This Archive : 2008年06月


CATEGORY : スポンサー広告 |

続けられる理由って…?②

だいぶ間があきましたが「続けられる理由って…?」の続きです。。

そんなわけで(?)前の会社を辞めたときは、
周りからも「よく1年以上続いたね」「がんばったね」
と言われることのほうが多かったし、自分自身後悔しませんでした。
「もし今辞めなくても、3年後続けているとは思えなかった」し、なにより
「あの会社以上に大変な職場はそうそう無いはず、
 というか今度はそうならないようにちゃんと選ぼう!」と思っていたから。

開放感に満ち溢れ、「会社辞めたら、周りの景色がかわった」
とさえ感じていました。

でも今回の辞めたい、は前回とは違います。
もし辞めたら、多分後悔するんだろうな。

(以下、相当ネガティブな内容なので、そういうの大丈夫な方だけどうぞ↓)
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 仕事 |

6月度収支@きもちわる

6月度収支公開でーす

080624.gif

食費内訳:「食材」→7,456円
       「お菓子・デザート」→4,991円

---以下詳細---

雑収入⇒決算賞与(これ地味だけど大きいなー)

光熱費⇒電気ガス水道合わせて1万円切りました。よしよし

外食費⇒会社の飲み&友達飲み含む 普段より多め。
      外食自体は減らそうとは思わないけど中食はもちょっと減らさなきゃ

医療費⇒歯医者&皮膚科&ビオフェルミン(お腹弱いからー)

消耗品費⇒バスタオル・フェイスタオル&日用品

美容費⇒美容院代&まつげパーマ代&マスカラ&アイライナー&ネイル 等
      今月は多かったなーでもボーナスあてこんでるしオケー

服飾費⇒少なー我慢してるわけじゃーないんだけど。
      最近あまりピンとこない。なんか探す力もなくなってきてるし
      今月(7月度)はバーゲンもあるしパーッといきたいな

収支、プラス62万円って…我ながらちょっときもちわるい。。
なぜならビンボーに慣れてるから

ていうかボーナスからお小遣い予算とったつもりだったのに、
それ入れても、単純に給与△支出=5万円達成できてるし。
でもボーナスの中からまだいくらか使う予定です。
少し大物を買ったら遡ってココからマイナスするつもりだから、
年間通してみるとここまでプラスにはならないはず。

ていうか父の日のプレゼント買ってないー…
いまだ悩み中です(遅すぎ)

7月度からはまた地道にプラス5万円目指してがんばります。
COMMENT : 5
TrackBack : 0

6/25現在の体重…増量中…

少し遅くなりましたが、
6/25時点の体重は52.4キロ。
着実に?増えてるんですけど…

     体重 体脂肪率  腹筋
6/16   52.3   27.4    30
6/17   52.4  27.6    30
6/18   52.3   27.6    50+30
6/19   52.5   27.5    30
6/20   52.0   27.6     30
6/21   52.4  27.6     30
6/22   52.6   27.8    30    *生理1日目
6/23   52.2   27.8    30
6/24   52.2   28.1    80+30
6/25   52.4   28.0     30

なんだこれ。ものすごい安定感。。
こんなに動きが無いのも珍しい。
一時期よりはお菓子減らしてるつもりなんだけど(これでも!)
生理前のせいか食欲すごかったのと、
ここ一週間、晩ご飯食べる時間が遅かったのが要因かなー

6月中に52キロ以下…時間がない
とりあえず52.5キロ以下キープで7月以降がんばろう(あまい…)
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : ダイエット |

昨日までの食出費&ご飯?

ちょっと間があいてしまいました…
それなのにランキングポチしてくださる方がいるようで驚き。ありがたやー

最近生活リズムが乱れまくりです。。
土日で立て直したいところ、ですが余計崩れていきそうなよかーん。
今日もご飯作る気が起きないヨ…時間はたくさんあるのに。。
そんな最近の食出費は、、

6/25(水)
・アイス 78円 スイカバー
・かっぱえびせん 98円
・豆腐 98円 60g×4個
計 274円

6/26(木)
・から揚げ 143円
・キャベツ(1/2個) 50円 おつとめ品
・アイス 78円 スイカバー
計 271円

6/27(金)
・サブレ? 158円
・キリンレモン 98円
・アイス 78円 スイカバー
・ちらし寿司 199円(半額)
・かっぱえびせん 118円
計 651円
「好きなものを好きなだけ食べよう」と決めた結果がコレ
あぁてんこ盛りのこのストレスをどう処分しようか。

