This Archive : 2008年03月


CATEGORY : スポンサー広告 |

今日の食出費@3/31

今年度が終わりましたねー
年度末が月曜日って、なんだか終わった感が無いなぁ。
実際仕事も今週末でひと段落する感じだし。

明日から社会人4年目に突入だー早い。。

今日の食出費は
・プチトマト 128円
・和豚こま切れ 127円
・ルック(チョコ) 98円
・桜と桃のパフェ 131円(半額)
合計 484円

3/25~4/24(31日間*7日目)めざせ14,000円以内
食費 累計:3,032円 1日あたり:433円 ペース:13,427円
(食材→2,252円 1日あたり:321円 ペース:9,973円
(お菓子→780円 1日あたり:111円 ペース:3,454円


ファンタファンタふぁんたが飲みたーい!炭酸!!
なぜ買わなかったんだー明日こそ炭酸!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々 |

3月度収支

遅くなりましたが3月度収支まとめです。

080324.gif

食費内訳:「食材」→5,367円
       「お菓子・デザート」→6,585円

雑収入:医療費控除還付金300円(!)と預金利息と商品券お釣
水道代:今月は徴収無しの月(2ヶ月に1回)

【反省等】
全体的なバランス的にはまあまあ良し、かな。
電気代とガス代はこれからどんどん減らす方向で(がんばる!)
外食が少なかった(引きこもった証拠;)のは良いのか悪いのか…
服飾費はこれぐらいが妥協点かなぁと思っています。
(毎月これぐらいは確保したい、けどこれ以上は我慢我慢という意味で)

何はともあれ今月も6万円プラスだったので合格?!

で、真剣に積立金額見直さなきゃだ。
毎月6万円貯金できたらすごいのになぁ(不可能じゃないんだから努力しろ?)
これについてはまた後日…。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

まとめて食出費 他

やっとブログを書ける…このうれしさー

仕事がバタンバタンしておりました。
おまけに組織変更の関係で不安が募り若干情緒不安定に。
今の会社になって初めてかも。
もう開き直るしかないんですけどね。。

とりあえずまとめて食費から。

3/26(水)
・海鮮サラダ 99円(半額)
・ひじきの豆腐かつ 126円(30%引)
・カスタードワッフル 96円(20円引)
合計 321円

3/27(木)
・お弁当 275円(半額)
・クリームチーズタルト 108円(20円引)
合計 383円

…この2日間はスーパーに行く時間が遅かったおかげで
  半額惣菜たちにお世話になりました。
  次の日持っていくお弁当にも利用。

3/28(金) なし

3/29(土)
久々に八百屋系スーパーで
・デコポン 88円
・さつまいも(なると金時) 168円
・きゅうり(3本) 105円
・新キャベツ(1玉) 138円
・南瓜(1/4個) 89円
・にんじん(中2本) 105円
・新じゃがいも(4~5個?) 99円
・ニラ 39円
・八朔 69円
合計 900円

いつものスーパーで
・ミニバター(個装) 197円
・ちくわ 98円
・ファンタ 98円
・苺クランキー 118円
・チョコプリン 67円(半額)
合計 578円

3/25~4/24(31日間*5日目)めざせ14,000円以内
食費 累計:2,548円 1日あたり:509円 ペース:15,797円
(食材→1,997円 1日あたり:399円 ペース:12,381円
(お菓子→551円 1日あたり:110円 ペース:3,416円

意外にけっこうペース上がってしまいました。。
でも残業続きのおかげでお菓子を買うのを控えることができてるな。

…その他の出費…
3/28  外食 3,000円(送別会会費 会社負担があったので安く済みました)
     娯楽  100円(送別会の後ゲーセンで。。)
3/29  外食  326円(正確には中食、パン屋さんのパン☆)
     日用  2,174円(化粧水、トリートメント、麺棒)
     ⇒化粧水はちふれとヒアルロン酸のチープな2つ
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々 |

給料日@3月

待ちに待った?給料日…でした
今月の手取りは202,829円
出勤日数20日残業19.5時間でした。

今月支給分から昇給しています。やっぱり昇給て大きいな
手取り20万円超えはかなり久々です。。
いつぶりだろう…とさかのぼってみてみると、10月支給以来でした。
ちなみに10月支給=9月(3月に次ぐ繁忙期)残業代支給月のためです。

というかそれ以前も20万円超えたのは4月支給(=3月残業代支給)
だけだということに気づきました…

毎月これぐらいあったら嬉しいけど、
地方事務員にとって手取り20万円の壁は高い

でも昇給により残業代の単価が上がるし以前よりは近づけるはず?
さらに4月から組織編成が少し変わり、
仕事量や負担が増えるはずだから残業時間も増えるのではないかと期待。
月20~30時間残業できたら嬉しいんだけど。
(本当は30~40時間がプライベート時間確保と収入面でのバランスで理想だけど
 うちの会社は事務員が30時間以上残業すると申請書を提出しないといけなくて
 非現実的なため…<よほどのことがないかぎりそれ以下に抑えろということ)

