
CATEGORY : スポンサー広告 |

電気代@7月分…値上げ、か

昨日のぼやきは見苦しいので封印します。
(拍手 くださった方ありがとうございました
仕事についてはちょっと進展?があったので、また気が向いたら書きます。

さて本題。

今月も電気使用量のお知らせ が届きました。

08年7月分(使用日数29日)の
使用量は…108kWh 2,121円
メーター ●939(自分用メモ)

偶然、使用量(108kWh)が前月とまったく同じでした。
日数が3日も減っているのに、同じということは
1日あたりの使用量が増えてるということですけどね

まあそれは置いといて…
問題?は同じ使用量なのに、金額が違うということです。。
どうやら「燃料費調整単価」とやらが値上がりしているようです。
先月の明細に載っていました↓
【当月分】0~15kWh⇒15.97円 16kWh以上の1kWh⇒1.06円
【翌月分】0~15kWh⇒21.84円 16kWh以上の1kWh⇒1.45円

ここでいう「翌月」とは7月分=今月から値上がりだったようです。。
たかが42円、されど42円。(←今月と前月の差)


昨夜あまりに暑くて目が覚めてしまい、
まだ7月頭なのにこんなに暑くて、エアコン我慢できるのか…
と不安になりましたが、いけるところまでいきます!!
1回つけるととことんつけてしまうほうなので、限界まで我慢するぞー!

電気代、とは関係ないひとりごと↓
ずーっとやってみたかった「鶏はむ」
ついに挑戦しているのですが、
今日塩抜き&茹でるところをやるつもりが、
時間がなくなり明日に持ち越し。
<塩抜きに約1時間⇒タコ糸で成形⇒それから茹でて
  冷まして冷蔵庫に入れようとするとけっこう時間かかるから

放置時間は2日より長いほうがおいしくなる
という情報もあったから、3日間放置することに。

明日こそ食出費もまとめたいなー
週末のバーゲン記事もUPしたいなー
でもとりあえずは睡眠優先します。。

まだ火曜日なのにやたら疲れているので。
やっぱり泣くと疲れますよね。。
COMMENT : 9
TrackBack : 0

COMMENT

泣くとぐったりしてしまいますよね・・・。
私は疲れる上に、目がぽんぽんにはれてしまい、更に不細工になってしまします・・・。

鶏ハムを作られているんですねe-247
出来上がりの報告を楽しみにしています~v-353
2008/07/09(水) 13:02:07 | URL | ぱんだ #-[編集]
はじめまして!
電気代も値上げですかぁ。今はなんでも値上げですね。
私もなるべくエアコンのお世話にならないよう頑張ってます!
2008/07/09(水) 23:05:23 | URL | ナオ #-[編集]
>ぱんださん
分かりますー…目痛いしブスに拍車がかかるし(笑)
なきたくないですよね~e-263

