This Archive : 2008年04月


CATEGORY : スポンサー広告 |

4月度収支

4月度収支公開です。

080424.gif

食費内訳:「食材」→5,968円
       「お菓子・デザート」→5,839円

雑収入:預金利息

【反省等】
今月は美容費が高めの月でした。
本当は毎月これぐらいとるのが理想ですが…今の予算では難しいかな。
その分服飾費は抑えたつもりです。。
外食費は相変わらず少ない…

光熱費は合計で1万円ちょっとでしたが、
これからの季節は1万円以内におさめなければ

で、今月も収支は+6万円よしよし。。
ていうか3ヶ月連続6万円プラスなら、
毎月の積立金額も6万円に設定するべきなんだろうなぁ。自分に甘い。
ちなみにこのブログを始める前の1月は純粋な収支が
プラス39,599円だったので、5万円積立分を引くとマイナスでした。
そんなこともあって年間で考えると月5万円ぐらいが妥当かなぁと。

というか節約は楽しいけど、自分を追い込むほどは、ね。。
明確な目標があるならそうするべきかもしれませんが、わたしはそうじゃないので。
自分に合った節約方法、節約レベル?を選ぶのが大切です

と変なまとめになりましたが、5月度もがんばっていきましょーう
COMMENT : 0
TrackBack : 0

(誤)定時改定⇒(正)定時決定

先日の記事「給料日@4月」で社会保険に関して
「定時改定」という言葉を使いましたが、
どうやら正しくは「定時決定」のようです。(多分…)

昔あるサイトで「定時改定」という言葉を知ってから、
そうだと思い込んでいたのですが、いろいろ見ていると
「定時決定」という言葉のほうが使われているので間違ってるのかな?

どおりで検索してもあまり引っかからなかったわけです
間違った言葉を使ってしまいすみません

ついでにもうちょっと詳しい説明?です。↓
1年に一度各被保険者の標準報酬月額を
実際の報酬(給与)と見合ったものにするため、標準報酬の改定が行われます。
これを定時決定といい、毎年4、5、6月の3か月の報酬の平均をとり決定されます。

この時決定された標準報酬月額は、その年の9月より改定され、
実際は9月分の保険料(10月給与控除)より変更され、
原則的には翌年の8月まで適用されます。


ということのようです。詳しい条件等は検索したら色々出てくるかと
ざっくり言うと、この4月~6月の給与(総支給額)の平均額で、
秋から1年間の社会保険料を算出(見直し)する、ということですね。
ってご存知の方のほうが多いですよねきっと
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々 |

皮膚科と漫喫とまつげパーマ

肘裏のアトピー?がなかなか治らないので、
昨日、友達と遊ぶ前に皮膚科に行ってきました。

昔(小学生の頃)喘息持ち&アトピーひどかったのですが、
高校入ってぐらいからはそんなひどいアトピー出てなかったのに、
ここ1、2ヶ月で急にひどい症状が出るようになって
多分柔軟剤のせいだと思われます。。
柔軟剤の効果に感激していたのに悲しい

ついでにヘルペス(たまに出る)の飲み薬も出してもらって
出費2,760円です。意外に高い。まぁ初診なので仕方ないか。

昨日今日の食費以外の出費まとめ。(また長くなるのでたたみまーす)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 買い物 |

まとめて食出費…飛ばし気味?

ここ数日の食出費。

4/25(金)
・ミニ酒まん 108円 あんぱんのような…
・コアラのマーチ 78円
計 186円

4/26(土)
(いつもの八百屋系スーパーで)
・玉ねぎ(2個) 74円
・さつま芋(大1本) 168円
・新ごぼう(小2本) 158円

(友達とドライブ中?に激安スーパーで)
・ポテチ 79円
・トマトプリッツ 88円
・なげわ 78円
・小枝クリスタルスタイル 99円
・こくまろ シチューのルー 99円
計 843円 このお店↑安