まぁこんなの贅沢ですね。
それに…今の会社に入って残業時間少ない生活に慣れちゃって、
あまり続けて残業するとすぐしんどくなるのよねー
そういう意味では今ぐらいがちょうどいいんだろうなぁ;

注意したいことは、社会保険が大きく上がらないために
4月~6月の給与は極力低めに抑える、ということです。
でもこの時期って残業増えがちという罠。。ん、罠?
とりあえず9月からの社会保険の金額に影響あるですよー
COMMENT : 0
TrackBack : 0

今日の食出費@3/25…給料日なのに…

久々に3時間残業したおかげで…
22時頃にスーパーに行ったらちょうどご飯たちが半額に~♪
今よく行くスーパーなかなか半額にならないのです。。

というわけで今日の晩ご飯はお弁当にしちゃいました…
そして今週はこんな感じが続きそう

・お弁当 199円(半額)
・コロッケ 45円(半額) 明日のお弁当用
・白大福 64円(20円引)
・きゅうり 58円
合計 366円

3/25~4/24(31日間*1日目)めざせ14,000円以内
食費 累計:366円 1日あたり:366円 ペース:11,346円
(食材→302円 1日あたり:302円 ペース:9,362円
(お菓子→64円 1日あたり:64円 ペース:1,984円

また今日から始まりです。がんばろう!

と、その前に仕事をがんばらねば…
ちょっと今日は嫌なことが続いてキレかけてしまいました。
でも集中力切れかけてた頃に言われた「さすが!」の一言で少し復活。
普段そんなこと言うような人じゃないから余計にうれしかったなぁ。
見てくれてる人はいる、と信じて、確実に仕事を進めてゆこう、
て食費とも家計簿ともまったく関係ない独り言でした。。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々 |

3月度食出費〆☆

わーーーやっと1ヶ月終わりました!ね。あ、家計簿上。
仕事はこの1週間が踏ん張りどころかも。

心の中で呪文のように「380円まで…380円まで…」と呟きながら買ったものは、
・プチ チョコチップクッキー 78円
・お米のカスタードシュークリーム 64円(半額)
・ファンタ 98円
・ベビースター おとなのラーメン 黒 98円
合計338円 またお菓子だけ。。

2/25~3/24(29日間*29日目)めざせ12,000円以内
食費 累計:11,952円 1日あたり:412円
(食材→5,367円 1日あたり:185円
(お菓子→6,585円 1日あたり:227円


どうにかギリギリ12,000円以内だー!
お疲れさまでしたー(自分に;)

29日だったし、そんなにしんどくないかと思っていたけど、
けっこう追い詰められた感?がありました。
来月度はどうしよう…

400円/日×31日=12,400円 ⇒13,000円
だと、今月と同じ感じだけど、、
仕事忙しめ(&4月から少し環境変化が)なので、
ゆるめに14,000円にしてみようか。甘いよねー
てかどう考えてもお菓子にお金使いすぎだし
COMMENT : 0
TrackBack : 0

カルピス「贅沢時間」完熟マンゴーラテ

モラタメさんのモラえる情報です。

カルピス「贅沢時間」完熟マンゴーラテ


080322.jpg

大人のごほうびに「贅沢時間」完熟マンゴーラテ

○カルピス社独自の乳酸菌とこだわりの素材を使用した、
  コクと飲みごたえのある贅沢仕立ての乳性飲料です。
○完熟マンゴー果汁と乳のまろやかなブレンドによる豊かな風味が楽しめます。


とのことですが……おいしそー!

カルピスの新製品はつい手がのびてしまいます。
カルピスとマンゴーって合いそう。。^^
仕事中に疲れた頭と体が甘いものを求めているとき、に
飲んで息抜きしたいですね~

↓他にも「モラえる」商品「タメせる」商品いろいろあります♪

「タメ」はちょこちょこやってます
「モラ」はまだ当選せず…あたるといいな
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : モラタメ |

今日の食出費@3/23

給料日まであと2日~!
精神バランス崩れ気味←関係ナイ…な今日の食出費。

・ポテチ 100円
・ちくわ 98円
・新キャベツ1/2個 108円
・ファンタ 98円
・プチ バタークッキー 78円
・ミニトマト 150円
合計 632円

おし!これであと1日を1,016円で…余裕だ♪と思ったのですが…

予想外の食出費が。
モラタメさんのタメせるで「ポテリッチ3種 8個」630円
ていうのがあって応募?してしまいました…

収支的にはしんどいけど、でもお得だから良いのだー…と暗示をかけ。
どうせスナック菓子切らさず買ってしまうし(ダメね)

2/25~3/24(29日間*28日目)めざせ12,000円以内
食費 累計:11,614円 1日あたり:414円 ペース:12,006円
(食材→5,367円 1日あたり:191円 ペース:5,558円
(お菓子→6,247円 1日あたり:223円 ペース:6,470円


明日使えるお金は386円!!絶対! とここでも自分に暗示をかける

どうでもいいけど、お菓子代異常だ
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々 |

今日の食出費@あと2日に…!