てかスイカバー食べすぎ。。

6/25~7/24(30日間*3日目)めざせ13,000円以内
食費 累計:1,196円 1日あたり:398円 ペース:11,960円
(食材→490円 1日あたり:163円 ペース:4,900円
(お菓子→706円 1日あたり:235円 ペース:7,060円

や、やっぱりお菓子代が……

↓ご飯?
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々 |

給料日@6月

やっときました給料日!遠かったー…気がする。

今月の手取りは186,160円
出勤日数19日残業13.5時間でした。

5月の給料日にも書きましたが、社会保険料対策?のため、
残業時間調整しております。(良いのかー?
なので手取りが少ないけど仕方がない
社会保険は多分今と同じ階級に留まってくれるはず!
今月からは働いた分残業つけさせていただきまーす

さてさて、先日も書きましたが住民税の金額が上がったので、
今月から控除額が5万円超えてます…
なかなか厳しいー!
でも当面毎月の積立金額5万円は変えずにいきます。
ちょっと頑張れば可能でよね、きっと。がんばろー
COMMENT : 2
TrackBack : 0

6月度食出費〆&今日のご飯

6月度最終日今日の食出費は…

・アボガド 98円
・アイス 78円 甘熟果実アイス マンゴー
・プチ ホワイトチョコ 78円
計 254円

お菓子5,000円以内に抑えるべくギリギリの金額(笑)
プチは結局食べてない、けど。お菓子がないと不安になります(依存症?

5/23~6/24(33日間*33日目)めざせ14,000円以内
食費 累計:12,447円 1日あたり:377円
(食材→7,456円 1日あたり:225円
(お菓子→4,991円 1日あたり:151円


目標達成!しかもけっこう余裕あり
でも、今月は外食が多かったし、中食扱いにしたものも多いから、
納得できる内容?ではありません
お菓子5,000円も金額的にはOK(←わたしにしては)だけど、
会社用(みんなで食べる)お菓子は食費からは抜いてたり。。まだまだダメ

来月(度)は…400円/日×30日=12,000円
⇒ちょっと甘めで13,000円目標かなー
あとお菓子5,000円以内!! ←ツライ…
中食扱い(=外食費計上)ももう少し減らそう。。

さて、今日のご飯↓
COMMENT : 2
TrackBack : 0

今日の食出費&手抜きご飯

土日は食出費はなし。(外食&引きこもりのため

そして今日…給料日まであと2日!

6/23(月)
・ドデカイラーメン 98円 バターしょうゆ味
・レタス(1/2個) 108円
・ミディトマト(4個) 98円 
・スイカバー 78円
・完熟トマトミートソース 88円
・きゅうり 38円
計 508円

5/23~6/24(33日間*32日目)めざせ14,000円以内
食費 累計:12,193円 1日あたり:381円 ペース:12,574円
(食材→7,358円 1日あたり:229円 ペース:7,587円
(お菓子→4,835円 1日あたり:151円 ペース:4,986円


昨日一昨日の出費ゼロが大きかった。
食費全体で13,000円以内はかたい!
ですが、問題はお菓子代です。
5,000円まであと165円!!165円…がんばろー

いつもの手抜きご飯↓
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々 |

ユニクロばんざい&Gに感謝?

久々にユニクロに行きました。
というか新しくできたイオンに行ったものの
店数が多いだけで見るところがなかったので
なんとなくユニクロに入ったのですが。
入ってみて正解でした!意外に楽しいですね

080621.jpg

ボクサーパンツ2枚と部屋着ショートパンツと
ハーフパンツ(写真にはなし)で2,770円なり

ボクサーパンツは…最近綿パンが欲しい!
と思っていたので初挑戦!