4/27(日)
・鶏肉 208円
・ミニトマト1/2パック 88円
・きゅうり1本 48円
・鶏つくね串(冷食) 147円(半額)
・照り焼きソースの鶏マヨ(冷食) 168円(半額)
計 659円 久々に市販の冷凍食品購入

4/25~5/22(28日間*3日目)めざせ14,000円以内
食費 累計:1,688円 1日あたり:562円 ペース:15,754円
(食材→1,158円 1日あたり:386円 ペース:10,808円
(お菓子→530円 1日あたり:176円 ペース:4,946円


昨日行った激安スーパーは、
ちょっと離れたところにあるのですが、色々安い!
近所だったら頻繁に行っちゃうだろうなぁ。

お弁当おかずがまたまたピンチです
市販の冷食に頼りまくりたい気分…
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々 |

給料日@4月

金曜日(休み前)が給料日ってなんだか嬉しさ倍増ですね

今月の手取りは220,447円
出勤日数20日残業29.5時間でした。

手取り金額過去最高!
3月(一応繁忙期)の残業代のおかげです。

しかし逆にいうと今のところ、ここがてっぺんだと思われます。
おそらく残業時間がこれ以上増えることはないだろうし、
また社会保険や住民税の金額変更の時期に控除額増えるし。。で

さて、手取りが増えるのは嬉しいのですが、
「定時改定」で秋から社会保険の金額が跳ね上がるのではないか、と心配しています
できるだけ4月5月6月の給料は低く抑えたい、
けど現実は残業が増える=給料が上がる、時期ですよね。。
4月5月6月、ということは3月4月5月の残業時間(残業代)が反映されるので、
今月と来月は極力残業をつけまいと頑張っています。。(3月も一応…)
というか実質サービス残業してる状態です。
しかしこれギリギリのところでワンランク上がったらショックだなぁ
4月~6月っていうのが意地悪だなぁと思ってしまいます

---

今月度は日数も少ない(28日)ので、いつもより余裕あります、嬉しいなぁ。
ちょっと自分に甘い1ヶ月をすごしてみようかしら…なんて
というか今月は美容費はあまりかからないはずだし、予算的にラクそうです。

特別出費はGW中の出費(といっても遠出はしません)と、
母の日と父の誕生日プレゼントぐらいかな。
プレゼント何にしようか悩んでいます
COMMENT : 2
TrackBack : 0

4月度食出費〆

「給料日前日」は今日、でした。。ね。(昨日のタイトル間違えでした…)

というわけで今日で食費も締めですよー

最終日の今日も…
・なげわ コンソメ 108円
・コアラのマーチ 78円
合計 186円

お菓子で締め

3/25~4/24(31日間*31日目)めざせ14,000円12,000円以内
食費 累計:11,807円 1日あたり:380円
(食材→5,968円 1日あたり:192円
(お菓子→5,839円 1日あたり:188円


うーん…今月は実家の支援があったから
「よくがんばりました」とは言えない、けどまぁ良かったかな
あれがなかったら最後14,000円ギリギリだっただろうけど。
けっこう余裕あるかと思ったのに。。


来月度は…

400円/日×28日=11,200円
…のところ、14,000円=500円/日にしようかと。
来月は余裕ありそうだから、です。
そのかわりちゃんとご飯作ろう。そうしよう。
無理ぽいけど。。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

給料日前日…食費予算はあと何円?…

早いもので(?)4月度も明日1日だけ

昨日も買い物には行かなかったので、
目標は12,000円以内、に変更しました。(やっぱりてきとー)

さてさて久々の買出しは…
・森永 チョイス(ビスケット) 128円
・ソイーノ(スナック菓子) 50円
合計 178円

相変わらずお菓子だけ。。

3/25~4/24(31日間*30日目)めざせ14,000円12,000円以内
食費 累計:11,621円 1日あたり:387円 ペース:12,008円
(食材→5,968円 1日あたり:198円 ペース:6,166円
(お菓子→5,653円 1日あたり:188円 ペース:5,841円