昨日は会社の送別会でした。
会社の飲み会、というだけで気乗りしないのに、
今回はグループ会社主催?のものだったから余計疲れました。。
男の人ばかりなのもツライけど、女の人がいるのもしんどいなー
ていつの間にか女1人に慣れてしまったみたいです。

お酒が少し残っていたこともあってか、
今日は(も)夕方前までダラダラと寝ていました。
スーパーに買い物行くのも面倒くさくなって(ズボラー)
結局家から一歩も出ず、これぞ引きこもり女
節約にはコレが一番だ、と自分を説得するものの少しかなしい。

さてさて食出費ですが、
昨日3/21(金)…飲み会の帰りに…
・チョコ 他駄菓子 157円

今日3/22(土)
・なし

こないだシチューに入れたじゃがいもがおいしかったのを思い出して
残っていたじゃがいもをじゃがバターにしてみました。。
新じゃがをしっかり洗って適当に切って、レンジで10分加熱しただけ。
これがもうものすごーくおいしくてビックリ
安いじゃがいもだったのに本当に本当においしかったのー
またあんなおいしいじゃがいもをゲットしたい。

2/25~3/24(29日間*27日目)めざせ12,000円以内
食費 累計:10,352円 1日あたり:383円 ペース:11,118円
(食材→5,011円 1日あたり:185円 ペース:5,382円
(お菓子→5,341円 1日あたり:197円 ペース:5,736円


あと二日で残金1,648円ー!!
ここまできたら意地でも予算内におさめるぞーー

しかし問題はお弁当のおかず。
自家製冷食のストック切れかけ。。困った
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々 |

今日の食出費&パンプス

週の真ん中のお休みはやっぱりうれしいですね~
睡眠大好きなわたしは9時間半も寝ちゃいました…(寝すぎ)

さて、今日の食出費は、
・オーチップス リッチ 118円
・どうぶつビスケットチョコ 105円
合計 223円

晩ご飯はオムライスでした。形作り?見事に失敗しました。。

2/25~3/24(29日間*25日目)めざせ12,000円以内
食費 累計:10,195円 1日あたり:407円 ペース:11,826円
(食材→5,011円 1日あたり:200円 ペース:5,812円
(お菓子→5,184円 1日あたり:207円 ペース:6,013円


残り4日で1,805円!1日あたり451円!
このままいくと大丈夫な気がするけど、週末あるから。。
実家に帰ろうと思ったら振られたし

その他の出費。
・職場の人へのプチ誕生日プレゼント(お菓子) 1,155円
→ほんの気持ち、ですねー

・ネイル(アナスイ) 1,497円  PARCOカード払いで5%OFF
→こないだ買ったのが良かったので2つ目

そして先日取り寄せたパンプスも連れて帰ってきました
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 買い物 |

今日の食出費@まとめて更新

なんだか少し間があいてしまいました。
この間の食出費を…

3/17(月)
・チェルシー(飴) 105円 会社用
・納豆 68円
・おはぎ2個 99円(半額) 誘惑に負けたー
・ベビースター超ワイド麺 98円
計 370円

3/18(火)
・コロッケ 60円
・チョコビスケット? 58円
・プチ プレッツェル 78円
計 196円

3/19(水)
・牛肉コロッケ 90円
・シュークリーム 85円(20円引)
・チロルチョコ(10個) 100円
計 275円

相変わらずめちゃくちゃだというかお菓子ばかり。
一応ご飯は作り置きしたシチューを食べております。。

2/25~3/24(29日間*24日目)めざせ12,000円以内
食費 累計:9,972円 1日あたり:415円 ペース:12,049円
(食材→5,011円 1日あたり:208円 ペース:6,054円
(お菓子→4,961円 1日あたり:206円 ペース:5,994円


残り5日で2,028円。1日あたり405円。
ようやく400円台に!!ギリギリいけそうだ!

その他出費:会社送別会(外食費に計上)3,000円
思ったより低予算で助かりました(もう1件の送別会はこれでは済まないぽい;)

わたしは外食を交際費に計上せず「食費」扱いしています。
もちろん外食は普通の食費とは完全に分けますが。
「交際費」に計上しないのは、外食が増えれば、
当然普通の食出費は減るはずだから。。
例えば1月で10日外食したら、その分通常の食費が少なくなるから、
あまり切り離して考えたくないというか。

悲しいことに?あまり外食するほうではないので、
最近は(純粋な)食費と外食費、合計で2万円ぐらいを目指しています。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々 |

早く手元に…♪

予定通りパンプス購入致しました
試着してまあまあ良い感じだったので。

しかし連れて帰ることはできませんでした…
欲しい色のサイズが無くて、取り寄せになったのです。
とりあえず今週中には手に入りそうなので良かった

早く履きたいなぁ。新しい靴手に入るとテンション上がりますね

ということで今日の出費は…

・パンプス 12,768円
→思っていたより微妙に安くて13,440円でした
  でPARCOカード使用で5%OFF

・友達の引越し祝い 1,710円
→安くすんじゃった…一緒に選んだから遠慮されたのかも。。

・まつげ美容液 840円
→衝動買いのような。。まつげはえてくると良いな。
  3週間のお試し品?なのでこの価格。

・外食 1,122円

今日は食出費はゼロ!ということで…
2/25~3/24(29日間*21日目)めざせ12,000円以内
食費 累計:9,131円 1日あたり:434円 ペース:12,609円
(食材→4,793円 1日あたり:228円 ペース:6,618円
(お菓子→4,338円 1日あたり:206円 ペース:5,990円