写真のベルトは雑貨屋さんで1,500円だったのでついつい購入。


話は変わって、夜中に漫画喫茶に行ったのですが…
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 買い物 |

自分にご褒美

ご褒美与えるほどがんばっているのか、ていうのは置いといて…
ボーナスの中のお小遣い予算をつかって買い物してきました。

いつものように長いのでたたんでます↓
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 買い物 |

今日の食出費&まんぷく

金曜日に職場で嫌なことがあると……
1週間で一番幸せな時間であろう(おおげさかしら)
「金曜日の夜」が台無しになるうえに、
日曜の夕方頃から 会社行きたくない病 にかかってしまって、
せっかくの週末までどんより凹しちゃうから悲しいー

負けない負けない!て思っているけど、
今日は久々に大きなダメージを受けてしまいました

なーんて、言っててもしょうがないので、忘れよう。
休みに集中(?)しよーーーーう
てことで、本題!

6/20(金)の食出費
・もちっとホットケーキサンド 116円 明日の朝ごはん用
・納豆 78円 好きな納豆が特売でした☆
・しんこ巻き 156円(半額)
・チキン竜田揚げ 133円
計 483円

5/23~6/24(33日間*29日目)めざせ14,000円以内
食費 累計:11,685円 1日あたり:402円 ペース:13,296円
(食材→7,026円 1日あたり:242円 ペース:7,995円
(お菓子→4,659円 1日あたり:160円 ペース:5,301円

そういえばお菓子の予算5,000円じゃなかったけな。
あと4日で341円かー…

ダメダメご飯↓
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々 |

マクロミル換金@3回目

またまたマクロミルで1,000ポイント(1,000円分)溜まりました

1ヶ月に2回換金できたのは初めてです。
半年で3,000円…わたしの中では上出来だー
1年間で5,000円換金できるかな?
これからも地味にコツコツためていきます

そろそろギフト券ではなくイーバンク振込、にしようか悩むけど…
イーバンクは純粋に毎月決めた金額だけをためて、
利息がどのぐらいついたかすぐ分かるようにしておきたい、
という意味の分からないこだわりがあって。。躊躇してます(笑)

今ならコチラ↓から登録&アンケートに回答すると30Pもらえます
マクロミルへ登録 3/31まで ⇒6/30までに延期されたようです。 
特別なことをしなくても地道に確実にためられるので、
アンケート嫌いじゃない方にはオススメです

★マクロミルについて書いた過去記事です、よろしければどーぞ
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : お小遣い |

今日までの食出費&ザ・地味ご飯

「誕生日だから」と言い訳をして、
金銭的にも健康的にもグダグダな昨日今日の食出費。

6/18(水)
・なげわ 105円
・ビスケット 105円
計 210円

その他:外食費計上のパン2個⇒347円
     ケーキ2個⇒683円

6/19(木)
・アイス 103円
計 103円

5/23~6/24(33日間*28日目)めざせ14,000円以内
食費 累計:11,202円 1日あたり:400円 ペース:13,202円
(食材→6,543円 1日あたり:233円 ペース:7,711円
(お菓子→4,659円 1日あたり:166円 ペース:5,490円


どうにかこのペースであと5日乗り越えろ!

↓地味ご飯
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ご飯・お菓子 |

またひとつ

たんじょうびを迎え26歳になりました。
そんなわけでタイトルもちょっと変更。

この歳になると?「誕生日だやったぁ♪」という気分にはなりませんが
お祝いメールをもらったりするとやっぱり嬉しくなりますね

しかし…歳を重ねることは決して嫌ではないのですが、
その歳に見合った中身になっていない自分が嫌になります。
て、誕生日だというのに早速ネガティブぶり発揮!
こんなこと思わなくてすむような充実した1年にするぞー
と無理矢理ポジティブにまとめた?ところで。。

バースディディナー(笑)↓
COMMENT : 9
TrackBack : 0
CATEGORY : ご飯・お菓子 |

やっとまとめた食出費

やっとレシートの整理を終えました。
やっぱり溜めずにちょこちょこ片付けるべし!ですね
疲れた…というか何か間違えてそうです。
家計簿つけたら(手帳に記入→家計簿まむに入力)、
最後にお財布の中の現金が合ってるかどうかも確認してるから
基本、間違えることはないけど、クレジット払いの場合、
明細くるまで照合できないからねー今回ちょっと怪しいな

で、肝心な中身は…相当グダグダです。
これでもズルして中食扱いの外食費計上、けっこうしたのに。

またまた合計とペースを先にー
5/23~6/24(33日間*26日目)めざせ14,000円以内
食費 累計:10,889円 1日あたり:418円 ペース:13,820円
(食材→6,543円 1日あたり:251円 ペース:8,304円
(お菓子→4,346円 1日あたり:167円 ペース:5,516円


一気に上がりすぎ。かるーく1万円オーバーしてしまったし。
あと1週間かー長いーー

詳細は…↓
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々 |

住民税の金額に驚愕!