残り1日、残金379円。。

話は変わりますが、初めてホールトマトを使ってみましたー
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々 |

実家で癒され

昨日実家に帰り、ここぞとばかりに買い物してきました。
なので土、日、月曜、3日連続で出費ゼロです。
究極のズルですね。。

ちなみに買ってもらったものは…
(長くなったのでたたみます)
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々 |

昨日今日の食出費…なんとか予算内で…

いけそうかもしれません、今月。
というか、ここまできたら絶対予算内におさめなければ!
…と自分にプレッシャーを。。

4/18(金)
・うどん 28円
・クリームティラミスカフェ 168円
合計 196円

4/19(土)
・出費なし

金曜日はカレーうどんにしました。
今日は完全なる引きこもり。買い物に行くのも面倒で。。
我ながらひどいなぁ。

最近、わたし将来孤独死しそう、と思うことがあります
今年に入って休日の引きこもり率上がりすぎだし。
でもそれを打破するだけの意欲も行動力も無い。
「今はこういう時期だ」と思って良いのか…(良くないハズ)

節約的にはこんな生活が一番お金つかわなくて良いんだけど、
微妙な額のお金ためるだけじゃーね

もうすぐ26歳、こんな生活していて良いのかと悩み中です。。

と節約とはあまり関係ない独り言でした。

3/25~4/24(31日間*26日目)めざせ14,000円以内
食費 累計:11,443円 1日あたり:440円 ペース:13,643円
(食材→5,968円 1日あたり:229円 ペース:7,115円
(お菓子→5,475円 1日あたり:210円 ペース:6,527円

心の中とは反対に順調。ようやく良いペースになってきました。
明日は実家に帰る予定だし、最後の追い込みがんばるぞー
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々 |

カルピスソーダ

モラタメさんから「カルピスソーダ 500ml 8本セット」届きました

080416b.jpg

いつも飲んでいるので「タメ」す、という感覚ではなく、
お得にゲットできて嬉しい、ていう感じですね。

スーパーで安くても1本98円はするから、
8本で送料関係費630円で「タメ」せるのは嬉しい

これだけ本数もあるから、会社にも持っていって飲んでます。
仕事中の炭酸はたまりません(太るよー)
今から炭酸がますますおいしい時期ですね^^

↓「モラえる」商品「タメせる」商品いろいろあります♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : モラタメ |

昨日今日の食出費…ズルしてる…

相変わらずお菓子(デザート)しか買ってないダメ生活。
一応ご飯、は食べています。。。

4/16(水)
・エクレア 120円
計 120円

4/17(木)
・ベビースター どでかいラーメン 50円
・クランキービスケット 128円
計 178円

3/25~4/24(31日間*24日目)めざせ14,000円以内
食費 累計:11,247円 1日あたり:468円 ペース:14,527円
(食材→5,940円 1日あたり:247円 ペース:7,672円
(お菓子→5,307円 1日あたり:221円 ペース:6,854円


残り7日で2,753円。1日393円。
おー少し余裕?が出てきた、よ。

でも実は今日はこれの他にパン屋さんでパンを少々。
そしてそれらは中食(ナカショク)扱いの外食計上で!ズル!
どうやって週末乗り切るかなー
もしかしたら実家に帰るかも。。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々 |

ガス代@4月分…微妙…

ガス代のお知らせ 届きました。

4月の料金は4,228円でした
使用量15㎡ 日数32日

前月は…14㎡ 日数28日
前年同月は…26㎡ 日数30日でした

14㎡(前月)だと3,000円台、15㎡だと4,000円台かー
この違いは大きい…気分的に。

しかしこれでも去年に比べるとだいぶマシなんだなぁ。
もっと減らせるかと思ったけど無理でした。
思ったより寒かったし、まあこんなものか。。

ガス代の節約って難しいですねー
がんばりどころがあまりよく分からない。
でも来月はまた3,000円台に戻したいです
COMMENT : 1
TrackBack : 0