あと8日。1日あたり358円。んんん。

さーて明日からまた、がんばりましょー!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 買い物 |

つかえるお金修正

給与 187,335

積立  40,000
家賃  57,210
通信   6,357
電気   5,748
ガス    3,892
医療    820   計114,027

以上確定分
以下予想分

食費  20,000  ※外食含む
日用品  2,000    計22,000

残金 51,308円

約51,000円がお小遣い。
で、使ったのが約18,000円。
残り33,000円。

送別会が1件給料日後になったのと、
今月ある送別会も外食費に計上で、
上記食費20,000円の中に含むので(前回重複してました;)
今月の交際費予算は3,000円に変更。わい!
(2回目の送別会の時は餞別発生予定)

残り30,000円!

パンプスが13,650円(たしか)

残り16,350円。

ちょっと余裕出てきた。
でも積立金額変更予定なのでした。。
となると使えるのは6,000円か。
知人のお祝いが入ってくるとギリギリだ。。

てかパンプス買うつもりでいるけど、
試着してないから、履いてみたら合わない可能性大です。
合うといいな。。
CATEGORY : 日々 |

今日の食出費@3/15

歯医者に行ってきました。
最近は根っこの消毒ばかりで、進展がありません。
せめて今年中に完治してくれると良いのですが。。

歯医者帰りの買い物。

マツキヨにて
・チップスター 79円
・クランキー(チョコ) 79円
・ルック(チョコ) 79円
計 237円 お菓子が安かったからつい。。

いつものスーパーにて
・和豚もち豚角切り 185円
・牛乳(500ml) 100円
・チーズモンブラン 168円(50円引)
・たまご4個入(+2個おまけ) 126円
計 579円
卵は産地直送?のもので、今日は2個入りのおまけがついてきました

八百屋系スーパーにて
・新じゃが(4個) 99円
・いよかん 39円
計 138円

合計 954円

2/25~3/24(29日間*20日目)めざせ12,000円以内
食費 累計:9,131円 1日あたり:456円 ペース:13,239円
(食材→4,793円 1日あたり:239円 ペース:6,949円
(お菓子→4,338円 1日あたり:216円 ペース:6,290円


残り9日で2,869円 1日あたり318円です。。キツイ

その他の出費も書いておこう。。
・歯医者 820円
・中食(外食に計上します) 315円
→パン屋さんのパン おいしかった
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々 |

ガス代@3月分…ひと安心…

ガス代のお知らせ 届きました。

3月の料金は3,892円でした
使用量14㎡ 日数28日

家に帰ってこの「お知らせ」を見て、
仕事の疲れが少し吹き飛びました
ていうのは言いすぎだけど、予想より低くて嬉しい。

電気の使いすぎとガス代節約でプラマイゼロというところか。

しかしガス代っていうのは予想がつかないですね。。
低く抑えられた要因も分からない。。

ちなみに前月は…17㎡ 日数28日
      前年同月は…28㎡ 日数28日でした

去年は明らかに使いすぎですね

暖かくなってきたから、お風呂に使うガスは減らしていきたいなぁ。
特にお湯の温度&お湯の流しっぱなしに注意です。
でもたまにはゆっくり湯船につかりたいものです
COMMENT : 0
TrackBack : 0

今日の食出費@3/14

そういえば、今日はホワイトデーでしたね。
全く関係ありませんでしたが
…バレンタインを完全にスルーした人です

・若鶏の香り揚げ 98円 
・シュークリーム 88円
・プチ プレッツェル 68円
・プチ ココア 68円
・きゅうり 58円 無性にマカロニサラダが食べたくなって
合計 380円

プチシリーズにお世話になっています
とりあえず甘い系と塩系両方あると安心するのです(お菓子依存症か…)

2/25~3/24(29日間*19日目)めざせ12,000円以内
食費 累計:8,177円 1日あたり:430円 ペース:12,480円
(食材→4,244円 1日あたり:223円 ペース:6,477円
(お菓子→3,933円 1日あたり:207円 ペース:6,003円


ギリギリすぎて精神的につらいです。余裕がほしい。。
ていうかお菓子の食べすぎをどうにかすればいいだけなのですが 無理
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々 |

今日の食出費@3/12&13

めちゃくちゃな食生活がバレてしまう買い物内容。。

昨日3/12
・インスタントラーメン 198円 非常食
・プチ チーズ 68円
・プチ きなこ 68円
合計 334円

今日3/13
・チキン南蛮ハーフ 168円
・カラメルゼリー 158円
・コロガリータ(チョコ) 100円
合計 426円

2/25~3/24(29日間*18日目)めざせ12,000円以内
食費 累計:7,797円 1日あたり:433円 ペース:12,561円
(食材→4,088円 1日あたり:227円 ペース:6,586円
(お菓子→3,709円 1日あたり:206円 ペース:5,975円