鶏ハムまだ途中なんですけど、成功してるか不安になってきました。。
でもまた記事UPしますね~i-239

>ナオさん
はじめましてi-228コメントありがとうございます♪
そうなんですよー値上がりあると聞いてはいたものの
実際目の当たりにするとガッカリしちゃいますねi-230
お互い夏バテしない程度にがんばりましょう~i-236
2008/07/09(水) 23:35:55 | URL | moco #/.OuxNPQ[編集]
こんばんわ♪
あまの家にはクーラーがなくて
いつも扇風機で夏をやり過ごしてますorz
暑くてどうしようもない時は
クーラーのきいているお店に出かけて
涼んでくるのがお約束ですi-278
2008/07/09(水) 23:56:09 | URL | あまの #-[編集]
>あまのさん
こんばんはー♪
扇風機だけっていうのも真夏は辛そうですね。。
わたしも扇風機欲しいんですけど、
使わない時の置き場に困ると思い買ってませんi-229
これから引きこもりの休日は図書館に逃げ込もうかなー
なんて思ってますi-232
2008/07/10(木) 00:27:22 | URL | moco #/.OuxNPQ[編集]
私は30℃超えてもクーラー使いませんよ。
扇風機と、団扇と窓開けています。
車では使いますけど。
2008/07/11(金) 23:50:15 | URL | Sue #-[編集]
>Sueさん
こんばんは☆
今ぐらい(31、32℃)ならどうにか耐えられるんですけど、
これがもう少し暑くなるとけっこうキツイですよね。。
やっぱり扇風機買おうか…悩みます。。
もちろん窓は一日中全開ですi-229
2008/07/12(土) 21:23:13 | URL | moco #/.OuxNPQ[編集]
扇風機って一日中使っていても、
電気代はすごく安いんですよ!
っていくらか忘れちゃいましたけど。
とにかく、安いって事は確かです。
2008/07/13(日) 14:12:58 | URL | Sue #-[編集]
>Sueさん
そうなんですかー!!それは素敵情報ですe-267
電気代安いなら…今年はともかく来年あたり本気で買おうかなー
ハロゲンと扇風機一体型が出れば収納スペースに困らないのに!
と思うのはわたしだけでしょうか。。i-232
2008/07/13(日) 22:28:01 | URL | moco #/.OuxNPQ[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カテゴリー


月別アーカイブ


コメントありがとうございます


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


応援ありがとうございます


おすすめ・きになる

★お風呂で音楽聴いてます★



★欲しい!★

★欲しい!2★


★欲しい!3★


★欲しい!4★


★とっても塗りやすくて発色が良い★


★安いのに使いやすい★


★疲れた目に…★


★大人買いしました★

☆楽天リアルタイムランキング☆


プロフィール

moco

Author:moco
年齢:アラサー突入
仕事:事務員(2社目)
年収:約480万円(2010年)
貯金:約670万円
お菓子大好き=年中ダイエッター

…当ブログはリンクフリーです
…相互リンクは募集していません

★おすすめ★
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
最近のイチオシポイントサイト!
楽天を利用する人は登録して損はなし☆

マクロミルへ登録
定番ポイントサイト☆たまりやすいです
2008年 9,000円換金
2009年 20,000円換金
10.1月 3,000円換金


超有名ポイントサイト。即日換金!
2009年 17,392円換金
10.1月 4,945円換金
2月 2,631円換金
5月 5,634円換金
10月 23,956円換金


地味に溜まります★
2008年 2,000円換金
2009年 4,000円換金


毎日欠かさずチェック♪
「モラ」って「タメ」して換金も**
10.8月 2,000円初換金☆

★参加中です★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

人気ブログランキングへ
1日1回クリックしてくださると喜びます♪

☆ダイエット☆
…一時的にダイエット成功か?…
夏:目標 50㌔→48㌔キープ
冬:目標 53㌔→51㌔以内
(身長163.4cm)

2/5現在:50.0㌔
BMI:18.73
体脂肪率:24.9%

2/5:50.0㌔
1/5:48.7㌔
2009年
12/5:48.7㌔
11/5:48.1㌔
10/5:46.4㌔
9/5:48.0㌔
8/5:49.2㌔
7/5:51.5㌔
6/5:51.5㌔
5/5:52.7㌔
4/5:51.7㌔
3/5:51.3㌔
2/4:51.4㌔
1/25:51.3㌔
2008年
12/25:52.5㌔
10/25:50.7㌔
9/25:50.0㌔
8/25:50.8㌔
7/25:51.6㌔
6/25:52.4㌔
5/25:52.4㌔




おきにいり

★つるつるお肌になるように★
ベクティーナ クリアウォッシュ

ベクティーナ ナノモードローションN

ベクティーナ ナノモードエッセンスRC

★一度使うと手放せない★
ラサーナ ヘアエッセンス

★憧れの…かわいく機能的なお鍋★
ルクルーゼ ココットロンド

★定番チーク★かわいい!
JILLSTUART ミックスブラッシュコンパクト


最近の記事


ブログ内検索


Copyright © 28歳一人暮らしOL節約?にっき All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