今日の食費@4/15

さくっと今日の食出費。

・みたらし団子(3本) 98円
・ブルボン チョコリエール 98円
・キットカットプチストロベリー 98円
合計 294円

うん。300円以内。。

3/25~4/24(31日間*22日目)めざせ14,000円以内
食費 累計:10,949円 1日あたり:497円 ペース:15,428円
(食材→5,940円 1日あたり:270円 ペース:8,370円
(お菓子→5,009円 1日あたり:227円 ペース:7,058円


毎日お菓子ばかり買って何を食べているのかといえば、
日曜日の夜に作ったカレーです。あと2日はいけるかな。
しかし、作り置きが厳しい季節になってきたので、
鍋ごと冷蔵庫に入れております。

問題は週末だー…><300円キツイなぁ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々 |

今日の食出費@4/14…とりあえず300円以内で!…

「300円…300円…」頭の中で念じながら買い物してきました。
…ちょっとウソです。念じてはいない、
けど強い意志!はもって。。

・どでかいラーメン(ベビースター) 100円(@50×2個)
・柏餅(小2個) 98円
・ブルボン ホワイトロリータ 98円
合計 296円

お菓子だけ!強い意志をもって…結果がこれです
まぁこれはこれで良いとしましょう全然ヨクナイケド…

3/25~4/24(31日間*21日目)めざせ14,000円以内
食費 累計:10,655円 1日あたり:507円 ペース:15,728円
(食材→5,940円 1日あたり:282円 ペース:8,768円
(お菓子→4,715円 1日あたり:224円 ペース:6,960円


14,000円まで3,345円。
残り10日で3,345円。
1日あたり334円。

よし。とにかく「1日300円」で。

---

水道料金(3月・4月分?)のお知らせが届きました。
3,150円です。予定通り。使用量は13㎡。ちょっと少なめです。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々 |

預金残高@2008年3月末時点

遅くなりましたが(もう4月も半ばだよー)
3月末の各口座の残高。*千円未満切捨て

○イーバンク 1,121,000円(うち定期 1,000,000円)
○某地銀     837,000円
○ゆうちょ      38,000円
○某都銀     412,000円
合計      2,408,000円  …前月比 +9万4千円…


手持ち現金は2万5千円ぐらいだったはずです。
あ、それはお財布の中身で、それ以外にも歯医者代で
1万5千円ほど家においてたんだった。昔、項目別積立に試みた名残で。

なぜか予想以上に増えてる。
お財布の現金が先月時点より少ないのと、
カード払いが少なかったからか。
<カード払いも引落し時ではなく、支払い発生時に計上しているので、
  月々の収支と口座残高はズレてきます、
  というかその前に締め日が違うのですが。。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 貯金 |

買いすぎ!つかいすぎ!!

買い物してきました
楽しかったーけどちょっと…遣いすぎです。
今月もうお小遣い無しでいかないといけないかもー

またまた長くなりそうなのでたたみます。
続きは↓からどうぞ
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 買い物 |

今日の食出費@4/12…ダメです…

んー、もうダメ街道まっしぐら
修正ききそうにない。。なんて開き直りはダメですね。

土曜日恒例、八百屋系スーパーで
・新ごぼう 158円
・さつま揚げ 98円
・人参(小3本) 118円
・きゅうり(3本) 99円
・八朔 138円(@69×2個)
・ミニトマト 168円
計 779円

この時点でアウトなのに。
・マーブルポッキー 84円(半額*ラムレーズンの)
・ジンジャエール 108円 うまー
・おさかなソーセージ(4本) 158円
・エクレア 70円(30円引)
・アメリカンドッグ 105円
計 525円

合計 1,304円 ギャーーー

3/25~4/24(31日間*19日目)めざせ14,000円以内
食費 累計:10,359円 1日あたり:545円 ペース:16,901円
(食材→5,940円 1日あたり:312円 ペース:9,691円
(お菓子→4,419円 1日あたり:232円 ペース:7,209円

まだ諦めちゃだめだー!