週末に向けて加速しそうなよかーん おさえろおさえろ
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々 |

昇格すると昇給額も…

うちの会社は3月が定期昇給月です。
今回は期待以上に良く11,000円(千円未満切捨)でした

昇格したからなんですけどね。
昇格といっても、底辺から下から2番目のランクに上がっただけです。。
うちの会社は、その大きなランクの中でさらに90~100に分かれていて、
定期昇給ごとにその中で何段階か上がっていくのですが<評価により違う
その場合4,000円とか5,000円ぐらいです。(事務員だと)
ランク?が上がれば、同じ段階あがっても昇給額は多くなりますが、
1万円以上というのは昇格時しかなさそうです。。

入社1年半で昇格できるとは思っていなかったので、その評価も嬉しいですが、
(中途入社だとこのタイミングの昇格が最短のはずだから)
正直昇給額が1万円こえたほうが嬉しいー

手取りにするとそんなに大きくは変わらないと思うけど、
どうせだから毎月の積立額を見直そうかと考え中です。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 仕事 |

お小遣い残金計算

給与 187,335

積立  40,000
家賃  57,210
通信   6,357
電気   5,748   計109,315

以上確定分
以下予想分

食費  20,000 
医療   2,000 
日用品  2,000 
ガス   6,000    計30,000

残金 48,020円

約48,000円がお小遣い。
で、使ったのが約18,000円。
残り30,000円。
うち15,000円は交際費で使う予定あり。(プレゼント・会社の餞別等)

残り15,000円!

パンプスが13,650円(たしか)

全然残らない!!
春服も美容院もまつげパーマも給料日まで我慢か

えぇー、皆さま。。予算を立てないとこんなことになってしまいます。
あとは会社の送別会の会費次第。。1件は給料日後かも!
そういえば知人の結婚のお祝い関係でも少し出ていきそう。
「知人」というのがポイント。「友人」なら喜んでお祝いするけど。複雑

あと2週間どうにか黒字になるようにがんばらなきゃー
パンプスを先送りするのが一番なんだけどね。。欲しいー!

☆参加中です☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
いつもありがとうございますm(u_u)m
よろしければ応援ポチお願いします♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々 |

マクロミル換金

先日、記事にしたマクロミルで1,000Pこえました
今年初換金です。(ギフト券に、だから「換金」ではないですね。。)

以前書いたようにわたしはギフト券に交換してもらっていますが、
楽天スーパーポイントに交換するとお得みたいですね~

楽天スーパーポイント ボーナスキャンペーン実施中 ということで。

⇒2008年2月~7月末の期間中に、楽天スーパーポイントへのポイント交換を
お申込みの方には、通常の1.5倍の楽天スーパーポイントを振込みいたします
例:500ポイントの交換 → 750楽天ポイント


とのこと。

わたしもそろそろ楽天カード作ろうかな。。
クレジットカードって極力増やしたくないし、
楽天をうまく利用できていないから躊躇しています。でもお得そうですよね~
ちまちま楽天スーパーポイント獲得してたりするんですけど。

今ならコチラ↓から登録&アンケートに回答すると30Pもらえます
マクロミルへ登録 3/31まで ⇒6/30までに延期されたようです。 

☆参加中です☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
いつもありがとうございますm(u_u)m
よろしければ応援ポチお願いします♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : お小遣い |

今日の食出費@3/10&3/11

昨日は月9を見た後ゆっくりブログの更新をするつもりが、
突然お腹が激痛に襲われて、できませんでした
何かにあたったかのかと思うぐらいの痛さ。
あたるようなもの何も食べてないんだけどなぁ。

ということで、昨日&今日の食出費…

昨日3/10
お菓子 392円  面倒だからまとめちゃいます
計 392円 お菓子だけ…

今日3/11
・チョコチップクッキー 98円
・納豆 98円
・カップラーメン 88円 非常食用に
・いわし梅肉大葉フライ 98円
計 382円

ダメですね…
金額もだけど内容が

2/25~3/24(29日間*15日目)めざせ12,000円以内
食費 累計:7,037円 1日あたり:469円 ペース:13,604円
(食材→3,722円 1日あたり:248円 ペース:7,195円
(お菓子→3,315円 1日あたり:221円 ペース:6,409円


☆参加中です☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
いつもありがとうございますm(u_u)m
よろしければ応援ポチお願いします♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々 |

電気代@3月分…ショック…

電気使用量のお知らせ 届きました。

08年3月分(使用日数30日)の
使用量は…256kWh 金額は…5,748円

うーわーーー

前月より増えてしまった、、ショックです
しかも油断したせいか前年同月より高いし…
※前年同月⇒28日 239kWh 5,213円

今月のこの金額を今年のピークにするべく、
今から電気代節約に励みます

とりあえずハロゲン我慢。
電気はすぐ消す。

☆参加中です☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
いつもありがとうございますm(u_u)m
よろしければ応援ポチお願いします♪
COMMENT : 5
TrackBack : 0

買い物にっき☆春物は…?