届きましたー住民税決定通知書





えぇ、増えるとは思っていましたよ。
ちょっとは覚悟していたつもりです。。

でも予想以上の増額で呆然…愕然…

1年分が174,100円
今後月々給与からの天引きされる金額は14,500円でした…
ちなみにこないだまでの天引き額(月)は5,900円

いかにゆーても増えすぎじゃないかと。
単純に今までが少なすぎただけなのか?
でも住民税だけで14,500円も引かれるって…悲しいー

毎月の貯金額5万円、無理かもしれない。。

でも…
COMMENT : 3
TrackBack : 0

ガス代@6月分…ようやく!

ガス代のお知らせ 届きました。

6月の料金は2,896円でした
使用量9㎡ 日数31日

前月は…10㎡ 日数31日
前年同月は…15㎡ 日数29日でした

やっと3,000円切りですうれしいー!
蕁麻疹の関係でシャワーの温度を下げてるのも一因かな?
(体があたたまると蕁麻疹ひどくなるので、
 なるべくぬるま湯ぐらいでシャワー浴びているのです

前月が10㎡で3,122円だから、
1㎡違うだけで2,000円台になるんですねー
たかだか200円ぐらいの違いなのに、気分が違います
来月も「目指せ2,000円台!」で

以下、関係ないたわごと…
COMMENT : 0
TrackBack : 0

6/15現在の体重…後退…

前回の更新から10日経った、
6/15時点の体重は52.1キロ。
ふ、増えてる。。

     体重 体脂肪率  腹筋
6/06  52.2  27.8%    0回 友達が泊まりにきてスッカリ忘れてました
6/07  52.7  27.6%   60回  前日の分
6/08  51.5  26.6%   30回
6/09  51.1  26.6%   30回
6/10  51.7  26.9%   30回
6/11  51.7  27.1%   30回
6/12  52.1  26.8%   30回  飲み会
6/13  52.4  27.2%   30回  飲み会の翌日はやはり…
6/14  52.1  27.0%   30回
6/15  52.1  27.4%   30回 (予定)

途中、けっこう良い感じだったのになぁ。
正直今モチベーション超低いです。
もうねー蕁麻疹が痒すぎて、
健康であればそれで良い!みたいな気分。
て、蕁麻疹のせいにするなってねー
(いやー、でもダイエットとは関係ないけど本気でツライです

そろそろ51キロ台に固定したいところなのですが。。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : ダイエット |

出ました!夏のボーナス★

待ちに待ったボーナス、今日(日付的には昨日)が支給日でした

「わー思ったより多い!」ということも、
「うわーん思ったより少ない」ということも、
無く(笑)…ほぼ予想通り。

手取りで453,280円でした

入社1年半ちょっとの事務員にしては多いほうかなー?
わたしとしては前職では考えられなかった額だし、不満はありません。
もちろん多いにこしたことはないですが(笑)感謝。。

ちなみにうちの会社は、夏も冬も支給基準が一緒で、
冬のほうが多い、というのがないので…そこはちょっと残念だけど
まぁそんな贅沢は言ってはいられませんね
というか冬のボーナスまでわたしは持つのか?!
持たなかったら、貯金の計画も引越しの計画ももちろん白紙に。。


さてさて、ボーナスの使い道ですが…
COMMENT : 0
TrackBack : 0

まとめて食出費…溜めすぎだ

久々の更新になってしまいました

ネットはちょこちょこ(というか毎日)やってたんですけど、
まとめる(?)のが面倒くさくて放置しておりました

さてさて、あまりに多いのでざっと大雑把に!
と、その前に合計とペースだけ。

5/23~6/24(33日間*22日目)めざせ14,000円以内
食費 累計:7,881円 1日あたり:358円 ペース:11,821円
(食材→4,567円 1日あたり:207円 ペース:6,850円
(お菓子→3,314円 1日あたり:150円 ペース:4,971円

いつの間にかペース12,000円切り。
だけど、土日にお弁当用食材を買ったらまた上がるかな。

詳細(&独り言)たたみます↓
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々 |

電気代@6月分…前月に続き

電気使用量のお知らせ が届きました。

08年6月分(使用日数31日)の
使用量は…108kWh 2,079円
メーター ●831(自分用メモ)