14,000円まで3,641円。
残り12日で3,641円。1日あたり303円。
300円か!!いけるとこまでいきますぞー
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々 |

ポテリッチ3種

少し前の話になりますが、モラタメさんで
「ポテリッチ3種 (贅沢チーズ2個 こだわりの塩2個 エキストラコンソメ3個)」
を「タメ」してみました ↓これです。


080411b_20080412030320.jpg

普通のポテチも大好きですが、今回のは「ポテリッチ」ですからー
もう届く前からワクワクでした。

まず、生地?が厚切りで歯ごたえが良い!

味はチーズが一番好みでした
が、元々大好きな味のコンソメはもちろん、
塩味もいつものとは一味違いものすごくおいかったです。

大事に大事に食べたけどあっという間になくなっちゃった。
これはまたコンビニで見つけたら買ってしまいそう。
合計8袋を送料関係費630円で試せたのは本当お得でした。感謝!
そろそろ気合い入れて「モラ」もたくさん応募してみようかなー
最近「あ、いいなぁ」と思いつつ応募できていなかったので。。


↓他にも「モラえる」商品「タメせる」商品いろいろあります♪

カルピスソーダも早く届かないかなぁ
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : モラタメ |

今週の食出費@気持ちを入れ替えられるか

ここ数日のどんより鬱モードからようやく這い上がってきました。
仕事「辞めたい病」が再発していたのですが、どうにか。

前職と比べたらはるかに恵まれた環境にいるにもかかわらず、
たった1人の上司に振り回されてどん底まで落ちるとは、
まだまだ修行が足りません

さて、今週の食出費ですが相変わらずグダグダです。自分でもあきれるー
溜めすぎだし、とりあえず金額のみ。

4/7(月) 食:88円  菓:653円 計 741円
4/8(火)        菓:176円 計 176円
4/9(水) 食:158円 菓:133円  計 291円
4/10(木)食:140円 菓:256円  計 396円
4/11(金)食:153円 菓:504円  計 657円
5日間   食:539円 菓:1,722円 計 2,261円

とにかくお菓子食べすぎ。コメントのしようもない
まともなもの食べてないのがバレバレです。
今週はほとんど残業せず帰れたのになー
全く自炊やる気が起きない&ストレスで暴飲暴食に走った1週間でした。。

3/25~4/24(31日間*18日目)めざせ14,000円以内
食費 累計:9,055円 1日あたり:503円 ペース:15,594円
(食材→4,898円 1日あたり:272円 ペース:8,435円
(お菓子→4,157円 1日あたり:230円 ペース:7,159円


ここから立て直せるでしょうか。。
少しは元気が出てきたのでがんばらなきゃー…
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々 |

電気代@4月分

仕事でのストレスがピークで、
無駄にお菓子やお菓子やデザートやお菓子を買い込み、
やけ食いをしております、ここ数日(ダイエットはー…

なもんで、食費計算は放置中(言い訳)
「ストレス発散費」なるものを作らないといけないかも。。
計算するのがこわいー

それはともかく、電気使用量のお知らせ が届きました。

08年4月分(使用日数29日)の
使用量は…137kWh 2,753円
今日のメーター ●617(自分用メモ)

おーなかなか良いのでは。。
今回はだいたい予想できていました

一人暮らしのゆる~い節約のtomoさんおすすめの
メーターチェキをはじめてみたからです。
まだそんなに把握できてはいないけど、
今月「150kWh以内におさめられるかも」てのは見えていたので、
そんなに驚きはありませんでした
要因は…今回は家にいる時間が比較的少なかったからかな。。
会社から帰る時間が遅いことが続いたおかげです。
ここから真夏までは3,000円以内を目標にしたいな。