春服を買うため!花粉を恐れマスクつけたりはずしたり(室内)しながら、
買い物にいってきました。かなり久々。

やっぱり買い物は楽しいね~ということで、買い物にっきです。
ゴチャゴチャ買っちゃってレシート整理が面倒でした 自業自得

長くなったのでたたみます。
続きはこちらからどうぞm(u_u)m
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 買い物 |

今日の食出費@3/8…果物♪…

早速ですが、今日の食出費
(間違えて編集前のものをUPしていました、失礼しました)

まずは八百屋系スーパーにて。
・新ごぼう 138円
・にんじん3本 99円
・たまねぎ4個 99円
・いよかん4個 115円(特価)
・はっさく 69円
・いちご(さがほのか) 298円
計 818円 

続いてドラッグストアで。
・プチ 珈琲クッキー 68円
計 68円

最後にいつものスーパーで。
・もやし 38円
・新キャベツ1/2個 108円
・さつま揚げ 128円
・焼きそば 麺 28円
・プチ ポテト チーズピッツァ味 68円
計 370円

合計 1,256円(食:1,120円 お菓子:136円)

2/25~3/24(29日間*13日目)めざせ12,000円以内
食費 累計:6,263円 1日あたり:481円 ペース:13,971円
(食材→3,438円 1日あたり:264円 ペース:7,669円
(お菓子→2,825円 1日あたり:217円 ペース:6,301円

イチゴといよかんとはっさくゲットで満足です
果物があるとなんだかリッチな気分になる
が、ちょっと厳しい感じになってきました。。
ここから、ここから締めていかなければー!

☆参加中です☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
いつもありがとうございますm(u_u)m
よろしければ応援ポチお願いします♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々 |

今日の食出費@3/7…少し横になるつもりが…

まだ寝る準備ができていないし、寝るつもりもないとき、
睡魔に襲われて「ちょっと…ちょっとだけ横になろう」なーんて思っても、
すぐに起きられるわけがないのは明らかなのに、つい、つい。。
昨日は、お風呂入らず、化粧落とさず、歯磨きせず、電気つけっぱなしで
ベッドに入り、変な姿勢のまま朝を迎えてしまいました

でもそのおかげで予定が無い休日としてはかなり早起きできたのでよかったかな
といっても8時半起きです(これでもわたしにしてはかなり早い…)

さて、1週間お疲れーな昨日の食出費は…
・ファンタ グレープ 98円
・菜の花巻き寿司 208円(3割引)
・海鮮サラダ 149円(半額)
・ひなまつり お菓子 50円(半額)
合計 505円

スーパーに行ったのが21時半だったから、
お惣菜が半額になってるかなぁ、と思ったけど…甘かった。。
海鮮サラダは掘り出し物?です

しかし食材もお菓子もストック無し。
わたしは買いだめしてうまく使うということができないらしい

さてさて今日は午前中から活動的に!とか言いながら
こうやってパソコンの前でだらりとすごしています。。

2/25~3/24(29日間*12日目)めざせ12,000円以内
食費 累計:5,007円 1日あたり:417円 ペース:12,100円
(食材→2,318円 1日あたり:193円 ペース:5,601円
(お菓子→2,689円 1日あたり:224円 ペース:6,498円

今さらですが、お惣菜なんかのご飯関係も「食材」に入れてます、
「食材」じゃないけど。。

☆参加中です☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
いつもありがとうございますm(u_u)m
よろしければ応援ポチお願いします♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々 |

今日の食出費@3/6…ぐったり…

なんだか今週は体調が優れず、たいして働いていないのに疲れています
たかだか2時間残業(20時前に退社)したぐらいでグッタリふらふら…
前の会社では20時前に退社できることなんて月に1回あるかないかぐらいだったのに。
そんなんだから定時に上がったのなんて、用事があって無理矢理&体調不良の時だけで
1年数ヶ月で2、3回でした。残業代全くつかないのに。。今じゃ考えられない。
(始業は今より早い8時半から&お昼休憩30分くらいで)
それを思えば今は相当恵まれた環境にいるのに、、こんなにしんどいのは衰えか

そろそろ月初の仕事がひと段落して落ち着いてきてもいい頃なのですが、
さすがに3月は忙しい。。といっても前職とは比べものになりませんが。
あと1日がんばろう。この週末も引きこもりだなぁ
何も考えずに眠りたい。眠り続けたい!!睡眠大好きです

そんなお疲れモードの今日の食出費…の前に
更新できなかった昨日(3/5)分から
・スナック菓子 40円(特価20円×2)
・糸こんにゃく 58円
合計 98円 耐えた…

そして今日は、
・鶏塩から揚げ 131円
・キョロちゃんクッキー 198円
・スイートポテト 85円(20円引)
・いよかん 98円
合計 512円 
念願の!果物ようやくげっと
今日の無駄遣いは許してくださーい(誰に言っているのか。。)