前月に引き続き…今月もあと少しで2,000円切り!でした。。
あと数十円なのに…ここの壁は厚いなぁ

でも今回はメーターチェキをしていても、
日々のメーターのまわりが早かったから、
ちょっと諦めていたので、これでも満足です。
でもなんでメーターのまわりが早いんだろうか
夜中までこうしてパソコンつけてるのがいけないんかな。。

来月も同じくらいだと嬉しいな。
まだまだエアコンは我慢ですー!笑
COMMENT : 0
TrackBack : 0

2ヶ月ぶりの美容院

約2ヶ月ぶりに美容院に行ってきました
前回少し明るめにしちゃったせいで、
プリンが目立ちまくって気になってたからスッキリ

今日のメニュー?は根元カラー&ストレート&毛先だけカット

ストレートは人生初!でした。
(昔、パーマを落とす目的でかけたことはあるけど)
今回かけたのは普通のストレートよりは弱めのもので、
ボリュームダウン&つや出し、みたいなものらしく、、、
よく分からないけど、ストパーみたいに「シャキーン」とはならず、
自然な感じ、ということだったのでそれでお願いしました。
価格もこっちのほうが安かったし(笑)

お値段は…カットは少しだったのでサービス?で、
根元カラーとストレートで12,550円。
で、今月誕生月なので1,000円引きで、11,550円でした
思ったよりだいぶ安くてうれしい
もちろん誕生日割引は狙って行ったのですが(笑)

こんな感じになりました↓
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 健康・美容 |

ここ数日の食出費

昨日は前職の同期友達と久々に会って、
ご飯⇒我が家にお泊り、で楽しい時間を過ごしました♪
ちょっと…明らかに…食べ過ぎたけど。。^^;
また今日から今日から!

6/5(木)
・レモンを搾った三ツ矢サイダー 98円 いちおうカロリーオフ…
・塩から揚げ 129円 晩ご飯+お弁当に
計 227円

6/6(金)
・なし(外食でした)
ちなみに外食費は2,807円

6/7(土)
・ヨーグルト(4個) 128円
・ミニッツメイドグレープフルーツジュース(1L) 158円
・太巻寿司 199円(半額)
・レタス1/2個 34円(半額)
計 519円

お菓子は我慢。。でヨーグルト。
炭酸飲料ではなく果汁100%ジュース。。

5/23~6/24(33日間*16日目)めざせ14,000円以内
食費 累計:5,920円 1日あたり:370円 ペース:12,210円
(食材→3,539円 1日あたり:221円 ペース:7,299円
(お菓子→2,381円 1日あたり:148円 ペース:4,910円


今日はお菓子買うの我慢しました!
わたしもともとお菓子食べる量が半端無いのです。
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々 |

6/5現在の体重…減らない…

目標を明確にし、張り切って始めたダイエット(気持ちだけ…)ですが。

今朝の時点で51.8キロ
どうにか52キロは切れてるけど…
この10日ほとんど変化無し、です
まぁ、何もしてないから当然か。。

     体重 体脂肪率  腹筋
5/26  51.9  27.3%
5/27  51.8  27.2%
5/28  51.8  26.7%
5/29  52.2  27.4%
5/30  記録ナシ
5/31  52.4  27.4%   30回 スタート

6/01  52.1  27.5%   30回
6/02  52.3  27.7%   30回
6/03  52.2  27.7%   30回
6/04  52.0  27.5%   30回
6/05  51.8  27.2%   30回(予定)


そしてこの異常に高い体脂肪率はどうしたものか

気休めに腹筋30回始めてみました!
30回なら毎日続けられるかなぁ、と。
やっぱり意味無いかなー

とりあえず10日ごとにここに書いていく予定です
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : ダイエット |

マクロミル換金@2回目

マクロミル1,000ポイント(1,000円分)溜まりました
そしてあと50ポイントで500ポイント溜まります。

前回換金したのが3月頭だったから約3ヶ月。
他の人と比べると遅い気がするけど、
わたしにとっては(去年と比べると)良いペース。

やっぱりわたしにはマクロミルが一番向いてるかもー

各種案件に申し込みが必要なところや毎日訪問しないといけないところは、
ズボラなわたしには向いていないようで(がんばりたいんですけどねー)