ガス代もメーターチェックをしたいのですが、
メーターが見当たりません
COMMENT : 2
TrackBack : 0

今日の食出費@4/5…節約とは程遠い…

休みの日はどうしてもまとめ買いしちゃいます。

いつもの八百屋系スーパーで
・きゅうり(3本) 99円 お弁当用
・ミニトマト 158円 同上
・八朔 138円(@69円×2個)
計 395円

いつものスーパーで
・ちくわ 98円
・牛乳(200ml) 84円
・三ツ矢サイダー 98円
・バーモンドカレー甘口 188円 甘いのが好き
・鶏肉 細切れ 279円
・マカロニグラタンの素 188円
・粒あん団子 69円(半額)
計 1,004円

ドラッグストアで
・ドデカイラーメン(スナック菓子) 88円
・チョコリエール 105円
計 193円

合計 1,592円

3/25~4/24(31日間*12日目)めざせ14,000円以内
食費 累計:6,794円 1日あたり:566円 ペース:17,551円
(食材→4,359円 1日あたり:363円 ペース:11,260円
(お菓子→2,435円 1日あたり:202円 ペース:6,290円


たくさん買ってるわりに、食材が充実してないのがツライところ。
相変わらずお弁当おかずが増えません
ここからここから、と言い聞かせてみますが、
体調が優れないこともあり、あまりやる気になれません。
まぁそういうこともあるよねーこういう時期は自分を甘やかそう。。
給料日前に後悔しそうですが。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々 |

積立金額見直し

前々から「月4万円」の積立は少ないとは思っていました。

手取りが18万円であっても、
本気で節約すればもう少し貯金することは可能です。

最低手取り 18万円
家賃・光熱費・通信費 8万円
食費(外食込) 2万円
医療費(歯医者代) 0.5万円

積立 5万円

お小遣い 2.5万円

うわー、やっぱりキツイか。
ただ光熱費多めにみてるし、外食費も一応別でとったから
できないことはない。
というか「節約」というならこれぐらいしないといけないような。。

それに加え、しばらく残業時間が増えそうな状況なので、
毎月手取り19万円以上、いくかなぁと期待してみたり。

残業が増えそうなのは、上司(部内の責任者)が変わること、
そしてその上司は他の役職と兼務のため常に同じ事務所にいるわけではないこと、
新しい上司は事務系仕事が苦手なこと、などの要因からです。

ということで月々の積立金額を5万円にすることにします!

ついでにボーナスからの貯金額も思い切って増やしてしまおうか、と。
夏冬30万円ずつ。すると。。

月5万円×12ヶ月=60万円
賞与30万円×2回=60万円


合計120万円が見えてくるー!

予算的にはボーナスまるごとつっこんだほうが楽なんだけど、
そうすると月々の予算がゆるめになってしまいそうだし、
大きい買い物(や旅行)にとっておきたいし。

今年の目標は1年で120万円にします。

このブログ始めたおかげで、前より意識が高まってるなぁ。
皆さんの節約ぶりを見てると「まだまだだー!」と思わされるので。

早速給与の振込み金額の設定をかえました。
5万円をイーバンク(積立用)残りをメイン地銀口座に。
積立するだけではなく、月々の収支をプラス5万円以上にしなきゃですね。

がんばるぞー!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 貯金 |

昨日までの食出費@気分が乗らない…

珍しく体調を崩しておりました。
加えて職場で色々問題があり精神的にも疲れております

節約へのモチベーションが上がらないここ数日の出費だけメモメモ。

4/3(木)
・キリンレモン 108円
・メンチカツ(小2枚) 91円(3割引)
・納豆 105円
合計 304円

4/4(金)
・巻き寿司 271円(3割引)
・牛すじコロッケ 130円
・ベイクドチーズケーキ 115円(半額) ウマー♪でした
合計 604円

3/25~4/24(31日間*11日目)めざせ14,000円以内
食費 累計:5,202円 1日あたり:472円 ペース:14,660円
(食材→3,127円 1日あたり:284円 ペース:8,812円
(お菓子→2,075円 1日あたり:188円 ペース:5,847円