2/25~3/24(29日間*11日目)めざせ12,000円以内
食費 累計:4,502円 1日あたり:409円 ペース:11,868円
(食材→1,961円 1日あたり:178円 ペース:5,169円
(お菓子→2,541円 1日あたり:231円 ペース:6,699円

問題は明日の晩ご飯。食べるものない&作る気にならないだろう。。
明日は苺食べたいなぁ。。お菓子もデザートも買い込みたいなぁ。。

☆参加中です☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
いつもありがとうございますm(u_u)m
よろしければ応援ポチお願いします♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々 |

今日の食出費@3/4…寝坊…

今朝目が覚めて携帯の時計を見ると8時13分でした…
うわーーヤバイ!と思ったのは一瞬。すぐまぁ大丈夫か、と思い直しました。

8:13  少し慌ててベッドから出る
8:20  洗顔と歯磨き終わり
8:32  化粧終わり
8:39  髪セット&着替え終わり⇒家を出る

8時50分には制服に着替え終わっていました。

入社して半年ぐらいは7時半、1年経っても7時45分ぐらいには起きてたのに、
どんどんどんどん遅くなり、今では普通に8時に起きています。
家が近いと危険です。

寝坊の原因はテレビのオンタイマーを忘れていたから。
今日は忘れずタイマーしておこう。

さて、今日の出費は…
・プチ チョコラングドシャ 70円
・ベジたべる(スナック菓子) 40円
合計 110円

これぞ節約お菓子!
お菓子をやめるという選択肢はないのか、ていうね。

2/25~3/24(29日間*9日目)めざせ12,000円以内
食費 累計:3,892円 1日あたり:432円 ペース:12,540円
(食材→1,674円 1日あたり:186円 ペース:5,394円
(お菓子→2,218円 1日あたり:246円 ペース:7,146円

だいぶ良いペースに戻ってきたぞ!もう少し~

☆参加中です☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
いつもありがとうございますm(u_u)m
よろしければ応援ポチお願いします♪
COMMENT : 1
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々 |

今日の食出費@3/3…食費の位置付け…

スーパーで買い物をしている時って、十円単位で価格を気にして
買いたいけど我慢したり、我慢できなくて買ってしまったり…を繰り返すのに、
服なんかを買うと数千円どころか1万円以上一気に出ていっちゃう。
こっちを我慢するほうがすぐ効果が出るのは言うまでも無く。

服や雑貨、化粧品なんかを買った後に、
普段のがんばりがバカバカしくなるのはわたしだけですか?

でも!でも!おしゃれは楽しみたいし。
食費月12,000円と24,000円では全然違うもんなぁ。
1日あたりにするとおよそ400円と800円。
この差で1ヶ月1万円以上余裕ができる、と思うと
やはり日々意識してがんばらねば!と言い聞かせる。。

最近服買ってないからそろそろドカーンとやっちゃいそ。春だし仕方ない
ただ花粉が怖くてあまり外に出たくない時期に突入です。
そうでなくても引きこもりだというのに
それを利用して出費を抑えるのもひとつの手か。

さて、必要最低限の買い物ですませた今日の食出費。
(昨日は食出費 0円でしたー)

・国産もち豚小間切れ肉 151円(100g98円)
合計 151円 !!

2/25~3/24(29日間*8日目)めざせ12,000円以内
食費 累計:3,782円 1日あたり:472円 ペース:13,709円
(食材→1,674円 1日あたり:209円 ペース:6,068円
(お菓子→2,108円 1日あたり:263円 ペース:7,641円

1日400円使えるありがたみを再認識。あと2日耐えろ。。
果物食べたい(再び…)

☆参加中です☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
いつもありがとうございますm(u_u)m
よろしければ応援ポチお願いします♪
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々 |

預金残高@2008年2月末時点

毎月月末の預金残高を記録していきたいと思います。

わたしの口座管理は。。
○イーバンク銀行…毎月定額積立用口座
             給与のうち月4万円ここに振り込まれるようにしています
             定期預金にふりかえたりも。。

○某地銀…基本的に大きな動きがあるのはこの口座
        給与4万円以外の振込みと家賃や通信費、
        クレジットカード等の引き落とし等…メインで使っています

○ゆうちょ…昔は光熱費+NHKはここから引き落としにしてたけど、
         昨年末に、ガスとNHKはカード払いに変更しました。
         (水道と電気は口座振替割引があるのでそのままに)
         いつおろしても手数料がかからないから、土日お金おろしたいときにも利用

○某都銀…学生時代にメインで使っていた口座
        地元に戻ってきて、行動範囲に支店が1つかないので
        ほとんど使っていません。特に最近は全く動きなし。

という感じで使いわけています。某都銀なんて他にうつしても良いんだけど、
あえて分けておくのも良いかな、と放置しています。

さて、2月末の各口座の残高(千円未満切捨て)は。

○イーバンク 1,081,000円(うち定期 1,000,000円)
○某地銀    777,000円
○ゆうちょ     44,000円
○某都銀    412,000円
合計     2,314,000円


ちなみに手持ち現金は5万円ぐらい。。

地味に地道に増やしてゆきたいです

☆参加中です☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
いつもありがとうございますm(u_u)m
よろしければ応援ポチお願いします♪
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 貯金 |