マクロミルの、メールを受信したらサイト訪問して答える、
という流れが個人的にはラクで。
無理しなくても確実に溜まるポイントかな。
忙しいと「事前アンケート」を見過ごしたりしちゃうけど…

(★良ければ…もう少し詳しく書いた過去記事です)

今ならコチラ↓から登録&アンケートに回答すると30Pもらえます
マクロミルへ登録 3/31まで ⇒6/30までに延期されたようです。 
特別なことをしなくても地道に確実にためられるので、
アンケート嫌いじゃない方にはオススメです
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : お小遣い |

今日の食出費@家事力ゼロ

仕事から帰って、お風呂に入り、ご飯を炊き(⇒冷凍)、
晩ご飯を作り(といっても他人丼のみ…よくあることです…)、
お弁当用おかずを作り(⇒冷凍)、洗濯物を干した、これだけで
「がんばったーあ!」という気分になるわたし、
相当家事力低いです。。お風呂は関係ないし

ちなみにお弁当おかず作ったといっても、、
ピーマンとさつま揚げを炒めてオイスターソースで味付けただけ、という。
まぁ食材無駄にせずにすんだから良かったということで(レベル低ー)

で、ダッシュで帰ってきた今日の食出費は…
・ドデカイラーメン 88円
・コパン 118円
計 206円 ドラッグストアにてー

またお菓子だけですよー
てか急いでるならDS寄らなきゃ良いのにねー
しかもコパンDSからかなり近い百均で売ってるのに、
面倒で買ってしまいました。。

でもこれらは今日食べてません!わたしにとっては奇跡的なこと。。
明日はお菓子買うの禁止だー

5/23~6/24(33日間*13日目)めざせ14,000円以内
食費 累計:5,174円 1日あたり:398円 ペース:13,134円
(食材→2,891円 1日あたり:222円 ペース:7,338円
(お菓子→2,283円 1日あたり:175円 ペース:5,795円

ペース的にはまずまず…かな。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々 |

今日の食出費@んー…

蕁麻疹の薬(抗アレルギー剤)の副作用で眠いネムイネムイ
そして相変わらず仕事でのストレスがー
少しずつお金が増えたとしても、心がすりへってしまうわ
辞めます、と言い出しそうな今日この頃。

愚痴はここらへんにして(また後日?)食出費。

6/2(月)
・国産豚こま切れ(100g 98円) 118円
・プチ ラングドシャ 78円
・シュークリーム 78円(20円引) カスタード&ホイップ がうまー
・スナック菓子(名前忘れた) 98円
計 372円

6/3(火)
・チロルチョコ(ポンジュース)2個 40円
・海味鮮 103円 いかぴーみたいなやつ
計 143円

5/23~6/24(33日間*12日目)めざせ14,000円以内
食費 累計:4,968円 1日あたり:414円 ペース:13,662円
(食材→2,891円 1日あたり:240円 ペース:7,950円
(お菓子→2,077円 1日あたり:173円 ペース:5,711円

だははは(・∀・)お菓子代順調に増えてますなぁ。。

最近いろんなブログでよく見かけるポンジュースのチロルチョコ!
080603.jpg

おいしかったぁ一口目は「ん?別に…」と思ったけど、食べ進めたらハマったー!
またまとめ買いしたいと思います(あれ、ダイエッ………?
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々 |

預金残高@2008年5月末時点

6月に入ったので…

5月末の各口座の残高。*千円未満切捨て

○イーバンク 1,251,000円(うち定期 1,000,000円)
○某地銀     958,000円
○ゆうちょ      80,000円
○某都銀      412,000円
合計      2,701,000円  …前月比 +18万2千円…


手持ち現金は2万円ちょっと。
最近手持ち現金少なめなので、ゆうちょに移動させました。
(いつでも手数料無料なので…)
あと、末日に引落しのNTTが末日が休日のためまだ引き落とされていません。
その分5,000円ちょっと多めに残ってることになります。

さてさて…決算賞与のおかげで18万円増でーす。
無ければ、6万ちょっとですねー(びみょう。。)
5月引き落としのカード払いが5万円以上あったしなぁ。

ていうか!よく考えたら、6月末には300万円こえるかもー
地味に増えていたのですねーちょっと嬉しいぞー
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 貯金 |