目標金額変更しようと思いましたがやめておきます。。
ちょっと踏ん張りがききそうにないので
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々 |

今日の食出費@4/2…大馬鹿モノ…

家に帰って思わず動きがとまるぐらいショックなことが。。

ハロゲンつけっぱなしで出かけていましたアホすぎる。
8時半~22時前まで。13時間以上。。もったいないー…
もうハロゲン禁止です。あぁ寒い。寒いけども取り返さなければ。
エアコンつけっぱなし、の場合は、
家に入った瞬間の「涼しさ」や「暖かさ」を味わえるけど、
ハロゲンは部屋を暖めるわけではないので。。本当に無意味。
まぁ火事にならなかっただけよかったと思おう。気をつけなきゃ、です。。

仕事あがる時間が21時過ぎると、自炊意欲が激減するわたしなので、
今日は帰りにスーパーで。。ご飯を調達。

・冷やしサラダラーメン 278円(3割引)
合計 278円

この出費のみのはずが…

・カルピスソーダ 630円

モラタメさんでカルピスソーダ8本630円をやっていたので、
急いで応募しましたー!なくなってなくてよかった。
カルピスソーダ好きだからうれしい

3/25~4/24(31日間*9日目)めざせ14,000円以内
食費 累計:4,294円 1日あたり:477円 ペース:14,790円
(食材→2,530円 1日あたり:281円 ペース:8,714円
(お菓子→1,764円 1日あたり:196円 ペース:6,076円

ん、カルピスソーダ分はそのうち取り返せるさ。さ!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々 |

ざっくり予算@4月度

ざっくりとりあえずの予算ー
こんなんでもやらないよりはマシかと(しかし意味あるのか?)

・積立 40,000円⇒50,000円に変更?
・家賃 57,210円 確定
・水道  3,150円 ほぼ確定
・電気  5,000円 予算
・ガス  5,000円 予算
・通信   6,357円 確定

・食費  14,000円
・外食  10,000円

・美容院 12,000円 カット&カラー
・ファンデ  2,700円 ボディショップの
・ラサーナ 6,000円 ヘアトリートメント
・アヴァンセ  2,000円 まつげ美容液

・医療   2,000円
・日用品 3,000円
・交際費 6,000円 送別会・プレゼント
⇒先日の送別会3,000円ですんだけど追加徴収あるかも、と予想していたけど無さそうラキ☆

これだと…残金17,000円ぐらいだ。。
春服買ってないのに。。春バッグ欲しいのに。。
美容関係の予算が多いのが原因ですね。
ちょうど色々切れるタイミングなのですー
ガス電気節約するぞー!て意気込んでたけど最近また寒すぎでやる気そがれる。
って言い訳ですが。とりあえず最低でも合わせて1万円以内で。あまー

期末賞与…いくらでるのかさっぱり分からないけど、
5月って遅くないですか。。。もらえるだけありがたいけど。
5,000円でも10,000円でも大きいです、早く欲しい(笑)

少しぐらい手取り増えたからって積立金額上げちゃうと
結局同じように苦しいよね、と当然のことを実感。

今月は少し余裕あるかと思ったのに意外に厳しい月になりそうです。。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

今日の食出費@4/1&Sweet

決算業務の続きに追われバタバタ気味でしたが、
帰りに本屋さんに立ち寄り、↓ゲット☆

080401.jpg

完全に付録目当てでございます。実物を見て大満足
まさにこの大きさのサブバッグを探してたのです。
だいたいこういう類のバッグってマチがなかったり、小さすぎたりして
「お弁当」と「制服のブラウス」を入れたいわたしは
ぴったりなもの見つけられなかったので本当にうれしい。

ブログでもちょこちょこ見かけるので、持ってる人多いんだろうけど、
会社に行くときに持つだけなので、気にしませんかわいいし。
620円でこれはうれしいなぁ。雑誌もまたゆっくり見ようーと。