今日の食出費@3/1…バカ買い…

予定通り食料買出しに行ってきました
…が、いつも休日に行く八百屋系スーパーには行けず。
ダラダラゴロゴロした挙句、お昼寝をしてしまったから。バカ。。
(八百屋系だけあって閉店も早いー)

webチラシに載っていた1本178円の料理酒を買うために。
いつも行くスーパーではなく少し遠い(自転車で7、8分)スーパーへ。
穀物酢とほんてり(みりんもどき)も178円で、よりどり2本で350円。
料理酒を買うついでにほんてりも買っておくことに。。

・盛合せ寿司 249円(半額) 今日の晩ご飯
・ちくわ 68円
・さつま芋 98円
・ミートボール 3袋 198円 お弁当用
・ブロッコリー 100円
・卵 6個 128円
・みりん風ほんてり 1L 175円  ←よりどり2本で350円
・料理酒 1L 175円         ←よりどり2本で350円
・エリンギ 78円
・ブナピー 78円
・白桃のカスタードケーキ 228円 お菓子
・三ツ矢サイダー 88円 ジュース
・チョコチップクッキー 128円 お菓子
・すっぴんレモン(ジュース) 78円 ジュース
・チートス チーズ味 70円 お菓子
・ベビースター ピッツァ味 95円 お菓子
合計 2,034円

今日もまた出かけるのが20時過ぎていたうえにお菓子しか食べてなかったから、
晩ご飯作る気は起こらず(出た!言い訳)お寿司を買ってしまいました。
最近こんなんばっかだなぁ

2/25~3/24(29日間*6日目)めざせ12,000円以内
食費 累計:3,631円 1日あたり:605円 ペース:17,549円
(食材→1,523円 1日あたり:253円 ペース:7,361円
(お菓子→2,108円 1日あたり:351円 ペース:10,188円

単純計算すると1ヶ月12,000円におさめるために使えるのは1日約400円
今日使った2,000円は5日分になるので、明日から4日間は出費ゼロにしなければー
無理ですけど…それぐらいの意気込みで

あぁ果物食べたい!!

☆参加中です☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 
いつもありがとうございますm(u_u)m
よろしければ応援ポチお願いします♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々 |

カテゴリー


月別アーカイブ


コメントありがとうございます


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


応援ありがとうございます


おすすめ・きになる

★お風呂で音楽聴いてます★



★欲しい!★

★欲しい!2★


★欲しい!3★


★欲しい!4★


★とっても塗りやすくて発色が良い★


★安いのに使いやすい★


★疲れた目に…★


★大人買いしました★

☆楽天リアルタイムランキング☆


プロフィール

moco

Author:moco
年齢:アラサー突入
仕事:事務員(2社目)
年収:約480万円(2010年)
貯金:約670万円
お菓子大好き=年中ダイエッター

…当ブログはリンクフリーです
…相互リンクは募集していません

★おすすめ★
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
最近のイチオシポイントサイト!
楽天を利用する人は登録して損はなし☆

マクロミルへ登録
定番ポイントサイト☆たまりやすいです
2008年 9,000円換金
2009年 20,000円換金
10.1月 3,000円換金


超有名ポイントサイト。即日換金!
2009年 17,392円換金
10.1月 4,945円換金
2月 2,631円換金
5月 5,634円換金
10月 23,956円換金


地味に溜まります★
2008年 2,000円換金
2009年 4,000円換金


毎日欠かさずチェック♪
「モラ」って「タメ」して換金も**
10.8月 2,000円初換金☆

★参加中です★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

人気ブログランキングへ
1日1回クリックしてくださると喜びます♪

☆ダイエット☆
…一時的にダイエット成功か?…
夏:目標 50㌔→48㌔キープ
冬:目標 53㌔→51㌔以内
(身長163.4cm)

2/5現在:50.0㌔
BMI:18.73
体脂肪率:24.9%

2/5:50.0㌔
1/5:48.7㌔
2009年
12/5:48.7㌔
11/5:48.1㌔
10/5:46.4㌔
9/5:48.0㌔
8/5:49.2㌔
7/5:51.5㌔
6/5:51.5㌔
5/5:52.7㌔
4/5:51.7㌔
3/5:51.3㌔
2/4:51.4㌔
1/25:51.3㌔
2008年
12/25:52.5㌔
10/25:50.7㌔
9/25:50.0㌔
8/25:50.8㌔
7/25:51.6㌔
6/25:52.4㌔
5/25:52.4㌔




おきにいり

★つるつるお肌になるように★
ベクティーナ クリアウォッシュ

ベクティーナ ナノモードローションN

ベクティーナ ナノモードエッセンスRC

★一度使うと手放せない★
ラサーナ ヘアエッセンス

★憧れの…かわいく機能的なお鍋★
ルクルーゼ ココットロンド

★定番チーク★かわいい!
JILLSTUART ミックスブラッシュコンパクト


最近の記事


ブログ内検索


Copyright © 28歳一人暮らしOL節約?にっき All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