じんましん

約1ヶ月前に皮膚科に行ったのですが、
最近ますます調子が悪くて、また行ってきました。

前回は肘裏のアトピーがひどくて行ったのですが、
薬をもらって「痒くて痒くて辛い」状態からは脱したから安心していたら、
その後、腕や足や背中などなど…あらゆるところが痒くなり。
最近では発狂しそうなぐらいの痒みに襲われることもあるので、
面倒だったけど行ってきたのでした。。

もともとアレルギー体質なわたしは、
小さい頃、アトピーや喘息の治療も受けていたので、
これもてっきりアトピーと思い込んでいたのですが、
今日病院に行ったら「蕁麻疹」と診断されました
アレルギー性のものには違いないみたいだけど。。

原因は 睡眠不足 疲労 ストレス 環境の変化 や
合わないものを食べたこと が考えられるらしいです。
でも食生活は変わってないのでー…ストレスー?うーん。。
元々食べものには反応しやすい体質なので、
何か食べることによって出てるのかもしれないとも思ったけど、
そんなに変わったもので最近食べ続けてるものもないし。。
長引きすぎだー

おそらく急性蕁麻疹だろう、とのことで飲み薬を1週間出してもらいました。
これで治ると良いんだけど。。

ちなみに診察&お薬で960円でした。
やっぱり再診だと安いですね。

本格的に夏が来る前に完治してほしい!!切実です。
COMMENT : 3
TrackBack : 1
CATEGORY : 健康・美容 |

カテゴリー


月別アーカイブ


コメントありがとうございます


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


応援ありがとうございます


おすすめ・きになる

★お風呂で音楽聴いてます★



★欲しい!★

★欲しい!2★


★欲しい!3★


★欲しい!4★


★とっても塗りやすくて発色が良い★


★安いのに使いやすい★


★疲れた目に…★


★大人買いしました★

☆楽天リアルタイムランキング☆


プロフィール

moco

Author:moco
年齢:アラサー突入
仕事:事務員(2社目)
年収:約480万円(2010年)
貯金:約670万円
お菓子大好き=年中ダイエッター

…当ブログはリンクフリーです
…相互リンクは募集していません

★おすすめ★
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
最近のイチオシポイントサイト!
楽天を利用する人は登録して損はなし☆

マクロミルへ登録
定番ポイントサイト☆たまりやすいです
2008年 9,000円換金
2009年 20,000円換金
10.1月 3,000円換金


超有名ポイントサイト。即日換金!
2009年 17,392円換金
10.1月 4,945円換金
2月 2,631円換金
5月 5,634円換金
10月 23,956円換金


地味に溜まります★
2008年 2,000円換金
2009年 4,000円換金


毎日欠かさずチェック♪
「モラ」って「タメ」して換金も**
10.8月 2,000円初換金☆

★参加中です★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

人気ブログランキングへ
1日1回クリックしてくださると喜びます♪

☆ダイエット☆
…一時的にダイエット成功か?…
夏:目標 50㌔→48㌔キープ
冬:目標 53㌔→51㌔以内
(身長163.4cm)

2/5現在:50.0㌔
BMI:18.73
体脂肪率:24.9%

2/5:50.0㌔
1/5:48.7㌔
2009年
12/5:48.7㌔
11/5:48.1㌔
10/5:46.4㌔
9/5:48.0㌔
8/5:49.2㌔
7/5:51.5㌔
6/5:51.5㌔
5/5:52.7㌔
4/5:51.7㌔
3/5:51.3㌔
2/4:51.4㌔
1/25:51.3㌔
2008年
12/25:52.5㌔
10/25:50.7㌔
9/25:50.0㌔
8/25:50.8㌔
7/25:51.6㌔
6/25:52.4㌔
5/25:52.4㌔




おきにいり

★つるつるお肌になるように★
ベクティーナ クリアウォッシュ

ベクティーナ ナノモードローションN

ベクティーナ ナノモードエッセンスRC

★一度使うと手放せない★
ラサーナ ヘアエッセンス

★憧れの…かわいく機能的なお鍋★
ルクルーゼ ココットロンド

★定番チーク★かわいい!
JILLSTUART ミックスブラッシュコンパクト


最近の記事


ブログ内検索


Copyright © 28歳一人暮らしOL節約?にっき All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