ちなみに図書カード使用のため、出費ゼロなので
家計簿上は計上しません(得意なズル)

さてさて今日の食出費ですが
・カルピスソーダ 98円 炭酸!!
・小枝(イブニングタイム) 178円 会社でみんなと
・カステドーム 78円 カステラ生地の中にチョコクリーム☆
合計 354円

その他の出費
・トイレットペーパー 268円

3/25~4/24(31日間*8日目)めざせ14,000円以内
食費 累計:3,386円 1日あたり:423円 ペース:13,120円
(食材→2,252円 1日あたり:281円 ペース:8,726円
(お菓子→1,134円 1日あたり:141円 ペース:4,394円


やはり14,000円以内というのは甘すぎたか。
こう切迫感を感じたくなくて甘めにしたのですが、
追われる感じがしない=節約できてない、てことですもんね。。
目標は「あと少し、あと少し」というところに設定しないと役目を果たさない、かも。
もう少し様子を見て、もしかしたら予算減らすかもー(と結局自分に甘いのであった)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々 |

カテゴリー


月別アーカイブ


コメントありがとうございます


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


応援ありがとうございます


おすすめ・きになる

★お風呂で音楽聴いてます★



★欲しい!★

★欲しい!2★


★欲しい!3★


★欲しい!4★


★とっても塗りやすくて発色が良い★


★安いのに使いやすい★


★疲れた目に…★


★大人買いしました★

☆楽天リアルタイムランキング☆


プロフィール

moco

Author:moco
年齢:アラサー突入
仕事:事務員(2社目)
年収:約480万円(2010年)
貯金:約670万円
お菓子大好き=年中ダイエッター

…当ブログはリンクフリーです
…相互リンクは募集していません

★おすすめ★
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
最近のイチオシポイントサイト!
楽天を利用する人は登録して損はなし☆

マクロミルへ登録
定番ポイントサイト☆たまりやすいです
2008年 9,000円換金
2009年 20,000円換金
10.1月 3,000円換金


超有名ポイントサイト。即日換金!
2009年 17,392円換金
10.1月 4,945円換金
2月 2,631円換金
5月 5,634円換金
10月 23,956円換金


地味に溜まります★
2008年 2,000円換金
2009年 4,000円換金


毎日欠かさずチェック♪
「モラ」って「タメ」して換金も**
10.8月 2,000円初換金☆

★参加中です★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

人気ブログランキングへ
1日1回クリックしてくださると喜びます♪

☆ダイエット☆
…一時的にダイエット成功か?…
夏:目標 50㌔→48㌔キープ
冬:目標 53㌔→51㌔以内
(身長163.4cm)

2/5現在:50.0㌔
BMI:18.73
体脂肪率:24.9%

2/5:50.0㌔
1/5:48.7㌔
2009年
12/5:48.7㌔
11/5:48.1㌔
10/5:46.4㌔
9/5:48.0㌔
8/5:49.2㌔
7/5:51.5㌔
6/5:51.5㌔
5/5:52.7㌔
4/5:51.7㌔
3/5:51.3㌔
2/4:51.4㌔
1/25:51.3㌔
2008年
12/25:52.5㌔
10/25:50.7㌔
9/25:50.0㌔
8/25:50.8㌔
7/25:51.6㌔
6/25:52.4㌔
5/25:52.4㌔




おきにいり

★つるつるお肌になるように★
ベクティーナ クリアウォッシュ

ベクティーナ ナノモードローションN

ベクティーナ ナノモードエッセンスRC

★一度使うと手放せない★
ラサーナ ヘアエッセンス

★憧れの…かわいく機能的なお鍋★
ルクルーゼ ココットロンド

★定番チーク★かわいい!
JILLSTUART ミックスブラッシュコンパクト


最近の記事


ブログ内検索


Copyright © 28歳一人暮らしOL節約?にっき All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
