヘアエッセンス

★憧れの…かわいく機能的なお鍋★
ルクルーゼ ココットロンド

★定番チーク★かわいい!
JILLSTUART ミックスブラッシュコンパクト


最近の記事


ブログ内検索


Copyright © 28歳一人暮らしOL節約?にっき All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
